台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

7月からのドラマ

2012年06月30日 22時14分07秒 | お知らせなど
7月は私の誕生日がある月(嬉しいような悲しいような…)
そしてオリンピックもありますね~。
楽しいことがいっぱいある月だといいな
7月からのドラマです~。(無料で見れるBSのみ)


*韓国ドラマ*

7月4日
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」BSジャパン 
毎週水曜日 午後10:00~ 全16話
出演:チャ・スンウォン/コン・ヒョジン/ユン・ゲサン/ユ・インナ

国民的トップスターのトッコ・ジンと10年前はアイドルグループ「国宝少女」として活動し、B級アイドルになってしまったク・エジョン。最悪の出会いをして以来、何かとぶつかりあう2人だが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびになぜか胸がドゥグンドゥグン(ドキドキ)してしまう。

すごく見たかったドラマ。絶対笑えて面白いと思うので、すごくすごく楽しみ。何かブログに書かずにはいられなくなりそう。

※「アテナ」の後枠です。


7月5日
「恋するメゾン」BSジャパン 毎週木曜日
午後10:30~ 全12話
出演:ジヨン(KARA)/ゴニル(超新星)/ペク・ミンヒョン/藤井美菜/水沢エレナ/

父親が女と駆け落ちした後、ユリの家族は母親が買ってしまった大きな家で下宿屋を始める。下宿人となったマジメで人付き合いの悪い日本からの留学生裕一とユリは衝突してばかり。しかし次第に惹かれ合っていく。

視聴するつもりなので面白いといいなぁ。30分で12回は短いですよね。そこがちょっと心配。


7月8日
「王女の男」BSプレミアム 毎週日曜日
午後9:00~ 全24話
出演:パク・シフ/ムン・チェウォン/シン・ミョン/ホン・スヒョン/イ・ミヌ

朝廷の権力争いなど知らないセリョンは突然の縁談に戸惑う。しかし相手の宗学の直講スンユが文宗の娘であるキョンヘ王女の講師を務めると聞き、好奇心からキョンヘ王女になりすまして講義に出席。2人は出会うたびに憎まれ口をたたくが、親が政敵どうしであることも知らずにだんだん距離を縮めていく。愛をはぐくむ中、クーデターが起き、2人の関係が一変してしまう。

ムン・チェウォンちゃんが出演するので見たいけど、私は見れそうもなくて…残念。BSプレミアムとは縁がないみたい。(泣)


7月10日
「Dr.ギャング」BS11 月~木曜日
午前11:00~ 全16話 
出演:ヤン・ドングン/ハン・ガイン/イ・ジョンヒョク/

事件に巻き込まれ、身代わりで罪を被ったチンピラのダルゴは組織から追われる身となり、釜山からソウルに上京してニセ医者になりすます。追っ手から逃れるために病院に勤めると、そこには高校時代から憧れていたユナが女医として働いていた。

緑の馬車の後番組なので引き続き見たいと思っています。アイアムセム(I am Sam)では先生役だったヤン・ドングンsiiが全然違う役なので楽しみ。

※「緑の馬車」の後枠です。


7月16日
「サイン」BS朝日 毎週月曜日
午後10:00~(2話連続放送) 全20話
出演:パク・シニャン/キム・アジュン/チョン・グァンリョル/オム・ジウォン/チョン・ギョウン

偏屈だが有能な法医学官と新米女性法医学官が、隠蔽する権力社会に立ち向かいながら連続殺人事件や猟奇殺人事件などの事件の真実を明かしていく。法医学を扱ったメディカルサスペンスドラマ。

絶対見ようと思っているドラマ。楽しみです。しばらくは2話続けての放送みたいですが、もしかしたら途中で1時間に変わるかも!?


7月18日
「シティホール」BS11 月~金曜日
午後3:30~ 全20話
出演:キム・ソナ/チャ・スンウォン
7月15日午後8:00~先行放送があります。

最年少で女性市長になってしまったミレ。政治の事はまったく分からないため失敗もするが、誰も実践できない尊敬される市長に成長していく。

放送も何度かしているし、面白そうだとは思うのに、そのたびに何かがあって見れないドラマ。今度こそは見たいけど、この時間の放送はビミョウ。(大泣)

※「憎くてももう一度」の後枠です。


7月20日
「お嬢様をお願い」BS-TBS 月~金曜日
午後5:00~ 全16話
出演:ユン・ウネ/ユン・サンヒョン/チョン・イル/ムン・チェウォン

ワガママなカン・ヘナは大財閥の後継者でお嬢様。多額の借金のあるソ・ドンチャンの車とヘナの高級車がぶつかってしまい、罰を受けたヘナはドンチャンへ復讐を企てる。そんなドンチャンの人柄を見込み、孫のヘナの随行執事としてカン会長はドンチャンを雇う。初めは嫌がっていたヘナもだんだんドンチャンを信頼していくようになるが…。

リピートですが、ウネちゃんもユン・サンヒョンsiiも大好きなので♪チョン・イルくんややはり大好きなムン・チェウォンちゃんも出演していて、私にとっては豪華です。

※「ファン・ジ二」の後枠です。


7月23日
「ランニング ~夢のその先に~」BS11 毎週月曜日
午後10:00~ 全4話
出演:ペク・ソンヒョン/パク・ミニョン/ユ・ヨンソク

デグとジマンとヘンジュは幼少時代とても仲が良かった。ジマンと兄と一緒にマラソン大会に出たデグには才能があった。しかし兄が亡くなり、その死に罪悪感を感じたデグはマラソンをやめてしまう。数年後、再び3人で過ごす時間が多くなった時、デグの父が町の住人に怪我をさせ和解金が必要に。再びジマンのペースメーカーとしてデグは走る決心をする。

私の大好きな「天国の階段」でソンジュの子役をやったペク・ソンヒョンくんが出演。それだけでも絶対見なくちゃと思いました。楽しみ。

※「パラダイス牧場」の後枠です。


7月26日
「名家の娘ソヒ」BS日テレ 月~金曜日 
午後12:00~ 全52話
出演:キム・ヒョンジュ/ユ・ジュンサン/キム・ミスク

幼い娘ソヒを置いて母ビョルタンは駆け落ちしてしまう。夫チスは妻と駆け落ちした相手が異母弟キム・ファンだとわかり激怒。しかし、そのチスも没落した両班のピョンサンの罠にかかり殺害されてしまう。下人のギルサンに見守られて成長したソヒは、チェ家を守ることを使命に生きてきたが、親戚のジュングに土地の権利書を奪われてしまい…。ジュングに復讐し、土地を取り返すそうとソヒは決意する。

面白そう…ではあるんだけど、私は見れないかな。「画皮」と「家門の栄光」と重なっていますよね。同じ時間に3つは見る時間もないし、やっぱり無理そう…。(泣)

※「ドキドキMy Love」の後枠です。


*海外ドラマ*

7月3日
「ウォーキング・デッド」FOXbs238 
毎週火曜日 吹き替え版
午後8:00~(他)   
出演:アンドリュー・リンカーン/サラ・ウェイン・キャリーズ/ノーマン・リーダス/スティーブン・ユアン/ジョン・バーンサル/チャンドラー・リッグス/

銃で撃たれたリックが病院で目覚めると、世界は文明が破壊し死体がゾンビとなって歩き回っていた。リックは妻と息子を捜すため、安全だと噂を聞いたCDCを目指しアトランタへ向かうことに…。

何度見ても面白いドラマ。ホラー的な怖さよりも追い込まれた時の人間のほうが怖いと感じます。吹き替え版もまた見ちゃうと思う。


7月24日
「私はラブ・リーガル」Dlife 毎週火曜日
午後1:00~
出演:ブルック・エリオット/マーガレット・チョー/ジャクソン・ハースト/ケイト・レヴァリング/エイプリル・ボールビー

一流モデルを夢見ていたデビーは、ある日、交通事故に。天国に行きたくないデビーは門番のフレッドに頼み地上に戻れることになったが、目が覚めると有能で性格はいいが、外見は太目の女性弁護士ジェーンになっていた。その体にはジェーンの知性と記憶も残ったままだった。

面白そう~。こういうお話大好き!魂だけが入ったのではなく、ジェーンの知性と記憶も残っているってどんな感じだろう?と気になる。


何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
曜日と時間、それから内容に間違いがあったらすみません。特に録画される方は各サイト等でお確かめください。


※FOX bs238は、2012年9月30日までは無料で視聴できるので載せています。




↓ポチッと押してもらえると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (kaoruko)
2012-07-02 02:22:30
お誕生月とは特別ですね
おめでとうごございます
良い事いっぱいあるといいネ
ステキなドラマとの出会いもありますように
返信する
kaorukoさんへ (うさ)
2012-07-02 22:05:35
ありがとうございます!

お誕生日にコメントいただけて
すごく嬉しかったです

ドラマもハマるほどのドラマに
出会えるといいな
返信する

コメントを投稿