カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

麻績の里 舞台桜

2020年04月02日 | 伊那谷 南信州 
飯田市座光寺 麻績の里舞台桜





例年であれば大勢の方がひっきりなしに訪れるのですが

新型コロナウイルスの影響で桜を見に来る人も少なめ







桜の周りには数人、花見の皆さんは足早に去っていき

桜も寂しげに見えました・・・



麻績(おみ)はこの付近の旧地名、

桜に隣には長野県最古といわれる木造校舎が残っています

場所は元善光寺のすぐそばです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻績の里舞台桜 (fukurou)
2020-04-02 21:36:51
tenten-3様
こんばんは。
こんな写真見せていただくと、すぐにでも行きたくなります。
飯田市でも感染者が出ているので、例年より人でも少なく、写真撮るのにはチャンスなのでしょうね。
また来年も春はやってきますから、今年は我慢することにします。
麻績の里舞台桜 (tenten-3)
2020-04-02 21:47:36
fukurouさんへ
こんばんは。
今週天気が良くなくて、桜を見に行く気にもならずにいました
今日は久しぶりに晴れて、夕方仕事終わりに立ち寄りましたが
ほぼ貸し切り状態でした・・・

来年は桜をご案内できたらと思っています。

コメントを投稿