ローバは一日にしてならず

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
生き方を自問自答しながらこれから楽しく

どんぐり拾い

2014-10-15 17:48:34 | 地域
どんぐり拾い


援護の時間に少し間が有ったので
子供たちの声のする場所に行くと
どんぐりを拾っていました。
コマでも作るつもりなのか男児は一個だけ拾って
満足げに見せてくれます。
女児は何に使うのかな? 「撒くの?」と聞くと
まかんよ!と返事が返って来た。

11時から仕事なので、会場に行きカーテンを開けて
外を見ると、自動車のワイパーを動かして走る。
園児たちは雨に合わないうちに保育園に帰れただろうか?
老婆心ながらローバは心配になった。
急に気温が下がって、会場に入ってきたT.さん達が
「寒いな~」と、「もう部屋の暖房が入っていたよ」ということでした。
冬布団、炬燵の準備をしなければな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐり、コロコロ! (cyacyako)
2014-10-15 22:28:35
羽場の図書館に、色々な顔が描かれたどんぐりが籠に入って並んでいます。
コマになっていて、おばあさんもお母さんも懐かしんで回しっこしてます。
返信する
自然と遊ぶ (kokoro)
2014-10-16 03:01:06
cyacyakoさんへ

どんぐりに顔! ユニークですね
コマ位しか想像できなかったけれど
自然と遊び、拾ったものでまた遊ぶ
楽しいですね。
返信する
可愛いねぇ・・・ (お茶碗)
2014-10-18 19:10:56
どんぐり・・・何か懐かしさを感じる言葉。
小さな手にどんぐり、微笑ましい写真で心が豊かになりました。

朝は寒いですね。
厚い布団もコタツも出しました。
返信する
歓声と共に (kokoro)
2014-10-19 07:16:31
お茶碗さんへ

歓声が上がっていて思わずそばに行ってしまう。
どんぐりを見せてくれた子供達が可愛い!
昨日その場にいた女児にあったのです。   何処に居たの?「下の段に居たよ!」と私の存在にも気づいてくれたみたい。
返信する

コメントを投稿