おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

宮沢湖温泉 喜楽里別邸♨

2023-06-13 | 温泉温泉・埼玉
近くても行ったことが無い温泉はまだまだあります

飯能メッツァビレッジの隣にある宮沢湖温泉

ムーミンバレーパークには来たことがあって
(高くてびっくりしたけど)
温泉があるのは知ってました。

温泉利用者は駐車場が無料になったので
来てみましたよ。

自宅から下道で1時間半弱。9時10分着
ここは9時からやってるんね
火曜日の朝ですからね。駐車場は7、8台

「小学生以上を対象とした大人向けの温泉」
と謳っていますが平日しか行かないから関係ないか。

湯楽の里、喜楽里系列は設備充実していいね
入館料はシンプルコース平日¥1.050 
 タオル付きならまあいいか・

              HP拝借

泉質は低張性・アルカリ性単純温泉
加温と循環はしてるようですがなかなかよろし。

種類もあってホケキョがすぐ近くで
鳴いていて極楽感

森の隙間からメッツアがちょろっと見えますよ
 あとで行ってみよっ

ポカポカになって見晴らしの良い休憩スペース


汗が引くまでハンモックで

まだ虫に襲われない季節・涼しい風もいい感じ

食事処では

三色蕎麦御膳(握り付だよ)
天婦羅がサクッと揚がっていて満足

〆は

 もう極楽極楽 (^^)/

温泉出て駐車場からメッツアに歩いていけるみたい。
入るだけならタダだし。

細道を森林浴しながら進むと


でっかいデンデンムシ横断中 |д゚)


最近の子はこんなの見たら卒倒するかも(笑

北欧グッヅの店を見学して
 宮沢湖を半周散歩
して帰還。

  ここも再訪候補にしましょう


温泉  ♨♨♨
雰囲気 ♨♨♨♨
食事  ♨♨♨♨
コスパ ♨♨♨


たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« やまと天目山温泉 ♨ | トップ | らあ麺はやし田 »

コメントを投稿

温泉温泉・埼玉」カテゴリの最新記事