THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

シティボーイズ大阪公演

2006-05-15 | THE GEESE 高佐日記
大阪公演終わりました!
大阪公演でのお客さんを巻き込んでのシティボーイズさん・中村有志さん・いとうせいこうさん・銀粉蝶さんの舞台は東京では味わえない新鮮さがありました。
その他なんばグラント花月、base吉本など本場大阪のスラップスティックを拝見そして勉強。
刺激的な二日間でした。

それにしても笑いに通暁している街です。
喫茶店で横にいたおじさん達が、じゃんけんで一番強いのはチョキだということを真剣に語っていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (すあま)
2006-05-15 09:52:14
大阪公演(の手伝い?)お疲れ様でした。

天気の方は大丈夫でしたでしょうか?



えー大阪ってそんなに面白い街でしたっけ∑(・д・lll)

私はそんなに素晴らしい発言をするおじさんには会ったことがありません。

今度からはもっと周りを見渡してみようと思います。

きっと、素晴らしいおじさん&おばさんに出会えると思います。

頑張ります。



でも、何故チョキなんでしょうか。

私は一番強いのはグーだと思います。
返信する
お帰りなさい! (ちこニャン)
2006-05-15 23:13:16
お手伝いお疲れ様でした!

同じ公演でも、場所によって違った空気になるので不思議ですよね。

だから遠征はやめられないっす!(笑)



その昔、関東ではお客さんから御代を頂いてから演目をしていたが、

関西では演目終了後に御代を頂いていたと聞いたことがあります。

関西と関東の笑いの違いは、そんな所からきているのかもしれないですね。
返信する
お帰りなさいませ。 ()
2006-05-16 21:10:55
こんばんわ。嫁です。



お帰りなさい、高佐さん。

大阪公演のお手伝いお疲れ様でした。

楽しみながらお手伝い出来たのではないかと思います。



私は芸人さんにとって『客を巻き込む』って凄いことだと思います。

世界観に引き込めると言うことですしね。

私はグランド花月やbaseには行ったことないので、是非いってみたいです。

様々なことを吸収したのではないでしょうか。お二人のパワーアップしたコントを楽しみにしております。



流石大阪。そんな面白体験味わえたなんて幸せですね高佐さん。



関係ないですが、私もブルーハーツは好きです。CDもってます。因みにお勧めはメジャー所でバンプさん、マイナーなところではsyrup16gさんなんかいいと思います。

良かったら聞いてみてください。



質問なのですが、高佐さんは歌はお上手ですか?見た感じ上手そうなのですが…。



長文乱文失礼致しました。また来させていただきます。
返信する
Unknown (高佐)
2006-05-18 07:34:10
すあまさん、天気の方は着いた初日はやはり雨で申し訳ない気持ちになってしまいましたが、次の日は快晴で街を練り歩いてみたりしました。

僕もグーが一番強いと思います。全部一緒なんですけどね…。



ちこニャンさん、どこへでも遠征できるそのバイタリティに感服します。

御代の話、初めて知りました。関西の方は面白いものは面白い、つまらないものはつまらないとはっきり言うということを聞いたばかりだったこともあり、なるほど納得します。



嫁さん、こんばんは。

客を巻き込む。これは永遠の課題かもしれません。

見に行ったなんば花月でもbase吉本でも、一番後ろの席にいたこともあり、見事にお客さんを巻き込む様子が分かりました。そして僕も巻き込まれていました。



歌はごくごく普通です。

絵は上手いと自負しております。
返信する

コメントを投稿