おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

大谷資料館

2020-09-26 | ちょっとそこまで
ちょいと前のお出かけです。
天気が悪くても遊べる所に行きましょう


以前から行けそうで行かなかった所です。

自宅からはC3外環道で東北自動車道で1時間半
鹿沼ICで降りて30分もかからずに到着。
そんな山奥じゃないんですね

10時台ですが駐車場に入る車が並んでいたので
手前のトイレ横にうん良くP

少し歩いて資料館入口。とりあえず止みました・

入館両¥800払って採掘場に入ります。

狭い階段を下りていくとセンサーカメラがあって
立ち止まって撮ってると密です!って
注意アナウンスが流れる仕組みらしいですね(~_~;)

降りていくとひんやりしてきます。
中の温度は13℃。うっかり上着を車に忘れました(+_+)


 假屋崎さんのハリネズミ (失礼)


 ドンペリ


アーティストのPVや戦隊ものの撮影も行われるんだね
そういえば「るろうに剣心」のワンシーン見たような?

クルマのCMの撮影も多数あったとか・
どっから入れるんでしょうねー  地下鉄かいっ

そんなことに感心してるんじゃないですよ・
昔と今の切削方法とか、石質とかに興味があるんです はい

ひとしきり見学してすっかり冷えてしまいました
外に出て ホッとして


さて、次はお楽しみのランチを食べに

続く

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ








コメント    この記事についてブログを書く
« おやじ4分クッキング<カッ... | トップ | 速報!ツーリングプラン »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事