上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

8/4 釣果報告

2013年08月05日 | 日記
今日はベテランの父親&初心者の息子さんペアとキジハタ~アカイカのリレー釣りに行ってきました。
本来、夜釣りは3名様からなのですが、お一人キャンセルが出てしまいました。
今日は名立の夏祭りで、港は大混雑でした。
その人気に圧されたのか、豆アジが釣れません!(><)
冷凍イワシで狙いましたがちょっと苦労してしまいました。
やはりフレッシュベイトが一番ですね。
まあ、港から花火も上がるし、納涼観光船気分でいいや♪
って思ってたのですが、花火が上がる時間からアカイカが入れ乗り状態になってしまいました。
イカが乗ってるスッテを追いかけて、水面近くまでチェイスしてソコに飛び掛るんですよ。(!!)
僕も久しぶりに竿を出したのですが、6本ツノでやっていてパーフェクト+ダブル掛け3本の
なんと一投で9杯Get!なんてのがありました。
また、水面近くのはみんな弁慶サイズなんです。
写真のアカイカは約60cm弱の立派なサイズでしたよ。
まだ、小さなマルイカも混じってるのでこれからますます楽しみですね♪
僕が101杯、お客さんがペアでやっぱり100杯くらいでした。
さあて、明日は爆釣か、はたまたハズレか?!
イカはホントに一日違いでガラッと変わってしまうのがおっかないですが
今シーズンは通ってくれば、きっと良い思いが出来そうですよ。
早めのご予約をお願いしますね~!
で、結局3人とも顔を真っ黒にして奮戦したので、誰ひとり花火は見えなかったそうです。(笑)
そのくらい夢中だったってコトなんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3 釣果報告 | トップ | 8/5 釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事