THE GEESE(ザ・ギース) ブログ

コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」
舞台・TV・CMで活動しています
ASH&Dコーポレーション所属

NHK新人演芸大賞

2007-09-29 | THE GEESE ライブ日記
9月20日にNHK新人演芸大賞予選がNHKのスタジオであり、僕等もエントリーさせてもらいネタをしてきたのですが、昨日その結果発表があり、なんと本選に残ることができました。

本選は10月20日、場所はNHK大阪ホールです。
放送日は未定です。

ニキータそしてラママ

2007-09-29 | THE GEESE ライブ日記
皆さんはモテる女になりたいですか?僕は常々なりたいと思っています。
30代のセレブな奥様のための女性誌「ニキータ」のラジオCMの収録に行ってきました。

ラジオCMというのは初めての経験で、そもそもCMの収録ということ自体が初めての経験だったのですが、想像していたよりサクサク進むんだなという印象です。
2畳くらいの完全防音個室に入り録音するので、外のディレクターさんと会話をする時は手元にある機械のレバーを上げてONにして会話します。逆に聞かれたくない会話をする時はレバーを下げてOFFにします。
どこでどう間違ったのか、途中まで僕ら完全に逆に動かしていました。何を話したのかは覚えていません。
しかし終わったあとのスタッフさんたちは笑顔でした。ただただ笑顔でした。

こちらのCM、ラジオを聞いていたらそのうちどこかでふと現れるかもしれないです。

そのままラママ会場に移動です。
今日は準一本ネタコーナーです。
ラママは舞台の作りが普段のライブ会場とはちょっと違うので今日のネタは多少苦労しました。
ラママ恒例の反省会でも指摘されたので、何か策を考えないとです。
ともあれ充実した一日でした。

絹16

2007-09-28 | THE GEESE ライブ日記
絹16、見に来て頂いた方、ありがとうございました。数えると今回で12回目の出演です。
今までの絹を振り返ることで僕らの変遷が分かります。同時に普段のお笑いライブでは絶対に出会えないおかしな人に出会えます。もちろんいい意味です。
今回も色んな人に出会いました。その中でもとりわけ印象深かったのがキンシオタニさんです。
なんというか100%の力で接してきてくれます。多分誰に対してもそうなのでしょう。自分の活動内容を息継ぎする間も与えずにまくし立ててきます。そして気付いたらいつの間にか昔から仲いい友達みたいな関係になっています。
そんなわけで気付いたらこうして宣伝しているわけで。
僕の中で友達多そうな人No.1です。今度開かれる個展のチラシを載せておきます。

オンエアバトル愛媛大会

2007-09-24 | THE GEESE ライブ日記
収録行ってきました!前回のセミファイナル大会以来二度目の地方大会です。

羽田から松山までは飛行機で約1時間です。時間だけで見ると山手線一周するのとほとんど変わりません。
たまに寝過ごして山手線一周してしまう時がありますが、その時間があれば愛媛まで行けるんだと思うとぞっとします。

放送は11月16日です。お楽しみに!