おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

皇居お散歩

2020-01-12 | ちょっとそこまで

毎年正月には東京駅まで車で行ってますが、
今日は電車で出動です

実は西武線新木場行きは乗り換えなし
35分ほどで桜田門まで行けたんですね。
それではと今回は皇居の周りを歩きに行きましょう。

そうそう、遠くの名所を見に行きたいのに
近場を制覇していないのもなんだかね。

いつもは車やバイクで周回するけど
歩いてみるとまた景色が違いますな

手荷物を軽くチェックされますが、
無料で中に入れます。

今日は駐車料金を気にしなくて良いので
のんびり散策できますね
 なるちゃんとはあえませんでした(;^ω^)
東御苑の事務所を過ぎると
「同心番所」。 これは江戸時代の建築物で瓦屋根が素敵

先に進むと「百人番所」さすが江戸城、厳重。
後ろの高層ビルとの対比が面白い


展示棟や休憩所、売店もあってのんびり
散策するのも良いですね。
何といっても見るべきはその石垣。権力の象徴だなぁ・


既に足ががくがくしてきました (´Д`)
丸ビルまで行って休憩ターイム

京都物産展をやっていたので
「生八つ橋」GET

東京の玄関口を眺めて一息

さすがに物価が高い
ハイネケン生 ¥780、ポテト¥680、濃厚プリン¥900

ジョッキで来るかと思ったのに (*_*;
 シュルッと帰って缶ビールだね

最近歩いていないので久し振りに歩きました・
足がガクガク

歩行以外にも区民農園返却のため畑仕事もしたしね~


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の神社をすべて巡る | トップ | 奥多摩ちょいツーリング »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事