台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

孫子≪兵法≫大伝 第3話

2013年03月31日 13時25分37秒 | 孫子≪兵法≫大伝(中)

漪羅は、後宮から逃げたいと言ってばかりいる姉・眉妃を説得したいと孫武に力を貸してほしいと頼む。故郷を追われた身で戻ることがかなわない境遇が似ている漪羅に孫武は、姉上が望まれているのは死ぬことではなく、羽ばたいて自由に生きることだと話し、"死を示し生を求める"という言葉を授ける。
孫武の言葉が暗示だと思った漪羅は、呉王・闔閭の寵愛を得るため、眉妃に自殺を図るように話す。拒んだ眉妃だったが、闔閭が別の妃には魚の身を、自分には魚のしっぽを食べるようよこしたことで実行に移すことを決意。遺書を残し、首を吊る。漪羅が助けたが、闔閭は"お側にいられないのなら魚になりたい。食べられて大王様を喜ばせたい"と書いた遺書を綺麗な字すぎると言い、困らせ苦しめたいためにやったことだと、眉妃を冷宮に入れてしまう。
再び孫武を訪ねてきた漪羅に、孫武は次の策として断食をするように言う。そして漪羅自信にも、眉妃を救えるのは漪羅だけで"人に助けを求める前に、まずは自分に頼るべき"だと話す。
眉妃は言われた通り絶食を始める。漪羅はこの世は陰と陽で成り立ち、引き離すことは不可能だと闔閭に。2つ揃って意味があり、姉を許してほしいと嘆願するが、逆に闔閭の怒りを買ってしまい、眉妃を死罪にすると告げられてしまう。姉の命だけは助けてほしいと「代わりに私の命を差し上げます」と言う漪羅。
漪羅を妻にしたい王子・夫差は、自分が闔閭に謝りやめさせると漪羅に話すが、姉の命まで助からなくなると漪羅は拒絶する。
命乞いをせず、本気で姉のために身代わりになろうとする漪羅に感心した闔閭は「殺生などしたら天罰が下り吉兆を逃してしまう」と言い、漪羅を養女にし呉国の姫君にすると命じる。そして眉妃も許されることに。
漪羅は孫武に礼を言いに来る。位は王妃のままだが、眉妃は闔閭から寵愛も受けていると話す漪羅。
孫武の屋敷から帰ってきた漪羅を呼び止めた夫差が、どこへ行っていたのか尋ねてくる。伍子胥のところだと漪羅は答えるが「嘘を申すでない」と言う夫差。


ーつづくー


漪羅は白い衣装の時も綺麗だったけど、姫君になってもっと綺麗になりました(*⌒―⌒*)
賢くて度胸もありますね。

眉妃が相変わらず弱くて心配(;_;)
これで王后になれるのかな?なって大丈夫なのかな?

そしてそして、本当に王子・夫差が気持ち悪い(;´д`)ノ
なぜか気持ち悪い。漪羅を見る目とかが…。
闔閭の妃も嫌だけど、夫差の妻になるのも…( ̄- ̄;)




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 孫子≪兵法≫大伝 第2話 | トップ | 4月からのドラマ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3話もあらすじありがとうございます。 (靖子)
2013-03-31 17:28:20
本当に、気持ち悪いわぁー夫差。何で、あんなに、気持ち悪く描けるのか不思議だわぁー。
ぁ~キモィ。
そのうち、越王こうせんとか、はんれいが、出てくるかしら?また、気持ち悪かったら嫌だわぁー。
西施も?出てくるかなぁ?西施は、夫差の妃になるのよー。八爺の夫差の妃ならよいけど、こちらの夫差の妃は、嫌だわぁー。キモィから。
こんばんは。 (メーア)
2013-03-31 21:42:12
闔閭ひどいな、眉妃が可哀想。
魚のしっぽを食えって・・・。
うささんのおっしゃる通り眉妃に王后はムリなんじゃないかと思います。
イラ(漢字出せません)の方が王后に向いてる様な・・・
でも闔閭がイラを養女にって言った時、ホッとしました。
妃にって言うかと思いました。(養女で良かった・・・)
お姫様の衣装を着たイラはホント綺麗でした♪♪♪

夫差・・・
言ってる事とやってる事はわりと良かったのに・・・
カッコ良くない・・・。
顔が、髪型が・・・カッコ良くない・・・。

孫武・・・
レイシってキノコ(これも自信ないです)だったのね・・・
私、果物のレイシかと思いました。(^_^;)
レイシ(果物)ってもとはあんな風なんだな~なんて・・・。

私好みのイケメンにはいつ会えるのかな~?
こんばんは~ (Apple)
2013-03-31 22:26:13
眉妃がやっぱり可哀想~(/ _ ; )魚の尻尾…酷すぎる( *`ω´)
弱い感じはしますよね~これから大丈夫かな?心配です。
その反対に、イラがしっかりしていて根性がありそう(*^_^*)そうですよね~姫の雰囲気がいいですね~綺麗(*^_^*)
これから~どうなるかな?夫差が言い寄ってる感じですが…
皆さんが仰る通りかっこよくない( ; ; )もう少し、もう少し、もう少しでいいから(≧∇≦)かっこよくならないかな?
言ってる事は、イラの事大事に思ってるようですが…
孫武の奥さんがね、心配してますね~欲もなくです。奥さんも凄く心配何ですが…
孫武は凄いですよね~的確な指示を出しているんですよね~これからもかな~イラ姉妹に頼りにされていて~
これからですかね(*^_^*)かっこいい人が出てきますよ~に願って次も見ていこうって思います(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
靖子さんへ (うさ)
2013-04-02 22:27:13
こんばんは。
今週、若曦がないので書いちゃってます(*≧ω≦*)
途中までだけでも書けたら…と思って。

ねー、何だか雰囲気からして気持ち悪いし
行動も気持ち悪いです(;´д`)ノ
越王こうせんやはんれい?
あぁ、その方たちは気持ち悪くありませんように。(祈)

夫差は西施という人と結婚するんですねー。
可哀想に。(おい)
ま、まさかお互い好き同士じゃないですよね!?(0д0∥)
メーアさんへ (うさ)
2013-04-02 22:50:06
こんばんは。
魚のしっぽは眉妃が可哀想でしたよね(;_;)
漪羅のほうが性格的には王后に向いてるような気がするけど
でも、あの闔閭に漪羅が…あぁぁ、想像したくないー。(おい)
養女で良かったですよね(*≧ω≦*)

夫差は…ダメです。(何が?)
カッコ良くないですよねー。

そうそう、あれは「霊芝」というキノコでした。
こういう時、字幕だとすぐ分るのになぁ。

イケメンくん、出て来るかなぁ?
だんだん不安になってきました(;´д`)ノ
Appleさんへ (うさ)
2013-04-02 23:04:04
こんばんは。
魚の尻尾はひどすぎますよね( ̄ω ̄;)
でも、あの闔閭はひどいことするくせに
眉妃を手放さないような気がしませんでしたか?

どうしてあんなに夫差はカッコよくないんだろう?
何がダメなんだろう。(滝汗)

孫武の奥さんも…心配。
いつも遠くから心配そうに見ていますよね。

やっぱり私もカッコ良い人が出てきてほしいなぁ(*´艸`*)
男の人はたくさん出てくるのにー。(おい)
きもい。 (靖子)
2013-04-03 10:15:03
史実として、伝わってますから、書いて良いですよね。
夫差の奥さんは、斉の国?だったかなぁ?の王女様と結婚しますよ。西施は、越のはんれいが、呉国を滅ぼす為に送り込んだ、絶世の美女。夫差は、西施に騙されるのよね。でも、孫武のお話だからそこまでは、お話ないかも、です。朱亜文のも無かったから、、、、どこまでの話かしら?楽しみにしてますよ。
靖子さんへ (うさ)
2013-04-04 23:35:03
おぉぉ。夫差の奥さんは絶世の美女!?
うわー、奥さんが出て来るならすごく楽しみ!!
でも、あの夫差の奥さんになるのは可哀想(;´д`)ノ
このお話ではそこまでないかもしれないということなので
どこまでのお話になるか分らないけど
出て来るといいなぁ。
わたしの書き方が、悪くてごめんなさい。 (靖子)
2013-04-06 17:53:18
夫差の奥さんは、第一婦人は、斉の国の王女様。
ごししょの薦めで、結婚すると言う設定でした。朱亜文ドラマでは、
西施は、越の国が、女好きのキモい。夫差のために。夫差を落とし入れるためにも妃として、越のはんれいが、おくりこんだ、絶世の美女です。
靖子さんへ (うさ)
2013-04-06 19:24:11
違うんです。私が悪いんです(;_;)
本当におばかでごめんなさい。
夫差ならコロッと落とされそうですよね( ̄ω ̄;)

コメントを投稿

孫子≪兵法≫大伝(中)」カテゴリの最新記事