おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

照姫祭り

2012-04-22 | 雑記

いや~今月は数年ぶりに日曜二回休んでしまいました ←それ、普通?

で、照姫まつり見物・ 

照姫祭りとは、室町時代の石神井城主豊島泰経と娘照姫の伝説にちなんだお祭りで

照姫、豊島泰経、奥方の三役をはじめ、時代装束に身を包んだ総勢約100名が

石神井駅から公園周辺を練り歩く時代行列なのです。

地元の大きなイベントなのに初めて見に行きました。



豊島泰経役はぴったりはまっています

駅までの道を通行止めにして公園までパレード

屋外ステージでの「出陣式」の様子



インド人の武者も参加しています

涙そうそうを歌ったり、踊ったりで伝統的な祭りではなく、いわゆる「お祭り」





でも面白いから見物客も沢山います。



石神井公園にこんなに人がいるのは初めて 

やっぱり、お楽しみはテキ屋じゃなく、いろんな団体が出展している屋台。

焼きそばにホタテ焼き、さつま揚げでビールでしょ 

雨が降りそうで少し寒かったけど外ビールはやっぱうまいね。

いつもの芝山にも沢山の人出・消防から起震車とか清掃局のユニフォームを着て

収集車と一緒に写真を撮るコーナー?とかがんばってます。





そして朝夕の犬の散歩 今日は良く歩くね。



今日はシャンプーするですよ



近くの竹藪・ぶっといのが出てきました。



勝手に掘らないように








にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


ペットブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« 警戒心ゼロ犬 | トップ | 手がマウス »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事