戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

感銘を受けた言葉集:その12

2004-10-22 00:03:47 | 言葉
「自分の思い通りにならない時が自分を磨く最も良い機会である。」

人生はなかなか自分の思う通りには進んでいかない。
というよりも人生は思い通りにならないことの方が多いと思う。
こうなって欲しいと思うことがあっても必ずしもそうはならない。
それは不可抗力なこともたくさんあるとは思うけど、
自分の力不足であったりすることが多い・・・・。
そういう時こそ自分を見つめ直して、頑張るしかないんだと思う。
僕は仕事や勉強で行き詰まると、この言葉を思い出して、
「さあ、行こうか!」って感じで、新たな気持ちで問題に立ち向かって行ってます。
前を向いて進むのみですね(^^)。

最新の画像もっと見る