ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

♪赤い花なら曼珠沙華♪

2014-09-17 20:56:39 | 健康
 ♪赤い花なら曼珠沙華 オランダ屋敷に雨が降る♪  昭和13年”長崎物語”と言うタイトルで・・・しかし、山口百恵さんが歌ったという歌詞は全然ちがいますね???

彼岸花は名の通り彼岸に咲きますね。

 あぜ道に

 稲架かけ作業

車で出かけると、赤い花が目立ちます。


 赤そばの花

ここはまだ5分咲きかな?
先客ありでしたが・・・また出直し可能な地域なので、改めて行こうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫の秋ね。 (cyacyako)
2014-09-18 15:11:32
農村風景を探して、お出かけですね。

曼珠沙華って、何となく「怖い」
好みの問題かしら?

赤蕎麦のお味はどんな?

爽やかな秋の撮影は気持ちよさそう。
返信する
赤そばの味 (kokoro)
2014-09-18 16:17:44
cyacyakoさんへ

赤そばを食べたことありますが、ルチンが多いとあって滑らか、味はそう変わらないかな? 収量も少ないというからあまり期待されず、でも粒は大きいらしいです。
曼珠沙華も最近では生け花にしますね、火事になるというのは迷信(気を付けなさいということの戒めかもね)
返信する

コメントを投稿