おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

三峰神社大渋滞

2021-09-21 | ちょっとそこまで
列島を縦断した台風も通り過ぎての快晴です

一週間のストレスピークで車で走りに出かけます

シルバーウィーク初日は大荒れだったからか
関越の渋滞にはまって川越でOUT

飯能~鳥居峠経由で「道の駅あしがくぼ」


まだあちこち工事中ですね。
駐車場がいっぱいそうなときは信号の先の第二Pが良いよ

ちょいと早い昼飯は「豚丼」
やっぱり秩父は豚丼わらじかつ丼
 いいんです人気店じゃなくても・並ばないし



早起き早飯⇒早ヒルメシ=空いているから

腹も満たされたので近くまで行くけど寄らない
三峰神社まで足を延ばします。

R140から二瀬ダムを渡って神社から1.5Km付近で渋滞
全然動かず駐車場待ちの渋滞のようです。
ここ数年西武鉄道も力入れて宣伝してるし、
パワースポットだの持ち上げて訪れる人も激増したのかな?

普段はあきらめる所ですがせっかくこの山奥まで来たので
ガマンすること1時間45分 (ノД`) がんばりましたな
トイレに我慢できなくなった方が横を歩いていく中
何とか駐車場滑り込み。


何十年ぶりでしょう?中学の林間学校で来たような・・


ハアハアしながら登っていくとまた下り


なんとなく「パワー」目当ての女性率が高いですね


極彩色や~ 鶴や~なんて言いながら本殿へ


    ( ゚Д゚)

参拝するのに長蛇の列  この下の階段まで・・

流石に並ぶ気にならず、隣の建物にお賽銭奮発してパンパン


そそくさと撤退しましたとさ。

帰りの高速は渋滞が始まっていたので
あきらめて下道で帰還。 4時間ちょっとも掛かってしまった。

恐るべし・シルバーウィーク




ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 音楽と森の美術館 | トップ | SSTRスタートポイント検証 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2021-09-21 18:40:11
バイクなら大血川線で行くんですけどねえ。
でも未だ通れないんでしたっけ?
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2021-09-21 20:34:29
前に通った時(っってNC750Xだから3年以上前?)
は通過できましたが、今回は駐車場横に「通行止め」
看板がありましたよ。
先日の縦断低気圧でやられたかも・
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事