おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

ミシュラン 蕎麦屋

2012-04-05 | プチグルメ

近所の蕎麦屋です。

あるのは散歩中に知っていたけどなかなかいけませんでした。

ミシュランガイドに載ったせいか平日夜でもそこそこ待ちます。

こじんまりしてるけど雰囲気はあるね。

入り口横の待合で待つこと15分・

案内されてテーブルにつき、メニューを決めるも、なかなか来てくれない 

フロア係が一人でいまいち段取りがよろしくない

これはいっぺんに注文した方が良いかもと、

小江戸ビール、日本酒、お新香盛と天婦羅、辛み大根蕎麦を頼む。



出てくるのが遅いけど、まあいいっか位のレベル。



蕎麦はそこそこ・辛み大根はいまいち・時期もあるけど、出さない方がいいかもよ・期待して来る方もいるし。

そういえば、埼玉のマンジュシャゲで有名な巾着田前の 辛み大根蕎麦は絶品だったな。

女将さんの気遣いにホッとして、絶品の蕎麦の記憶を思いだします

ミシュランの方は待つ時間とかコミュニケーション、メニューの取り方なんかは評価に入れないのかな?

もっといろんな店に行った方が良いと思います。。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 宴会メニュー2 | トップ | 花見散歩 »

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事