Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

更に改めて

2015-02-22 13:01:33 | YK Show
前半戦まで振り返ってましたが、早速2月18日後半戦の振り返りにいきましょう♪
当日来れた方は思い出し用に♪
来れなかった方は観たかの様にね♪


ーSEー社歌~Dummy's CallV(※横山ステージ上でダミーズ社員に変身♪)
M11:check me/Dummy's Corporation(『SMPTE』より)

M12:piece/Dummy's Corporation(『I SYNC SO...』より)

ーMCー
 すでに一人で汗だくな横山^^;
 現社員で演奏するのは珍しい初期2曲からプレゼンのスタート♪
 「懐かしい~♪」と思う方と「なんなんだ~?」と思う方が入り交じったダミーズワールドのスタートです^^b

M13:サンキュー/Dummy's Corporation(『THANK YOU♡』より)
M14:TNX/Dummy's Corporation(『THANK YOU♡』より)

M15:Hoo-fuU/Dummy's Corporation(『四季』より)

ーMCー
 本日主役中の横山ですが、このセクションでは社員の楽曲を紹介。
 先陣を切って唄う大槻♪そしてもはやボーカリストの(デフ)RYO♪、そしてドラマーだろうが何だろうが唄うデスヲ♪
 さすがに何度も披露しているだけあって、それぞれが堂々たるプレゼン♪
 自然と全体が一体化してきて、横山は密かに「感謝」の気持ちでいたとか・・・
 その気持ちを社員から代わりに伝えてもらうための選曲だったとか・・・^皿^b

 そして(なにかは^^→)華麗に滑りながら、デスヲ(ドラム放棄^^)のパーティーチューンが畳み掛けるのでした♪

M16:らっぱー/Dummy's Corporation(『らっぱー』より)

M17:Thank yoU/Dummy's Corporation(『THANK YOU♡』より)

M18:HunteR/Dummy's Corporation(『SHUFFLE '13』より)

ーMCー
 4人共作の「らっぱー」から始まり振り付けタイムの2曲へと畳み掛ける。
 楽しんだもん勝ちなので、横山は更に汗だくでキレのある?パフォーマンスへ♪
 (内心ラスト曲のことをこの頃から意識し始めていたとか・・・いないとか^皿^)
 とにかく熱厚でした^^b

M19:happy/Dummy's Corporation(『SHUFFLE '11』より)

ーMCー
 そして最後に幸せな気分に満たされながら横山はセンターに付き、久しぶりな曲「happy」を歌い踊り本編が終了するのでした♪
 今回のショーとして、前半は打ち込み音楽の世界、そして後半はダミーズのバンド(生)音の世界。
 この違いも出せて今回はこれで良かったかなぁ~と思いながら、やっと楽屋へ・・・
 時計をみると確か21時
 予定通り^^b
 残業~る♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

ーMCー
 ダミーズ曲でアンコールをやることは決めていました。
 ただ「イメージ」ってあると思いまして・・・
 モリケンさんには「お名前はTAGryo君とともに紹介させて頂きます。もし出て頂けるなら嬉しいです。」と言い残しステージへと向かう横山。
 そして一人づつ社員を呼び込む。和気愛々♪
 TAGryo君を呼び込むと・・・素敵なプレゼントが^^b(←こういうところがズルイん・・・と関西弁の方が突っ込む^^)
 そして森岡さんの名前を呼ぶと・・・
 スイッチの入ったモリケンさんが、喉の乾いた僕にちょうどよい微糖をプレゼント♪
 そしてテンション高いまま、なんとハッピ~バ~スデ~♪と唄い始めてくれるではないですか\@@/
 ryo君もハモってくれて社員も最後に合わせてくれてましたが・・・
 モリケンさんの即興だったことが伺えました。感謝^皿^
 そのテンションで曲へと・・・
en1:more down(『SMPTE』より)

ーMCー
 「あの曲で終わるとは思ってませんでした^^」by Ken Morioka
 終演後、楽屋で笑顔でおっしゃってくれた「more down」で締め。
 僕は観た事が無い「前後の動き」があった「ザ・森岡賢」との間奏ダンスバトルもあり、カオスで終了♪
 (昨夜DVDで観ましたが、僕と一緒にラストを「ハズされて」いたんですね^人^ 本当に素敵な大先輩ですmm)
 ワチャワチャした宴もいよいよラスト・・・
 皆様を送り出し、気持ちを切り替え(頭に巻いたネクタイもちゃんと外して^^b)て・・・

en2:輪舞-ピアノ独奏-/横山和俊(『mark』より、原曲は『輪舞』iTunes,Amazon

ーMCー
 ここで間違えたら今日の全てが台無し!!!って自分にプレッシャーを与えながら最後に披露した「輪舞」。
 モリケンさんのピアノを聴いた後だし、自分も!!!って思いますが・・・
 その時の素の自分でいいや♪って少しの開き直りも有りながら丁寧に弾きました。
 (とは言いつつ、後日聴いたら速かった^^;)
 あの時のあの瞬間の僕の想いが表現出来た「輪舞」になりました^^
 本当に感謝感謝で終~了~♪♪♪
 みなさんの暖かい声援を受けながらステージを降りる横山でした・・・
 来年もホントいい感じのド平日木曜日2月18日を今から!!!ヨロシクお願いします\^^/

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

本当にありがとうございました♪
ブログでの祝いコメントもホント沢山ありがとうございましたmm
そしてそしてたっくさんのプレゼントも有難う\^^/

無事何事もなく(中身はおお事でしたが^^b)終える事が出来て、感謝感謝です♪(雪なんて知らねぇ~^^v)
今回の趣旨に賛同してくれたDummy's Corporationはじめ、TAGそしてそして・・・
森岡賢さんに感謝致します^人^
そしてスタッフさん、関係者さんにも感謝♪
更に感謝♪

(↑B-Tさん、毎年有難うございます。そして黒色すみれさん、3月25日のファイナル♪ヨロシクお願いします。)

参加された方も感謝♪
意識された方も感謝♪

TAKA君もありがと♪(ダミーズをダンシャらないで^皿^)
CACKOOテツ君も^×^v

自分の引き出しとかステップアップとか・・・
『YK Show』は自分のためではありますが、これからも少しでも皆さんと享受出来たらいいなと思いつつ・・・
打ち上げに向かうのでした♪

今回みなさん忙しい所、全員参加で本日主役の僕を祝ってくれましたf^^
今回の場所は普段から行けない処♪
そのSさんからケーキと○○サンまでプレゼント頂きました^人^

最高の酒と食事をありがとうございました^人^
ちょいと酔った時に「あ!」って気が付きました。

全体写真なかった・・・

都合で帰った方もいたりでなんだったので、代表してパシャ・・・



有難うございました^^
(本気で森岡さんソロ3月8日渋谷チェルシーホテル♪♪♪・・・後にピアノテイク下さいf^^)

そして朝方まで宴は続きました・・・

今回はこんな感じの『YK Show』でしたが、いかがでしたか?
誕生日ならではな「緩さ」もありましたが、「緊張感」も僕の中では記録されました。
最高でした。(そして、どんどんハードルが上がる^^;)

今後とも横山和俊をヨロシクお願いしますm(_ _)m
これを読んで気になった方は、来年の2月18日に飛び込んで来て下さいね\^^/


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^×∞

追記:うちのダミーズ特効社員イサヲレポ^^b
 文才♪
 僕も素敵な先輩のケツもとい・・・背中を見て追いかけ続けています。
 楽しんで自分をアゲていこう^^b
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タグ宣 | トップ | 水面下準備 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーちゃん)
2015-02-22 21:34:53
こんばんは(^-^)
楽しい振り返りありがとうございます♪
観ていなくても、観た気になれる!!
YK SHOWは横山さんを一気に知れる、素晴らしいステージですね♪
行ってみたい~(*^.^*)

今日某テレビ番組で、新潟県魚沼市のスキー場が出てまして…そこの支配人さんのお名前が!!
「横山和俊」さんでした(*´ω`*)
ありがとうございます♪ (るか)
2015-02-23 00:08:50
振り返りまで含めてお疲れさまでした~\^^/
これで今年のお誕生日も無事に終了ですね♪

もう一度観てる気持ちになれる詳細さに今年も感謝^人^
間奏ダンスバトルに関しては鮮やかすぎる記憶が蘇り、
思わずふきだしてしまいました(笑)

ラストの輪舞。
あれで切り替えられるの!?とびっくりしたんですが…。
とても素敵でしたよ~o^^o♪♪♪
素の自分だからこそ表現できる想いがあると思います。
あの瞬間の想いが込められた音をダイレクトに聴くことが出来たのは
大変幸せでした^^

まだいらしたことのない方にも是非一度観て頂きたいYK Show♪
ハードルがあがってしまう事には…何も言えませんが(笑)
ご自身が楽しいお誕生日を過ごしてくれるのが何よりです♪
来年のド平日木曜日も、楽しく素敵なお誕生日になるといいですね^^b

最後に。
コチラも大変楽しい1日を頂いた事に心より感謝を♪
そして、今年も楽しく素敵な時間・空間・瞬間&詳細を
どうもありがとうございました~\^^/♪♪♪
Unknown (HaKU)
2015-02-23 00:42:11
更に改めて、ありがとうございました!

ダミーズでは、横山さんが唄い踊る曲が多くて凄く嬉しかったです^^
「check me」「piece」のフリやキメとか、懐かしくてニヤニヤしてしまいました。
もう、6,7年前の曲ですよ~、歴史アリですね♪
「HunteR」では、あ、足元、そうなってたのか、とか(変わっていってるのか?)。
「happy」大好きなので、私もハッピーです^^
なぜか「more down」で、泣きそうになりました、懐かしさとか?
当時もやっぱり歌詞にハマっていました。
輪舞でも、凄く、心を打たれました。
言葉ではどこがどうこう、とは中々表現しづらいのですが。
しあわせ~な気分になっていました^^

全員集合写真は撮れなかったのですね。
ばたばたですもんね。
そういえば、ダミーズ変身中に、シャツをインしているところを見て
ほっそ!!と思いました。
2月は横山さん、ほっそくなっちゃうんですね。
今年はなんだか沢山表に出るような感じみたいなので、体力はつけていてくださいね^^

引き出しとステップアップ、横山さんでも更に更に積み重ねていくのですね。
その姿勢を見習いたいと思います!

来年も勿論218は最大優先事項ですので、楽しみにしています。
今年も、幸せになれる楽しい時間をありがとうございました!
機微に触れる♪ (ジェリ~)
2015-02-23 00:53:11
最後の独奏が聴けるのを今年も
とっても楽しみにしていたのです♪
show全て全てを楽しんで、
の最後に深く響くからこそ、のね♪
あの雰囲気の中で聴く音は本当にね、
素敵なのです(´∇`)
新曲だ、という以上の
進化や変化にワクワクしたり
逆にプレゼント?!ってくらいの
ジンワリや楽しい!!を貰ってしまいました
もう一度ココロから
お誕生日おめでとうございます♪♪♪ヾ(´`)
後半戦~\(^O^)/ (横まに)
2015-02-23 01:45:34
今回、ダミーズさんの懐かしい何曲かが聴けて嬉しかったです♪昔を思い出したりして^^
デスオさん曲のハンターは強力ですね~。ついつい折り畳まされて(!)、踊らされてしまいます\(^O^)/
モアダウンでの森岡さんとのやり取り(?)に関しては目が離せなかったです!

すべての感想は書けませんが、とにかく素晴らしいShowを見させていただいて、どうもありがとうございました。
来年もまたぜひ行かせていただきます!!

お誕生日おめでとうございました^^
追記です^^; (横まに)
2015-02-23 02:07:27
書き忘れました!
ダミーズさんでは、大槻さんの眼鏡飛ばしプレイ(これ最高です!)や、
デフryoさんのナイスな突っ込み(秀逸です!)も堪能させていただきました^^

こんばんは♪ (未世)
2015-02-23 02:46:16
pieceは初めてダミーズを観た頃を思い出して気持ちがいっばいになりました。でもメンバーが違うとこんなにも音が変わるんだなって今のダミーズのメンバーの凄さを感じた一曲でした^ ^

それとHunteRがもう面白くて面白くて(笑)
家に帰ってからも振りだけで笑いが起こります(笑)

more downの森岡さんの前後の動きは私も初めて観ました(笑)初聴きで体が反応したのがあのダンスだったのかと思うと(笑)音楽のノリに正解など無いんですね!(笑)

毎回最後の〆が合わないのがダミーズだと思っていたんですが、前回夏に観た時にピッタリ合わせてたのでいつから合うようになったんだろう?と思ってたので、やっぱりハズレてる方がしっくり来ます(笑)

何度も「主役の横山です!」とおっしゃってましたが私の中ではいつも主役ですよ^ ^来年の木曜日も元気で迎えられますように体に気をつけて充実した一年を♪

余韻と共に楽しい時間をありがとうございました ^ ^/♪♪
Unknown (Dog Sleep)
2015-02-23 20:17:16
改めての後半戦ありがとうございます^人^

私は今年初ダミーズでしたが、やっぱり楽しい♪♪
今年初だったので「Hoo-fuU」が聴けて良かったです。

「check me」と「piece」は久しぶりに聴けて嬉しかったし、ここで一気にテンションが上がりました^^b

「more down」はステージ上の楽しさが伝わってきて、観ていてホッコリしました。
Showの成功を物語っていましたね^^

最後の「輪舞」はとても素敵でした。
ただ、最後の独奏を聴くともう終わってしまうんだな~って少し寂しくなります。
なので、来年も楽しいShowを期待しています。

では、改めまして今年もお疲れ様でした!&ありがとうございました!
遅くなりましたが (moco)
2015-02-23 21:25:52
お誕生日おめでとうございました。
今年も素敵なYKショウをありがとうございました。

皆様のおたおめコメントを拝読して、改めてお祝いに駆けつけられる環境にいられる事に幸せを感じております♪
今は、参加できない環境にある方たちが、いつか参加出来ますように。

TAGの新曲が、あまりにも素晴らしくて、もうどうしましょうって感じです。早く3月になぁれ。

そして、モリケンさんの登場には、息をのみました。
もう、あの旋律が頭を離れません。

ダミーズでは、久しぶりの曲に身もだえし、もちろん最近の曲ものりまくり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後には、ぐっと締めて下さってお見事でした。
横ちゃんの音、ホントに好きです。
ありがとうございました。

・・・余談ですが、ダミーズでの大槻さんの掛け声?ってどうしたらよいのでしょうか。
生意気にも、横ちゃ~ん、デスヲ~、リョ~ウ、とお三人には声をかけさせていただいてるのですが、タカシ~とは誰も言ってないですし、オオツキ~っていうのも何か言いづらいんですよね。
大槻さ~んで良いのでしょうかね。

長文失礼しました。
Unknown (ゆうこ)
2015-02-24 00:04:23
後半振り返りもありがとうございます!

初期2曲からのスタートはYK Showならではだな~と思いました。
友人達は、お茶くみー!!と懐かしがってましたが、私は特に「piece」が聴けてホント嬉しかったです♪
曲も大好きですが、この歌詞が、発売された当初よりここ数年の方が浮かぶことが多いというのもあり。懐かしさもあってちょっとくるものがありました。
でも初期曲もしっかり今のダミーズの音で、迫力があってカッコいいですね^^

そこからのダミーズはもうひたすら楽しかったです!どんどん熱が上がっていく、あの一体化とか勢いがすごく楽しいし笑顔になれます^^
「more down」はお祝いの気持ちが溢れてて温かくて、ほんとカオスで素敵な空間でした^^

そして「輪舞」。すごく沁みました~。最初の一音でゾクっとし、これでもう終わってしまうんだという切なさも感じつつ、どんどん沁み込んでいく感じでした。
速いのも、あの時のあの雰囲気の素の感じがとても伝わってきましたよ。

素晴らしいShowを本当にありがとうございました!!
YK Showでないと体験できない貴重で素晴らしい時間を毎年楽しませて頂いているので、さらにハードルの上がる来年も楽しみに期待してまーす^^b

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事