Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

初夢diq

2018-01-02 15:16:19 | diq
2018年度diq(どうでもいいクイズ)がやって参りました~^^/
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪
今年も沢山の方に参加して頂きたいです♪

毎年恒例の第一問です。

「今年の初夢は何だったでしょうか?」


そこで三択です♪
1:雪原を歩く夢
2:夢を覚えていない
3:覚えてないので寝直す夢


帰る途中で見た景色の影響でしょうか?
今年は覚えてないのでしょうか?
夢か現実かよくわからない夢でしょうか?


今年の第一問目♪
正解は何番でしょうか\^^/

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^×∞

追記:ご参加ありがとうございます♪
 昼は甥っ子姪っ子達と寿司喰って♪
 夜は親子水入らずで鍋喰って♪
 いいあんべぇなので、のんびり集計します/^^\
 のんびりご参加を〜〜♪ (23時40分)

追記2:ご参加いただき誠にありがとうございます♪
  それでは突然の正解の発表です^^/

  本日の正解は・・・


 2番の「夢を覚えていない」でした~^^/



 1番の「雪原を歩く夢」ですが・・・
 取って付けました^皿^b

 2番の「夢を覚えていない」ですが・・・
 今回は全くダメでした^^;
 何回も見たようですが、思い出せませんでした。

 3番の「覚えてないので寝直す夢」ですが・・・
 取って付けましたd^皿^


 そんなわけで今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「Cait Sith」さん:ホラー系では無かったんですね^^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「ACO」さん:横山愛を復活させれば上位です^皿^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「紫音」さん:『宇宙SORA』DVD良かったですね^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「N子」さん:昨年の覇者は幸先よいスタートです^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「タケウ☆」さん:2番の「play」でお願いします^^v 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「mi-ko」さん:見つけるってスゴイですねぇ^^b〜t 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「105」さん:お互いに充実した一年でd^^人^^b 今年もヨロシクです♪  正解です!
 「ゆうこ」さん:その通りでした♪幸先良いですね^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「lilly」さん:楽しくたくさん参加して下さいね\^^/ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「syka」さん:あるはずでした!お互い元気で沢山の^^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「るか」さん:夢のある夢で幸先いいですねぇ〜^皿^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「yuki」さん:是非49yp以上で優勝目指しましょう^^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「志乃」さん:素晴らしい心がけです^^ ザックリもOK♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「mayu」さん:一緒^^人^^ 皆勤目指して下さいね♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「とも」さん:初夢だけは思い出してみましょうか^皿^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「維織」さん:幸せに呑んでますf^^ 幸せな1年を♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「じじ」さん:飛ぶ夢は普段よく見てましたねぇ^^; 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「樹」さん:良かったですよね^^b〜t 先に進もう♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!




 いい感じの問題で2018年diqがスタートしたようです^^b
 ・・・今回は新春サービス約3分の1としてぇ・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「Cait Sith」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「ACO」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「紫音」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、答えに参加された方だけですよ^^v)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 新年のご挨拶ありがとうございますm(_ _)m
 怪我とか病気とか大変なことも、^^で乗り越えましょう♪

 今年はどんなレース展開になるのか、楽しませて貰います^3^/~☆
 正月から間違えても縁起は悪くありません^皿^b
 参加する事に意義が有る♪めざせ皆勤賞〜〜〜〜〜〜
 間違えても落ち込んでも、今年もド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!!
 まだ始まったばかりだ♪
 ヨロシク^^/ (16時+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪
 6yp
 「Cait Sith」さん

 5yp
 「ACO」さん

 4yp
 「紫音」さん

 3yp
 「N子」さん、「タケウ☆」さん、「mi-ko」さん、「105」さん、
 「ゆうこ」さん、「lilly」さん、「syka」さん、「るか」さん、
 「yuki」さん、「志乃」さん、「mayu」さん、「とも」さん、
 「維織」さん、「じじ」さん、「樹」さん

 1yp
 「白」さん、「はち」さん、「美智子」さん、「知江」さん、
 「ぢょん刑事」さん、「しーちゃん」さん、「ユウコプリン」さん、「未世」さん、
 「坂修」さん、「しらさぎ」さん、「お嬢」さん、「ユキ」さん、
 「としこ」さん、「ゆたbt」さん、「サカナ」さん、「k_k」さん、
 「ジェリ~」さん、「マイロ」さん、「moco」さん、「nao」さん、
 「じわキテ」さん、「にゃんこ」さん、「sayasaya」さん、「kaoriko」さん、
コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 新潟 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-01-02 15:23:08
2018年初diq当たりますように…

3:覚えてないので寝直す夢
で、お願いします。
自分は一回起きたら覚えてなかったので実際寝直しました^^;
ニューMacの具合はいかがですか???
新しいのテンション上がります!
私も新しいの欲しいですが、ついついライブに行ってしまいなかなか…^^;
1/15(私の誕生日前日♪)TAGでお愛しましょう\(^o^)/
返信する
Unknown (Cait Sith)
2018-01-02 15:29:40
夢って覚えていようと思ってもなかなか
ホラー系の夢は覚えてたりするんですけどね(笑)

って事で今年は
2:夢を覚えていない

私は何かの夢を見たという事だけ覚えています(笑)
返信する
新年1発目!! (はち)
2018-01-02 15:32:22
あけましておめでとうございます!!\(^^)/
今年の目標は、年末のブログタイトルに名前が載ることです!!(大きく出たな)

一番にします!
雪原を歩く夢!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します\(^^)/
頑張るぞー!!\(^^)/
返信する
Unknown (美智子)
2018-01-02 15:33:43
 明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします?

 では今日の答えを...3:覚えてないので寝直す夢にします。ちょっとしたボケが入るのかなぁ?と。
 新年1回、当たるのか?当てたい! 
返信する
Unknown (ACO)
2018-01-02 15:40:44
新年明けましておめでとうございます。
今年もさらなる上位目指します!
そして横山愛を復活させたいと思います!

答え2番『夢を覚えていない』
私がそうなんですけど、
ここ最近夢を見てないです。
夢というか、妄想はたくさんしますけどねw
返信する
Unknown (知江)
2018-01-02 15:47:34
答え 3番でお願いします!

明けましておめでとうございます(^^)

年末に風邪引いて、ピークが29日というまさかが起きてしまいました(T_T)
しかしライブが終われば熱が下がったミラクルを体験しました~

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします
返信する
横山さんあけましておめでとうございます! (紫音)
2018-01-02 15:49:52
旧年はお世話になりました!本年も宜しくお願い致します!!!

紫音は初夢見てないので、同じく2番で(`・ω・´)
返信する
初夢diq^ ^ (ぢょん刑事)
2018-01-02 15:54:48
こんにちは^ ^
今年初のdiqの答えは最初なので
1番の雪原を歩く夢でお願いします。
当たっても外れても今年も皆勤目指して
楽しく参加させていただきます!

自分の初夢は全く覚えていません、
一富士二鷹三茄子など夢のまた夢です^ ^;
返信する
初夢♪ (N子)
2018-01-02 15:58:04
こんにちは〜。
今年もdiq楽しく参加させていただきます(^o^)

早速答えですが、2番の「夢を覚えていない」でお願いします(^^)/
私は見事に初夢を見なかったのですが、ただ単に見なかっただけなのか、それとも見た内容を忘れてしまったのか…
よく分かりません/(^o^)\
返信する
Unknown (しーちゃん)
2018-01-02 16:04:47
明けましておめでとうございます!
今年も更なる飛躍を期待しております(^^)
直感で3番でお願いします〜!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事