おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

R1200GSタイヤ交換

2021-10-21 | ただの機械好き
西伊豆ツーリングの帰りにタイヤ交換です。

GSに乗り換えてアナキー3から前後アナキーアドベンチャーに交換。
その後フロントは車検時に交換してるけど
リヤがそろそろ・まだ1500キロ位いけそうですが
冬場が心配なので同時に交換しちゃいましょう。


以前からお世話になっていた練馬IC近くの
「ボンバー」さんが閉店してしまい、車検の時は
2りんかんで交換したけど待たされるので
板橋の環七沿い「テクニタップ」さんへ。

早く着きすぎたので10分程待って作業開始。

店内にはロッシのサイン入り帽子がありますね。

2人がかりでスピーディーな作業です。
あっという間に外して


NEWタイヤ

25分で終了

新しいタイヤは気持ちいいですな。
アナキーアドベンチャーウェット性能、
コーナリングのグリップも良く
て満足ですが
センター部のコンパウンドが固めなので
サイドが先に減りますね。
リヤは15,000、フロントは7,500キロ位で
かなり長持ちしました。
ただ直進時にすぐABSかかるんだよな・

ブロックにしようかと悩んだけど結局また同じ。
オフ(ラフ)2割より高速での”高速”走行主眼で
トータルバランスでは自分に一番合うのでしょう。
現在特に170サイズが品薄らしいですよ。

ちょっと待たせたからって はなから安いのに
廃タイヤ処理料分おまけしてくれました (^^♪

受付のばあちゃんも感じいいし・
これからもお願いしますね。

さて、皮むきに行かなくっちゃ

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに西伊豆 | トップ | お嬢のオムツ »

コメントを投稿

ただの機械好き」カテゴリの最新記事