Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

diq

2017-11-01 11:56:25 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪


舞台『宇宙SORA』が無事終わり、身体もなんとか休めている横山です^^b
やっと疲れが抜けて仕事する気になってきました♪


ライブ中とかスマホを忍ばせて歩数を測っていますが、
今回の舞台でも移動中は常に持ち歩いていました。
六行会ホールの楽屋は1Fで、舞台はB2F。
階段の上り下りが日頃の運動不足の解消となり、いい運動になりました♪

さて問題です♪

「今回の舞台(26〜29日)の4日間で何階分上ったでしょうか?」


そこで3択♪

1:「88階」
2:「99階」
3:「108階」


因にステージ上のバンドエリアは2階にありました。


・・・ということでズバリ♪
何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます^^/
 21時35分くらいに名前無しのUnknownさんがいらっしゃるよ〜〜〜無効になるよ〜〜〜
 気が付いたらお名前を入れてお答え直し下さい^^/
 まだ淳士ライブ仕込みをしているから、のんびりご参加下さい♪ (22時15分)

追記2:お疲れ様です♪
 やっと終わったのでもうのんびりします/^^\
 起きてその気になったら集計始めますので、もう11月ですしぃ〜こぞってどうぞ〜♪ (26時)

追記:お待たせ致しました。突然の早速正解の発表です♪

 2番の「99階」でした~♪♪♪


 26日:25階
 27日:19階
 28日:30階
 29日:25階
 計99階です\@@/

 階段は上るより下りる方がキツイですが、同じくらい下りてもいます^皿^
 役者さんの方が更にいってるかもしれませんが、なかなかなもんです♪
 ライブハウスでもここまではいきませんからね^^

 それにしても未だに舞台中の夢で起きます/^^\
 脳がまだ処理し切れてないようで。
 余程強力な期間だったようです♪

 因にこの「99階」のために「末広がり」と「煩悩」を選択肢に加えました^皿^b


 そんなわけで今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「N子」さん:次に進まなければ〜なので今日でした^^ その着眼点冴えてますね♪ お見事^^b 正解です!
 「Sr」さん:階段は上るものと習慣付きましたが、今ではエスカレーター派です^皿^ 煩悩なし♪ 正解です!
 「タケウ☆」さん:はい、お疲れ様です^^ 役者さんは肉体的精神的にタフだなぁと関心します♪ 正解です!
 「マイロ」さん:なかなか僕も行けないですが、機会は...作りましょうか^^ DVDが出たら是非♪ 正解です!
 「お嬢」さん:ホントそうでしたねぇ^皿^ 前回の『果て海』では100は入ってました♪ 連勝♪ 正解です!
 「しーちゃん」さん:いやいや、相当な根拠があったことでしょう^皿^ 見事に当てられました♪ 正解です!
 「ユキ」さん:本当に1年が早く感じられますねぇ/^^\ 残りも楽しんで当てに来て下さいね♪ 正解です!
 「じわキテ」さん:この運動会は本番中ジ〜っと止まっている時間も長いのです^^; 大変でした♪ 正解です!
 「mayu」さん:そうでしたね♪ 実はあのセット結構揺れましたが^皿^ もっと参加してね^^/ 正解です!
 「k_k」さん:宇宙SORAロスです^^ 曲と芝居の相乗効果で別の表情が現れる感じが面白いです♪ 正解です!
 「yaco」さん:はい、お疲れ様です〜^^/ 見事に当てられました♪ 次回も連勝狙いに来てね♪ 正解です!
 「志乃」さん:いやいや、参考になっていることでしょう^^ ナイス勘で見事に当てられました♪ 正解です!
 「ゆたbt」さん:お久しぶりです♪ そこまで悔しくありません^皿^ 11/23待ってます/^^/ 正解です!
 「lilly」さん:気が付いてもらって良かったです♪ 結構な運動量でも使いものにならずじゃ^^; 正解です!
 「nao」さん:関西には年末aki君ライブで行きますがねえ^皿^ いつかを楽しみにしていてね〜♪ 正解です!
 「リリー」さん:お気に入りありがとうございます\^^/ 今後も音楽の円を大きくして下さい♪ 正解です!
 「moco」さん:その時間は寝てましたよ^皿^ 2/18までは長いですかね^^ お楽しみにです♪ 正解です!



 ・・・今回は〜約3分の1としてぇ・・・♪

 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「N子」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「Sr」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「タケウ☆」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑選択肢の答えに参加された方だけですよ^皿^)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  参加されている方のお名前もチェックして下さいね^皿^b
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 お久しぶりの方いらっしゃい\^^/
 連敗上等/^^\
 ホントにどうでもいいクイズなんですd^i^q
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 次回も気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!!(15時半+24時)


♪♪♪メモ♪♪♪
 73yp
 「N子」さん

 63yp
 「チェブ」さん、「mi-ko」さん

 59yp
 「ACO」さん

 58yp
 「お嬢」さん

 55yp
 「syka」さん

 54yp
 「タケウ☆」さん、「志乃」さん

 53yp
 「未世」さん、「美智子」さん

 51yp
 「るか」さん、「知江」さん、「yuki」さん、「としこ」さん、
 「ゆうこ」さん

 48yp
 「白」さん

 47yp
 「ユキ」さん、「じわキテ」さん

 45yp
 「サカナ」さん

 43yp
 「k_k」さん、「lilly」さん、「ぢょん刑事」さん

 41yp
 「はち」さん

 40yp
 「にゃんこ」さん

 34yp
 「維織」さん

 33yp
 「春」さん、「坂修」さん、「ジェリ~」さん

 31yp
 「mayu」さん

 30yp
 「ぼの」さん、「moco」さん、「ユウコプリン」さん

 29yp
 「たくぽん」さん

 28yp
 「月★」さん、「リリー」さん

 27yp
 「マイロ」さん

 25p
 「しらさぎ」さん

 23yp
 「105」さん

 22yp
 「とも」さん、「ゆたbt」さん

 21yp
 「nao」さん

 19yp
 「しーちゃん」さん

 18yp
 「じじ」さん

 17yp
 「Cait Sith」さん

 16yp
 「すー」さん、「kaoriko」さん

 15yp
 「Sr」さん

 13yp
 「もじこ☆」さん

 10yp
 「ようこりん」さん

 6yp
 「あら」さん

 5yp
 「NORI」さん、「etoilehide」さん

 4yp
 「ゆた」さん、「樹」さん、「yaco」さん

 3yp
 「黒百合」さん、「saori」さん、「ホットブラザーズ」さん

 2yp
 「みきゃ」さん、「りるりる」さん

 1yp
 「瑠奈」さん、「REVOLVER」さん、「大観」さん、「オダジ」さん、
 「あい」さん、「m」さん
コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙SORA 曲解説 後編 | トップ | トークライブ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-11-01 12:09:57
うーん…
意外とカウントされない時もあるので
1:「88階」
でお願いします。
思ったより少なかったなぁ、とかで(。-_-。)
舞台お疲れ様でした!
返信する
回答です☆ (ユウコプリン)
2017-11-01 12:13:43
むずかしいです。。。
が、、、
1番にします。88階で。いい数字ですし。

横山さん、舞台お疲れさまです。
いいな~って思うのです。観たいなー!!って。
いつか絶対観たいのです。
果てしない海のサントラ大好きなので、今回のサントラもいつか手に入れたいです☆


返信する
11月(^^) (N子)
2017-11-01 12:14:12
こんにちは〜。
疲れが抜けたようで何よりです(´∀`*)

初日からいきなりdiqでちょっと慌てましたが(笑)、また微妙な選択肢が並びましたね(°_°)
めちゃくちゃ迷いますが…
一つだけ最後が9なのが気になったので、2番の99階で(^^)/
返信する
こんにちは♪ (るか)
2017-11-01 12:18:31
おはようございます^^
歩数かと思っていたのに階数で来ましたか(笑)
どーしても煩悩の数にひかれますが、
今回は1番で♪

お休み出来てて良かったです^人^ほっ
返信する
Unknown (Cait Sith)
2017-11-01 12:25:15
舞台お疲れ様でした。
どれもかなりの階数ですね^^;

では、1番の88階で。

パチパチ
返信する
Unknown (ACO)
2017-11-01 12:38:34
ミューサイお疲れさまでした!
すえひろがり8のダブルということで、
1番の88階で!

今回は全通させてもらいました。
悔しい思いしたとありましたが、役者さん達に釘付けで、気がつかなかったです。

ミューサイ直々にお願いしたから台詞載せてくれてありがとうございました!
会場BGMも知りたいです。
>TAGはその場にいなかったので聴けず

サントラ聴きながら泣いていますが、
まだアフタートークやアフターデイズがあるので、私の宇宙SORAは、まだまだ終わりませんよ〜!

星降る夜に願い事
『ミューサイのライブがありますように🌠』
返信する
答え (坂修)
2017-11-01 12:44:21
こんにちは。
答え
さっぱりわからないけど1番。
今回は当たるか?
横山さんも腹筋腕立てスクワット毎日やりましょう。
私は五年前くらいから毎日途切れずやってます。
返信する
2番 (Sr)
2017-11-01 13:01:20
会場入りして挨拶したりリハーサルしたり、色々あって99回くらいかなーと108と迷いました
返信する
こんにちは。 (ぢょん刑事)
2017-11-01 13:29:08
宇宙SORAのCDは毎日聴いてます^ ^
何かをしながらのながら聴きなので
なかなか横山さんの解説を読みながら
じっくり聴き込む事が出来ていないのですが
次の休日にはしっかりと時間を取るつもりです!
なので大した事は書けませんが
感想はもう少々お時間を下さいm(_ _)m

では今回の答えは思い切って
3番の108階にしてみます。
会場のみではないと解釈して選びました。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (タケウ☆)
2017-11-01 14:07:00
お疲れさまです!


今回2番で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事