ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

異常気象のせいかな?

2014-09-19 10:23:45 | 
 曼珠沙華

何時も真っ赤に咲く花なのに、今年はピンク
日照不足が花にも影響?

 同じ花

 ダン菊も、例年はブルーなのに???

例年の日照に比較して54%とか・・・
花にも果物にも悪影響しています。
日本列島土砂災害がうそのような天気でした。




蝶のようで可愛らしくて買ったのに
落花してからなかなか開花しなかった
最近やっと蕾が付いて咲き始めました。

暑さ寒さも彼岸までとは言うものの寒すぎます・・・室内は19℃です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ、炬燵!という方も (cyacyako)
2014-09-19 14:10:00
今日は軽井沢と同じ気温。
寒いという気温です。
つい最近まで、「暑い、暑い」だったのに。
冬の時期が長い当地、これからが思いやられます。
返信する
暖房も節約したい (kokoro)
2014-09-19 16:35:39
cyacyakoさんへ

暖房も節約できると良いですが
太陽に出てもらって日向ぼっこしたいね。
開田高原も0度とか風邪ひかないように気を付けましょう。
返信する
花の色にも変化が? (お茶碗)
2014-09-20 21:16:01
異常気象という言葉も今年は多過ぎました。
災害、農作物、などなど何もかも異常気象が原因でしょう。
あちこちに曼珠沙華の赤が目立ちますが、あの赤はどうも・・・。

秋が深くなり、急に気温が下がって冬物出したくなりました。
返信する
果物も味がのっていないかな (kokoro)
2014-09-20 21:26:38
お茶碗さんへ

今まで経験したことのない・・・という言葉も
異常気象も何処まで続くのかな?
生活することの困難にぶつかって生きる辛さをひしひしと
身に染みてきます。

返信する

コメントを投稿