ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

赤そば祭りの報道に

2014-09-21 17:45:10 | 撮影
赤そば祭りの報道に


秋を通り越して冬の朝
ご来光も久しぶりに見られる。
霧が立ち込めていたので、上段道路まで行く
丁度であった仲間が上古田のそばを撮りに行くと言っていた。
レンズを持っていなかったのでいったん帰宅して、マクロレンズを持って
アサギマダラが飛来して居たら…と楽しんで出かけてみた。
途中、中川の赤そばにも寄ってみた。
露に濡れ、電車も撮影できました。
箕輪の上古田のソバ畑に行くと近くの駐車場は満車
管理している方々が、誘導してくださってスムース
少し上り詰めると丈が短めのソバの花
異常気象の影響か、赤も冴えない感じでしたが
畑の中を雨が集中したのか掘れて削られていた
気温が上昇して、ソバの花の香りがし始めたが
蜂や蝶々が飛んできても、お目当てのアサギマダラはまだ?

静かな山の中でエンジン音が聞こえる
空撮をしているのか? 今朝行き会った方々が撮影していた。

秋の恵みを買い求め、彼岸のおはぎも購入お供えしてから
頂戴しました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来光、いつお目にかかったかしら? (cyacyako)
2014-09-22 19:30:18
早朝からカメラ片手にお出かけ!

やはり朝・夕の景色が最高でしょうか?

蕎麦の花も電車も、美しい景色です。
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2014-09-22 23:12:49
赤ソバが見事に咲いていますね。

こちらも近くに赤ソバの畑がありますが、晩秋用に
植えられてまだまだ花が開くのは先です。
返信する
赤そばの花 (kokoro)
2014-09-23 08:57:11
cyacyakoさんへ

急に冷え込んで10℃を下がると霧が出るとか
川に近い我が家はこれから霧の中、上段に行くにつれて
雲海を眼下にみて、”時”を逸しては・・・と飛び出します。

ひろばあちゃんさんへ

コメントありがとう
これから紅葉の時期です
又よろしくね
返信する

コメントを投稿