おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

高温多湿

2009-06-23 | 花や鳥のあれこれ
まだ6月ですよ
データ放送で地域の最高気温34度の予想!!
マジすか? 外出るなら午前中か・とチャリで公園へ行ってみることに。
明け方まで雨だったのでかなり湿っぽく、べたべた感。

アジサイは元気で爽やかです


どうも写真に撮りづらい花ですな。
見てると涼しげでいいんだけど花期以外はちょと鬱陶しい

むせかえりそうな中を歩くと見慣れない花がありました
蕾が集団でかわいい


オカトラノオ(サクラソウ科)というらしい
虎の尻尾みたいかね? 少し開くとサクラソウ科というのも解ります



池はスイレンがぎっしり



どうやって登ったのか不明 



カルガモの親子が餌取りの教習中



11時だというのに既に31度 湿度が高く汗だくになったので撤収 
早くもエアコンの出番かね 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 収穫の予感 | トップ | 雨の植物園にいた変な顔 »

コメントを投稿

花や鳥のあれこれ」カテゴリの最新記事