戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

ホークス買収、今度は有線ブロードネットワークス??

2004-10-22 06:05:04 | スポーツ
有線放送最大手が我らが福岡ダイエーホークスの買収を検討しているそうです。
さすがは人気球団ですね。買収したいという企業は今からもっと増えるでしょう。
ダイエー本体としては球団の継続保有を希望しているそうですが、
産業再生機構を活用することですし、どうなるんでしょうか・・・・。
福岡ダイエーホークスという名前「FDH」に愛着はありますが、
福岡に球団が存続するのならば、僕は親会社はどこでも良いです(^^;。
早く落ち着いて欲しいものですね(^^)。

[朝日新聞10月22日朝刊より]
有線放送大手の有線ブロードネットワークスが、プロ野球の福岡ダイエーホークスの買収に関心を示していることが21日、明らかになった。ブロードバンド(高速大容量通信)でネット配信するコンテンツの強化を図る狙いで、ダイエーの再建計画づくりを進める産業再生機構やスポンサー企業が球団の売却を決めた場合、買収を検討するとしている。

 有線ブロードネットワークスは10月下旬、大手レコード会社エイベックス・グループ・ホールディングスを傘下に収める予定で、映画配給会社ギャガ・コミュニケーションズの経営支援に乗り出すことも検討しており、ネットで配信するコンテンツの強化を図っている。以前からスポーツ関連にも関心を示しており、「プロ野球はその一つと考えている」(同社広報)という。

 ダイエーホークスを巡っては、通信大手のソフトバンクが買収の意向を表明している。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいぞ!ダイエー!! (ゆん)
2004-10-22 20:42:29
今日の夕方のニュースで知ったのですが、

ビックリしました。

ホント、人気球団ですねぇ~~♪



tetuさんの記事読んで気づきましたが。。。



そっかぁ~「FDH」じゃなくなるんだぁ!



どうなるんだぁ??



でも、福岡には絶対に残って欲しいですよね♪
返信する
そうなんです。 (tetu)
2004-10-24 09:25:40
ホークスは人気球団だから、買いたいという企業は出てきますよね~。

早く落ち着いて欲しいものです・・・。

ドームもあることだし、福岡には残ること間違いないとは思いますが、

コロニーとの問題もあるので、そう簡単には決着しないでしょうね(^^;。

ホークスファン及びプロ野球ファンも心配だと思いますが、

僕らよりも球団関係者やその家族は色々と思い悩む日が続いているんだろうな~と思います。

うまいこといくといいですね(^^)。
返信する