池ちゃんのページ


行政・町内情報、地域活動やスポーツクラブ・昔遊び・ジャズオーケストラの活動などを紹介します

採ったよ!

2011年10月24日 07時39分14秒 | スポーツクラブ21

   ”スポーツクラブ21松尾台”恒例の「お芋掘り」に出かけました。午前中は阿古谷小学校のグラウンドを借りてグラウンドゴルフを楽しみ、昼食をいただいた後、いよいよお芋を掘りに行きました。が、今年は雨のせいか量・大きさ共に不作で、例年の半分も収穫できませんでした。来年に期待します。何人かは畑の隅に刈り取って束ねてあった芋のつるを「子どもの時に食べた」「戦時中はこんなものしか食べられなかったと言っていた」と離しながら摘み取っていました。佃煮やキンピラ風に料理していると言っていました。これ、結構美味しいですよ。私はバター炒め、味噌汁の具などに使っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿