Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

初夢diq

2015-01-02 13:20:36 | diq
2015年度diq(どうでもいいクイズ)が始まりました~^^/
今年も沢山の方に参加して頂きたいです♪

早速問題です。

「今年の初夢は何だったでしょうか?」


そこで三択です♪
1 朝焼けの富士山
2 TAGのレコーディング
3 人の口から噴水


念願の富士山が見れたんでしょうか?
TAGだったのでしょうか?
笑わなかったのでしょうか?


一富士、二タグ、三ひとり、って感じで縁起物の選択肢となっております^^


見た初夢は何番だったでしょうか??

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^×∞

追記:ご参加ありがとうございます♪
 正月なのでのんびりお待ちしております\^^/ (24時5分)

追記2:ご参加いただき誠にありがとうございます♪

 それでは正解の発表です。
 本日の正解は・・・


 2番の「TAGのレコーディング」でした~^^/



 1番の「朝焼けの富士山」ですが・・・
 去年の12月に見ました♪
 僕は浮いていて、すごく綺麗で印象的でした。
 そういう時に宝くじを買えばいいのに買わない僕^^;

 2番の「TAGのレコーディング」ですが・・・
 切羽詰まっているのでしょうか?
 完全にレコーディングしてました♪
 聴いた事ない曲を^皿^

 3番の「人の口から噴水」ですが・・・
 「笑ってはいけない~」での劇団ひとりさんの花瓶の水を使った芸^o^
 吹き出す水の量に、涙を流して笑ってしまいました♪
 夢で見ていたら幸せに泣いていたことでしょう^^


 そんなわけで今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「mi-ko」さん:トップ正解おめでとうございます^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「しーちゃん」さん:早速当たったじゃないですか^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「チェブ」さん:気合い充分、見事に当てられました^^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「kayo」さん:^^が多い幸せな1年にしましょうね♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「ようこりん」さん:ニコニコ(^-^)で始まりましたね♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「志乃」さん:切羽詰まらない程度で仕事に向かいます♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「にゃあご」さん:名古屋に来てくれるんですね\^^/ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「meme」さん:たぶん強迫観念はあると思います^皿^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「yuki」さん:是非全問参加して下さい♪そして上位を♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「知江」さん:良かったって手前味噌ながら思いました♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「るか」さん:新曲の発表待ちですからお楽しみに^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「ぼの」さん:ひっそりじゃなく大胆あっぴ~るを^皿^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「維織」さん:真面目ではありません♪たまたまです^^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「春」さん:お互いに笑顔多き1年にしていきましょう^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「お嬢」さん:無意識に答えを教えていたのか~f^^;v 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「Dog Sleep」さん:是非楽しみに待っていて下さい^^ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「エム。」さん:いろんな事を楽しんで下さいねv^^v 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「ジェリ~」さん:未知の楽器の音の時もあります♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「るみ」さん:気合いが空回りしないようにします♪ 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「まさこ」さん:都内以外でのライブを増やすぞ^^b 今年もヨロシクです♪ 正解です!
 「ACO」さん:是非TAGへ参加して下さい\^^/ 今年もヨロシクです♪ 正解です!





 今回は期待を背負ったサービス問題だったようです^^b
 ・・・今回は約2分の1としてぇ・・・
 以上の方に、2yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「mi-ko」さんには+3yp追加して5ypを・・・
 更に2番目に当てた「しーちゃん」さんには+2yp追加して4ypを・・・
 更に3番目に当てた「チェブ」さんには+1yp追加して3ypを・・・
 (↑今年からの新システムです♪)
 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、答えに参加された方だけですよ^^v)

 勝手に差し上げます^^b

 今年はどんなレース展開になるのか、僕・・・楽しみにしてます^3^/~☆
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字はバグるので使用しないで下さい♪
 正月から間違えても縁起は悪くありません^皿^v
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、今年もド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは来月頭(誕生月だからypもア~ップ♪)も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (15時+24時)


♪♪♪メモ♪♪♪
 5yp
 「mi-ko」さん

 4yp
 「しーちゃん」さん

 3yp
 「チェブ」さん

 2yp
 「kayo」さん、「ようこりん」さん、「志乃」さん、「にゃあご」さん、
 「meme」さん、「yuki」さん、「知江」さん、「るか」さん、
 「ぼの」さん、「維織」さん、「春」さん、「お嬢」さん、
 「Dog Sleep」さん、「エム。」さん、「ジェリ~」さん、「るみ」さん、
 「まさこ」さん、「ACO」さん

 1yp
 「樹」さん、「HaKU」さん、「坂野修一」さん、「lilly」さん、
 「としこ」さん、「美智子」さん、「レイチェル」さん、「たくぽん」さん、
 「けいこ」さん、「未世」さん、「ぢょん刑事」さん、「k_k」さん、
 「ゆうこ」さん、「moco」さん、「N子」さん、「サカナ」さん、
 「ユキ」さん、「syka」さん、「ゆた」さん、「まいまい」さん、
 「nana**」さん、
コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 寝正月 »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張る♪ ()
2015-01-02 13:35:02
明けましておめでとうございます。
今年はクイズ頑張る♪

って事で、最初だから1番にします!!
ありきたりな夢に掛ける!(甘いか?)

私、初夢は見ませんでしたが、夢は自分で叶えて夢じゃなくしてやる~!!って気持ちで行きますよ!!
返信する
Unknown (HaKU)
2015-01-02 14:14:58
新春diq~\(^o^)/

昨日から何番にするって決めてました。

1 朝焼けの富士山

で、お願いします。
3番が(笑)面白いんですけど^^
決めてたので1番で。
すっごい気になりますけどね、3番。でも1番でいきます~。
返信する
答え (坂野修一)
2015-01-02 14:15:19
こんにちわ。
始まりましたクイズ。
答え
3番
一番面白い夢で。
1発目は当たるか?
返信する
2015初夢diq (mi-ko)
2015-01-02 14:18:51
こんにちは^ ^
今年も初夢diqありがとうございます
私は今年も初夢たぶん見てないですf^_^;)
明朝でもいいから見られたらいいなぁ

さて、答えはどれにしようかな?
3は何だか分からないし(^^;;
なので1にしたい気もするけど、、、
でも、2番にします(^_^)v

よろしくお願いします。
返信する
新春diq♪ (lilly)
2015-01-02 14:26:56
今年は深読みはせず直感で、正解率3割を目指しますv^^v

夢なので、あり得ないものを選んでみました。
3番でお願いします。
返信する
雪で電車が動かなくて、あぁ~遅刻するぅって夢を見た(笑) (としこ)
2015-01-02 14:52:10
富士山はなさそうな。
TAGはあり?
でも、面白そうだから、人の口から噴水の3番にしときます。


遅刻!って夢はよく見る。
卒業して30年以上も経つのに未だに学校に遅刻~ってパターン多いんだよなぁ(苦笑)
返信する
Unknown (しーちゃん)
2015-01-02 15:08:26
こんにちは(^-^)
初diq待ってました♪
こればかりは考えてもわからないので、二日と言う事と、年末まで曲作りをされていたので…2番!!
今年はもう少し当てたいです(笑)
今年も皆勤目指して頑張ります♪
返信する
Unknown (美智子)
2015-01-02 15:29:05
 明けまして おめでとうございます。

さっそく答えですが、いちばん現実離れしている三番で!
 あっ!.....いやいやお正月から変な意味て事は無いだろう。うん。

 ちなみに、私は風邪ぽいです。 横山さんは、大丈夫ですか?
返信する
☆ちゃれ~んじ☆ (チェブ)
2015-01-02 15:46:18
本年度diqはじまりましたね!
屈伸もし、アキレス腱も伸ばして準備万端で待っておりました!
やる気じゅーぶん。飛び込む気満々デス♪笑
ヨロシクお願い致します☆

にににににに2番でお願いします!

緊張する~♪
ドキドキしながら正解発表楽しみに待ってます!
当ったれ~や~い☆
返信する
あけおめです (kayo)
2015-01-02 15:53:31
あけましておめでとうございます!今年もブログ楽しみにしています^^
はぁ、正月早々姉妹喧嘩してしまいました(;_;)…気を取り直して

2番でお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事