(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

今日は雨!、休憩。

2023-05-13 10:37:41 | 日記
  こんにちは♬。 

今日はタイトル通り、雨が降っています。

アマリリスをアップ! 逆光で少し暗くなりました



今日は、予定はありましたが雨の為に、明日に延期して、今日は休養としました
今週は、火曜日に診察に行き、木曜日は嫁さんの病院に付いて行き、
金曜日はコロナワクチン接種でした、帰りは妹が車で送ってくれましたが、疲れます
今日はお寺のお参りで、永大経法要のお参りでしたが、明日に延期しました
今週は、あれやこれやと忙しい一週間でした 
歳取ると、ちょっとした動きでも疲れますので、雨の日は散歩を中止し、
身体を休めながら、ブログを書いて楽しんでいます。


サツキが咲き始めました、此処でもまだ2分咲き?3分咲き?位です



 今日もお元気にお過ごし下さい。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日は~休憩^^ (クッキー)
2023-05-16 03:26:26
天気が雨の時は出かけないように
心がげています。
しかし夕方買い物へ行く途中
ぽつぽつと雨が降りましたが
買い物後にはやんでいたので
ほっとしました。
雨の日は気温も低く~寒いです。
暖房が欠かせないです。
まだまだ暖房のお世話になっています。
返信する
クッキーさん おはようございます♬ (masa)
2023-05-16 05:04:15
クッキーさん
>天気が雨の時は出かけないように
心がげています。・・・
同感です
若い時は雨の日も、出て行っていましたが、
最近は「濡れて迄」と意識が先行して、
出そびれて出なくなりました
休養日と早々にしています(笑)
買い物帰りの雨は困ります、私は1回土砂降りにあいました
今でしたら気持ちが、へこむでしょう
今年は遅くまで寒いです、まだ暖房点けています、放せません
風邪引きにご注意下さい。
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-05-16 16:18:12
日本は雨が降ったり、気温が上がったり
下がったり。
こちらはずっと暑いです。
雨は降るようになりましたが。。。
返信する
TAKAOSANさん おはようございます♬ (masa)
2023-05-17 06:33:41
TAKAOSANさん
今年は、遅くまでヒンヤリしています
そして、5月と言うのに五月晴れが見れずに雨が多い事に気付きます
後大災害が起こらないと良いのですが、
最近はまた地震があっちこっちで遭っています
不気味を感じます。

そちらは、想定内の暑さですか?
空気が乾燥しているのでしょう?
雨もお多過ぎても困ります

タイは選挙中で、決選投票があるんですか?
企業に有利な方が選ばれると良いな~と思っています
暑くなります、お身体ご注意下さい。
返信する
想定より (TAKAOSAN)
2023-05-17 12:35:20
こんにちは
少し暑いようです。
湿度もそこそこあります。
どんよりした日も多くなってきていますから。
決選投票はありません。
下院選挙ですから。上院と合わせて連立政権の構築が必要となってきます。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2023-05-17 18:49:33
TAKAOSANさん
タイは此方より熱いでしょうね?
此方は2~3前から熱くなりました、今日外出しましたが熱くなりました
ドンヨリもこちらは多いです、今年は多く感じます。

あっ、下院選挙でしたか、良く観てなくて話しました
連立政権の話で持ちきりですね。
返信する

コメントを投稿