凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

残酷な真実を突きつけてみる

2018-09-08 11:21:21 | 日記
いつもどおり、小坪氏のブログから引用させていただきます。
公人が、公人として、公の場に載せた文章です。
とやかく言われる筋合いはございません。




以下、引用

私の使っているサーバーは、北海道にある。
ニュースにもあるように、国内大手のさくらインターネットです。
現在、電源を喪失しており、非常用のディーゼル発電で対応しているとのこと。
備蓄は48時間分とアナウンスされており、明日の朝にはダウンしているかも知れない。


以上



ここで、間違いを訂正しておきましょう。
「私の契約している会社は、北海道にもサーバーを持っている」
が正しいです。
あのサイトのお知らせは、北海道のサーバーを使っている会社には迷惑をおかけします、ということですね。
さあ、問題です。
小坪氏は、本当に北海道にあるサーバーを使っているのでしょうか?



小坪氏の使っているさくらインターネットは、大阪、東京、北海道にサーバーを持っています。
以下の五箇所です。

北海道 石狩データセンター  2011年11月~ 
大阪  堂島データセンター  2004年4月~ 
東京  代官山データセンター 2006年9月~ 
    西新宿データセンター 2006年6月~ 
    東新宿データセンター 2004年7月~ 

で、本社や支社のデータはこれ。



でね、調べたときに本社の住所が出てくるならば、「使っているサーバーは大阪」って出てくるでしょう?
でも、残念なお知らせです。これ見て、これ。
小坪氏のサーバー、こんなところにあったんですねー。



つまり、北海道の地震とは、なーんにも関係ないサーバーなわけですね。
それなのに、ブログを一時閉鎖しようとしている。
なんででしょうね?


ズバリ当ててみましょうか。
小坪さん、あなた、「逃げ」にかかってますね?
全力で、余命から逃げようとしてますね?

そうは問屋がおろしません。
というか、このテルミが許しませんよ。



せんたく氏が上げた、この写真見ていただきましょうか。



これは、あなたが支援を表明したあとの、羊さんの書き込みです。
6月9日と書いてあります。
和解する時間も、機会もあった頃です。
余命が、「訴える」ではなく、「訴えられたら反訴する」と言っていた時期です。
960人の会が発足する前ですね。

あなたが支援を表明することで、この方は「提訴はない」と信じてしまった。
結果、あなたは和解をする機会を奪い、この方に数百万の負債をこの方に負わせることになった。
特別送達が突然届いたときの驚愕、そして何人の弁護士さんから訴えられるかわからない恐怖、裁判が続く苦痛、
そういったものをこの方に負わせることになったのです。


「小坪さんがいてくれるから大丈夫」
「訴えるなんて口だけだ。
なんと言ってもあの、国会議員にも伝手のある小坪さんがついているんだから」

そう思って、「提訴されることはない」と信じた人たちの絶望を想像すると、ゾッとする。
あなたも、自分が軽い気持ちで言い出したことが、こんな大事になるとは思っていなかったに違いない。
違いますか?


私はあなたを許さない。
羊さんたちに、一人ひとり謝罪して回るがいい。
日本国内、あなたを信じた全員にお詫び行脚をしてまわるがいい。
その頭を地面にこすりつけて。
個人的には、それでもまだまだ足りないと思う。
深く考えもせず、余命のことをよくよく調べもせずに、
軽い気持ちで「全面支援」などと言い出した、あなたの罪を贖う方法を自分の頭でよくよく考えてみるがいい。




サムライは、約束は守るものだ。
武士に二言はない。
ここで約束を違えるのであれば、samuraiというドメイン名も返上するがいい。


ねえねえ、北海道にサーバーがないってバレちゃって、
全力で逃げようとしてるのがバレちゃって、
今どんな気持ち?
ねえ、どんな気持ちwww?



ってかさ、自分を信じた人が
行橋の有権者と
どんな縁があるのかわからないのに、
平気で人を裏切るのは、
選挙なめてるのかな。


52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-08 11:39:12
侍たるもの、負け戦とわかれば恥をしのんで逃げるべきときもあるのだ。拙者が必要となるときが来るかもしれないだろ?
手柄を上げる機会があれば、つまみ食いをするのも当然である。わかってないでござるな。
さすがだな、不二子ちゃん (悪魔の提唱)
2018-09-08 12:06:40
サーバーの地図、貰います。

こんなのも、すぐにわかるんですねー
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-09-08 13:35:00
Unknownさん

三十六計逃げるに如かず、というやつですね。
小坪氏は、逃げるつもりかもしれないけど
彼を頼って裏切られた人は、日本中にいるんです。
彼は、どこに住んでいるか、顔も名前も明らかにしてます。
私が逃しても、小坪氏を追ってくる人は日本中から集まると思いますよ。
Re:さすがだな、不二子ちゃん (terumi_satoh)
2018-09-08 13:36:56
悪魔さん

やったー、褒められた?
結構探しましたけどね、「峰不二子のバディ」のテルミン、
頑張りましたよー。
教えて下さい (匿名)
2018-09-08 16:36:56
公開情報から。

小坪議員は『料亭「周防館」』とどんな関係なんでしょうか?
「SAMURAI20.JP」というサイト名を調べてみたら、連絡先電話番号が「0930-23-1045」でFAX番号が「0930-23-1046」となっていました。
ご推察のとおり、『料亭「周防館」、住所:行橋市蓑島752-6』の番号なんです。

でもサイトの登録住所は「行橋市今井3713-8」で「株式会社カウンターカルチャー」だったりします。
ちなみに、サイトの使用期限は「有効期限:2018/12/31」です。

使用サーバー場所の件、間違えていて申し訳ありませんでした。
https://www.aguse.jp/」は幸せの道具らしいです。
今回は某海外サイトからアクセスしたばっかりに・・・
Re:教えて下さい (terumi_satoh)
2018-09-08 17:25:58
匿名さん

ご推察の通り、小坪氏は周防館と深い関わりがあります。
電話番号、FAX番号でおわかりのとおりです。

まず、「周防館」で検索してみてください。
ttp://www.suokan.jp/index.html
というサイトにいきつきますね?
そうしましたら、次は、「周防館について」というところをクリックします。
下の方にスクロールしていきますと、小坪氏のパパの名前が出てきます。
なぜパパだとわかるかというと、そこに書いてあるパパのお名前でググってみてください。
ttps://www.data-max.co.jp/article/22352
というページが出てきます。
残酷発言について、パパの名前とコメントが出てきます。
パパの年齢もわかりますね。

サイトの住所は、㈱カウンターカルチャー、
つまり小坪氏が代表を務める会社です。
ご自宅の隣です。
グーグルで「小坪しんや事務所」と入れると、
マップで普通の民家の写真が出てきます。
これは、今井3713番地1の小坪氏の自宅です。
そのすぐ隣にあるのが、㈱カウンターカルチャー。

ただ、「小坪しんや事務所」で出てくるマップの写真と、
実際の「小坪しんや事務所」は違います。
実際の事務所は、福岡県行橋市上稗田1097−1というところにあります。
門のところに「松鶴建設」と書いてあります。

サイトの使用期限は、さくらインターネットとの契約の期限じゃないでしょうか。

電話番号の件で考えられるのは、小坪氏の電話番号を晒したくなかった、とかかと思います。

以上、ネットで調べて出てくる、「正確な」情報をつなぎ合わせた結果です。
re:Re:教えて下さい (匿名)
2018-09-08 17:44:35
真面目なお答え、かつ、情報をまとめて頂きありがとうございました。

はてさて、おかしいなぁ。
(株)カウンターカルチャーの電話番号は「0930-26-4888」ってググル先生が言っているのに・・・
なんで違う番号を登録してるんだろう・・・

同じ場所じゃないとダメ、という規約が見つからないのだけれど・・・
もっとも「SAKURA Internet Inc.」に問い合わせなんてする気は無いけど・・・

やっぱり、なんでだろう・・・
小坪について。 (匿名希望マン)
2018-09-08 19:27:45
小坪が公開していた公式プロフィール。

ttp://shinya.samurai20.jp/prof.htm

㈲周防館 取締役専務
岩盤浴 すおうの癒 支配人
㈱カウンターカルチャー
代表取締役

たぶん「実家の役員のまま」なんじゃないですかね?また『市議会議員』は「一覧に連絡先が載せられている」ことが多いですね。

ちなみに『行橋市』も「連絡先が公開されています」よ。そして、小坪は『070』から始まる番号を登録しているみたいです。
あー、あと。 (匿名希望マン)
2018-09-08 19:32:44
『周防館』っていうのは「ツイッターアカウントを持ってます」よ。このアカウントは以前は「ちょこちょこツイートがされていました」ね。

キーワード検索で引っかかるようにしていたみたいですが、フォローもフォロワーもずーっと1のままです。
Re:re:Re:教えて下さい (terumi_satoh)
2018-09-08 19:33:18
匿名さん

素晴らしい情報をありがとうございます!!
電話番号までは知らなかったんですよね。
カウンターカルチャー、面白そう!
エヘヘへ、何しようかな。
ヒントありがとうございました!!

事務所の番号は知ってるんですよ。カウンターカルチャーとは違う番号ですね。

さくらインターネットは、電話番号までは細かいチェックしないのかもしれませんね。
カウンターカルチャーの理事の一人に、パパがいるのはわかってるのですが、
なんでパパの、それも自宅でもなく会社の方に……。
謎は深まります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。