(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

40℃越え、暑いです。\(◎o◎)/!

2024-08-01 06:23:25 | 日記
  おはようございます♬。 

晴れ  の朝を迎えています。
所によっては、ゲリラ豪雨も降っています、ご注意下さい。


青色の爽やかな空の色に白い雲、百日紅が映えています 綺麗です



世の中たぎっています 暑いですね~~ 気温グングン
一昨日は40度越が6か所と聞きました、今日は何か所でしょうか?
天気予報を見ても、35℃越え、40℃越えが増えて、日本列島周囲はマッキャッカ!
海水温が高くなって来ているので気温上昇、海水温の上昇で獲れていた魚が獲れなくなり
違う魚が獲れる様になったりと、漁師さんから聞く
回遊魚が餌を追っての変化でしょうが、ちょっと心配です
陸に目を向けると、高温の為に熱中症に罹る方が多くなりました、1万人超え
涼しい所で、水分補給しながら過ごさなくてはいけません
お年寄りは、昼間の畑の草取、その他炎天下での作業は避けなければいけません
炎天下の散歩は避けています、出る時は日傘をお忘れなくで出ています
不要不急の外出は止めて、家にジ~ッとしています
散歩の補充は、先日ご紹介しました「散歩のお友達」をオイッチニ・オイッチニで
数字を増やして踏み込んでいます  
コロナの時は、コロナから逃げ回り、暑い今夏は熱中症から逃げ回らなくてはいけません(笑)
エアコンを点けて、寒くなったら着込んで、冬と同じ達磨さんになり(笑)
「冬の環境」を作って?、涼しい所で身の安全を優先して、過ごしましょう
コロナも少しずつ流行って来ています、「コロナ」と「熱中症」から逃げ回りましょう。

大相撲名古屋場所は、横綱・照ノ富士の優勝と色々話題を残して終わりました、
大いに楽しみました
9月場所を楽しみに待ちます。

8月になりました、身体に気を付けて乗り越えましょう。
 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2024-08-01 11:37:33
日傘は必須ですね。
あと、冷やすグッズも。
エアコンは必須。
東南アジアだと思わないといけません。
でも、外で働く人も必要不可欠。
様々な対策を講じて、安全にお仕事してください。宜しくお願いします。
返信する
TAKAOSANさん おはようございます♬。 (masa)
2024-08-02 07:04:04
TAKAOSANさん
日傘、有効ですね~
私は2~3年前から利用していますが、助かります
日傘持参は、絶対!必須項目と思います
>冷やすグッズも・・・
これは、首に掛ける小さい扇風機を息子に貰っていますが
首に掛けるのが体裁悪く、試運転までは終わっていますが
外にはして言っていません
今年は暑いので、する気になるかもと思っています
こう暑いと、エアコン頼みです、
故障しない様に動いてくれと祈るばかりです(笑)
世の中急速に気温が上がりました
外仕事の方が大変と思います、
熱中症対策を取って、頑張って欲しいと思います
日本も東南アジアの一部に入ったのでしょうか?
暑さに湿気、年寄りには堪りません。(笑)
返信する
ご無沙汰してま~す^^ (sakurabana)
2024-08-03 21:46:51
読み逃げばかりで失礼してます
やっと大変な事(リアルな生活の中で)にめどがつきそうでお邪魔しました。
masaさんがお元気そうでよかったです^^

大相撲^^隆の勝後半面白くしてくれましたですね
結婚したので頑張らなくてはね
来場所が楽しみです^^

熱中症お互い気をつけましょうね。
返信する
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-08-04 07:21:54
sakurabanaさん
ご無沙汰しています
>大変な事(リアルな生活の中で)・・・
大変な事が、sakurabanaさん宅にも起こるんですね?
解決できそうで良かったです
大岡裁きで、解決して下さい

大相撲 隆の勝頑張りました、もう一歩でした
結婚したので、頑張ると思います
反対組手を貴景勝に教わってから、星が伸びたと言っていました
来場所が楽しみです

以前は、コロナから逃げ廻り、今は熱中症から逃げ回っています(笑)
頑張ります
後押しありがとうございます。
返信する

コメントを投稿