ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

花散らしの雨・・・その後の花は

2015-04-09 09:59:13 | 地域


雨で花が散ってしまいました。




ムクドリが蜜を吸いに来ています。 が、姿は収められず残念。 花を散らして逃げてゆく。





桃の花・梨の花



花粉樹の花・・・もうすぐ全部摘まれます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の花が短命ですね。 (cyacyako)
2015-04-09 10:14:30
あっと言う間の櫻でした。こんな年もあって、貴重な花でしょうか?
でも山桜はこれからでしょうか?
あの花の美しさもしみじみとした味わいがあって好きです。
返信する
まさに・花の命は短くて・・・ (kokoro)
2015-04-09 17:18:34
cyacyakoさんへ

花の命は短くて淋しきことのみ多かりき・・・と
雨に祟られ、お花見せずして散りにけり・・・。
未だ北上(移動)すれば見られるかな?

山櫻は風に揺れていました。 
返信する
桜の次は・・・ (お茶碗)
2015-04-09 17:49:03
まわりを見るとツバキ、モクレン・・・一気に花だらけ。
桜の儚さは散る時も美しいのが他の花と違うところでしょうか。
家に居ながらkokoroさんの桜の写真で楽しみました。
返信する
花見の機を逸して? (kokoro)
2015-04-09 19:58:47
お茶碗さんへ

桜散るのも風情と感じる?
花見の宴は? 逃しそうですね。
雨ばかりですから、花見は桜に限らず
これから楽しみましょう! オット、花粉症は如何?
返信する

コメントを投稿