戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。

2006-07-24 20:52:32 | 言葉
もし、自分で何かを成し遂げられなかったら、                    
他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。
                
多くの人が僕にも「お前には無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら彼らは成功できなかったから。                      
途中であきらめてしまったから。
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。                   
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決してあきらめてはならない。

自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりした考えを持った人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。
なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから。

 byマジックジョンソンから
      黒人の少年達への言葉・・・

最新の画像もっと見る