台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

勇者ヨシヒコと魔王の城(3話)

2011年10月25日 21時35分47秒 | 日本ドラマ
ヨシヒコたちが森(たぶん)を歩いていると盗賊Aが出現。「3日3日※△◆○×□…」って盗賊Aが言うから何言ってるかわからなくて「何て?」ってメレブつっこむし。ただ食料を渡せってことなんだけど。
戦いが始まったけど、この盗賊A、戦い始めると「ちょっと待って」のくり返し男にしか分からないって理由でストップしちゃってるから、あっけなくむらさきがヨシヒコのいざないの剣で斬っちゃった

ヨシヒコたちが休んでいると"こじま"が現れる。美しい森にしか住まないという森の精霊"こじま"。(どこかで聞いたことのある…)
どこからか人々の声が聞えてきて、こじまが案内してくれキラナの村にたどり着く。
でも、ヨシヒコ寝たまま歩いてるよー!!しかも寝言で「絶対どっちか選ぶのか?じゃあ、ネコ」ってどんな夢!?気になるぅ。
そしてその晩、ヨシヒコとダンジョーとメレブが同じ部屋で寝るんだけど、ヨシヒコが寝言を言ったりダンジョーが変なイビキをかいたりするから「うるさい。それぞれ個性的でうるっさい」ってメレブが起きるから可笑しいそこに女性の悲鳴が。あんなにぐっすり寝ていたヨシヒコとダンジョー、ぱっと起きてメレブ置いて行っちゃう。

駆けつけると、男女の村人がいる。女の村人が足にケガをしていて、洞窟の化け物にやられたと男が説明。5年ほど前から西の洞窟に妙な化け物が住みついて、夜になると村に下りてきて農作物を荒らし、そのうち人間まで襲われるようになったらしい。
そして西の洞窟にたどり着く前にも、魔物がうじゃうじゃいると…

洞窟に行く前に魔物がうじゃうじゃいるんじゃ…ってことで、ダンジョーの提案で村にエサをまいておびきよせることに。そして、ヨシヒコの前に農作物おいて、ヨシヒコが見張りをし、他の仲間は眠る事になるんだけど…何事もなく朝を迎えたと思ったら畑が全部やられちゃってる。急いでダンジョーがヨシヒコの元へ行くと、ヨシヒコの前にあった作物もすっからかんそしてヨシヒコはというと、目を開けたまま寝ているし!!!しかも寝言で「何度同じ事をいわせるんだ。どちらかといえばネコだ」って。だからどんな夢なのーー!!
ヨシヒコを急いで起こして事情を話すと「なかなかやりますね」と言うヨシヒコ。「お前が寝てただけだろう」とダンジョーのつっこみ。さらに「魔物が眠りの呪文を…」とヨシヒコが言うと「いや。眠たかっただけ、ぜったい」とメレブまでつっこむし

今夜はダンジョーが見張るって言うけど、村人はエサをまいたら魔物がまた喜んで来るし、ついでに畑まで荒らされるからやめてくれって言う。そりゃそうよね
結局ヨシヒコたちは西の洞窟へ向かう事に。そしてハリボテで出来た魔物や着ぐるみ(?)の魔物をやっつけて西の洞窟へたどり着いたヨシヒコたち。洞窟へ入る前にメレブが"攻撃が有利になる"呪文を手に入れたと言い出す。この呪文をヨシヒコに唱えると、ヨシヒコの攻撃力が1.2倍強くなるって言うから、ヨシヒコ「スゴい」ってまた感動。だけど、冷静なムラサキは「ちゃんと聞いてたぁ?2倍じゃなくて1.2倍だよ~?」ってさとすように言う

そして呪文もかけてもらったヨシヒコだけど、洞窟の中に入ると腰が抜けてうまく歩けなくなるし!ムラサキの「産まれたての鹿みたいだからっ」ってツッコミがほんとおかしくてそれを見てダンジョーが真剣な面持ちで「考えがある」って言い出すから、みんな何!?って顔でダンジョーを見るんだけど、言った言葉が「退散」。メレブが「なぜそんな簡単かつ、なさけない結論をじゃっかんためて言ったんだ」って。
ダンジョーは、この先にいる化け物は多分でかいから、魔王を倒すまで俺たちは死ぬわけにいかないって言う。するとメレブが「ここの化け物に恐れおののいてる時点で魔王を倒せるかどうかはなはだ疑問なんだけどね」って言って…メレブのつっこみ、ほんと笑える

でも、そうこうしているうちに魔物現れちゃった。そして、いきなりアニメにみんななっちゃったよ~。退散する間もなく戦い始めるんだけど、でも、いざないの剣が全然効かない。メレブのスイーツ呪文なんて論外だし、けっきょく逃げ帰る事に…
そして村に帰ると、東の山奥に何者をも倒す剣を作る職人がいると聞く。ヨシヒコたちは作ってもらうため向かうことになるんだけど…

何者をも倒す剣を作る刀職人、岩鉄斎と会ったヨシヒコたち。いとも簡単に「いいよ」って作ってくれる事になったんだけど、剣を打つ時に戦う人間の魂をその剣に込めなくちゃいけないらしい。人間が魂を抜かれると、その人間のもっとも深い部分の本性が出て来ると言う岩鉄斎。
ヨシヒコは要だから、ダンジョーが魂を抜かれることに。そして抜かれたダンジョーの本性は…オカマ?こんな状態では戦えないと、ダンジョーの魂は戻して、次はメレブ。メレブの魂を抜くと、メレブの本性は単なるバカ…。ヨシヒコが「こんなバカ見た事ない」って言っちゃうくらいのバカ。そして、またメレブの魂も戻される
そんなわけで、やっぱり勇者ヨシヒコの魂が拭かれることに。ヨシヒコの本性は……「女の子がお風呂入ってるところ覗きたいよぉ」ってにやけて、ただのスケベしかもお尻ぷりぷりダンスまで踊るから、ダンジョーったら「胸よりお尻が好きなのかヨシヒコ」ってそしてヨシヒコの魂も戻される事に。結局、ムラサキの魂で作ったんだけど、いつも強気なムラサキが魂抜かれたらすごく可愛くなっちゃって「誰かお怪我でもしたら、ムラサキ泣いちゃいますぅ」って言うから、みんな魂抜けたままがいいよねって

洞窟へ向かって、またアニメになって、今度はちゃんと魔物を倒す事が出来ました。魔物を倒したらムラサキの魂は戻って、剣も朽ち果てたらしい
めでたしめでたしで村を後にするヨシヒコたちの前に、仏様が現れました。今度、道くさだか寄り道だかしたら何かするみたいな仏様の言い方に、早く魔物を倒せと言われたと解釈したヨシヒコたち。旅へ出発です



ーつづくー

あー、ほんと毎回笑える。しかも何度も笑えて面白いです




ヨシヒコ役…山田孝之
ダンジョー役…宅麻伸
ムラサキ役…木南晴夏
メレブ役…ムロツヨシ



2話







↓いつも有り難うございます。
 よかったらポチッと押してください
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ






コメントを投稿