おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

涼しい所はどこよ?

2020-08-11 | ちょっとそこまで
いやぁ異常な暑さ。身を守る行動をしなければ


今日の練馬は39度
7時の犬散歩でも汗だくになる位ですからね・

バイクじゃ干からびて倒れるね ( ゚Д゚)
ということで車で涼しい所へ出かけます。
 どこに行っても暑そうですけど・

8時に出発。関越道~上信越道下仁田でR254
佐久を超えR142立科からK40で白樺湖方面へ。

どうですか・この爽やかな空  
     でも外気温計は33℃あるよ

快走路を走ると「牛乳専科 もうもう」


駐車場は車とバイクでいっぱいです。
ここのソフトクリームも目的の一つです。

こんな素敵な牧草地で飼われる牛さんの
牛乳ソフト・うまいに決まってますね

しかし想像していた涼しさはではなく
ソフトがどんどん溶けちゃうので慌てて
吸い込んでむせると周りの眼が 


ここまで来たならビーナスラインは外せません。

車ではめったに来ませんが黄色線でひどい抜き方
するバイク
も多いですね ( ゚Д゚)
ここは景色を眺めながら走る場所
せめて抜くならちょっとでも挨拶しましょう・


高原美術館の駐車場は見たことないくらい
満車状態 いつも7時台に到着するからね


今回は美術館の横の遊歩道を登ってみました。

木道があって歩きやすいけど狭いので
すれ違う時は植物に気をつけながら脇に降りて待ってあげます。

頂上に近づくと吹き上げてくる風が涼しい~

というか寒いくらいです。怪しい雲が出てきたよ。

バイクで来ると登ったりしないから満足。

15時になったので帰還します。犬の散歩しないとね
帰りは東部湯の丸から高速です。
途中、暗くなったなと思ったら突然の豪雨

笑っちゃう位のどしゃ降りで、歩道橋下に
避難するバイク、止まれず走るバイクもずぶ濡れ 
お気の毒~ そのあと虹が見えましたよ


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« SSTR 5384 | トップ | デカトロン »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事