Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

改めまして

2015-02-14 21:51:47 | 経過報告
11日の名古屋お疲れ様でした♪
45歳最後のライブだったんですね。気付いてませんでした^^
1日3回公演的なものは初めてでしたから、結構不思議な感じでした。
頭は結構こんがらガッタン^皿^

ちょっと振り返ってみよう♪

リハはまずakiデジから。(この時既にバーの衣装を着ている^^)
新音のデータでしたが恵比寿である程度修正したので、チェックは早かったです。
PAは安心のハリーさんだし^^b

このあとTAGリハになれば良かったのですが、メイク等の時間の関係でアコースティックリハへ。
キメ事の確認をしつつ、ユウト君とは全曲確認。
なんかうまくいって「なんか怖いなぁ」って思ったとか^^

その後TAGリハへ。
こちらも前回があったのでバランス確認が早く出来たため全曲出来ました。
ハリーさんとも確認したことは、
aki君の曲はキックや動くベースラインが多いので、必要以上に低音を出さず粒が目立つようにと。
逆にTAGは隙間があるのでブーミーな重低音作りでという感じでした。

予定通りの時間でリハを終えた事に少し違和感^^;
楽屋に戻り柳さんに速攻メイクをしてもらう。
そしてアコースティック本番へ・・・

なんか前半特に間違えまくってしまった^^;
なんか荒かった・・・
悔しい・・・はやく取り戻さなければ・・・と思ってました。
バリンタン☆が気になっていたのだろか?(バレンタイン・キ~ッス!!!壁ばりん)
後半は持ち直した感はありましたが、もっと精進だなぁと反省しました^人^

そして缶ビールを1本だけ呑みつつ、機材セッティング直し、回線チェック、衣装チェンジ、メイク直し・・・
そしてTAG本番へ・・・
なかなかいい感じになってきたかもと思いました♪
TAGの場合、棒立ち、揺れ、様々な反応ですが(どれも結構♪)、音と目の前の光景に酔って頂けているなぁって^^b
今年はもっとやろう♪ということで2月18日ヨロシク^^/

ステージ裏で速攻衣装チェンジ、メイク直し、そしてakiデジへ・・・
すでに動いているので、1曲目から最後までテンション高いです^^b
遊び方が見つかった感じがしました。
このデジ感も追求したら面白いので是非3月1日ヨロシク^^/


そうさ!疲れたさ~\^^/
でも楽しかったから心地よい。
TAGとしては、今回のaki君企画がなければライブ活動をしてなかった(決まらなかった)と思うので、
そういった意味でも感謝ですm(_ _)m
知って頂く機会を与えてくれてありがとうございました。

そしてみなさん、ありがとうございました\^^/


追伸:会場で販売したスプリットEP『EARLY 2015 / aki+TAG』ですが、
 18日にも購入出来ないという方に朗報!!!
 いつもお世話になっているzoi siteさんのショップから通販で買えちゃうんです^^b
 http://zoisite.shop-pro.jp/

 『aki+TAG』はもちろん、僕の曲も収録されているaki『FORCE
 ※予定枚数になりましたら終了となります。
 予約受付:2015年2月14日(土)~
 発送開始:2015年3月2日(月)~

 そして持っていなかった方、最近知った方のために旧譜(Dummy's Corporation横山和俊)も半額で期間限定でセールを行います。
 ※KhaosNumber 旧譜フェア (アイテム数量限定)
 開催期間:2015年3月2日(月)~4月3日(金)
 予約受付:2015年2月14日(土)~
 発送開始:2015年3月2日(月)~

 この機会に是非ポチっとヨロシクですm(_ _)m

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

YK Showまで残り4日♪♪♪♪
dummys-co@excite.co.jp (チケット予約)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長 | トップ | mark »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (lilly)
2015-02-14 22:32:44
スマホの調子が悪く、タイトルのみ送信されていたら、すみません消去して下さい。
改めまして読みました。
3毛作ライブお疲れ様でした。
横山さんでもテンパるほどバタバタだったようですが、45歳最後のライブはとても楽しかったようですね^^/☆
18日はもっと×3テンパって下さい♪
楽しみにしてます*^^*
返信する
こんばんは♪ (るか)
2015-02-14 23:26:02
改めて、お疲れさまでした^^

1日3回ですもの。
お疲れにもなるはずです。
それでも1日楽しい時間を貰った事にこちらも改めて感謝を♪
詳細な振り返りが読めて、今年は良いバリンタンになりました^皿^
後半は十分取り戻してましたよ~♪
18日も楽しみにしてまーす\^^/

…でも 壁までバリン☆は勢いよすぎです(笑)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2015-02-14 23:59:29
わ~改めましてをありがとうございます!
拝見してるだけでバタバタ加減が…そして一日が濃い!
こういうお話を聞けるのは毎度とても興味深くて楽しいです。
ライブの思い出がさらに深まります^^
ハリーさんとそういうやりとりをされてるんだなとか。

本当に楽しい3回公演でした。
ありがとうございました♪♪
返信する
Unknown (HaKU)
2015-02-15 09:00:32
おはようございます。

コメント書いていたら寝落ちしてました・・・。
本当に×∞お疲れ様でした!

舞台裏の流れとライブを思い出してみると、なるほど~と思う部分も、なんとなく分かって嬉しいです^^

TAGは横山さんの手元を見るのに集中できるので、
本当、堪能できました♪
2Fから見れるようなハコで上から見てみたいなぁ~と思ったりしました。
デジも楽しくて楽しくて。
これからもデジとバンドと両方続けていただきたいと、お伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事