(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

台風10号、無事通過。

2020-09-07 11:00:44 | 日記
  こんにちは♬。 

今日は台風の余波で、雨風が残る午前中の天気です

美しいバラ   6月3日撮影  開花寸前のバラで未投稿でしたので今回投稿です



台風、無事通過
強大な台風10号が6日の夕方から7日の朝方にかけて我が街に来襲
迎え撃つ私としては必死の防御、私の所は何事も無く通り抜けてくれました
浴槽に水溜め(初めて)、ガラス窓に新聞紙張り(初めて)等台風が強大な故の準備をしました
後は、懐中電灯・ラジオのチェック、ベランダの植木蜂の整理、窓の鍵掛けチェック等々
佐世保最接近は午前3時頃、絶対起きないと思って就寝しましたが、
きっちり3時に風のゴウ~ゴウ~の合図で目を覚ました(笑)
それから点検、水道・電気を含めて異常無しだったので一安心しました
それから間もなく10分程度の停電がありビックリしましたが直ぐ通電されて問題無し
最小被害で済み胸を撫で下ろしました。
県内被害はまだ分かりませんが、停電が多く出ています、最大瞬間風速は長崎市で69.4mとか
巨大な台風でした、無事通過で良かったです
前日、私の心配ブログに励ましのコメントを頂きまして、心を強くして台風を迎える事が来ました
ありがとうございました。m(__)m


おすまし顔のバラ、綺麗です



  今日もお元気にお過ごし下さい。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿