上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

12/18 釣果報告

2013年12月19日 | 日記
午前便
イナダの猛攻を避けながらのマダイ釣りとなりました。
中層も底も青物だらけ。
居ないトコで下ろしてもスグに寄ってきちゃうんです。(><)
ワラサくらいのが食ってくれるんならまだしもイナダサイズのオンパレードでした。
そんな中でもちっちゃいながら0.8kgくらいのまで何枚か釣って頂いたので
お客さんの腕前に感謝です。
ゲストはメジナ。

夜ブリ便
暮れてからお客さんのトコに行くとサゴシを放流しようとしていたトコロでした。
『えっ?!捨てちゃうの?』
『だって俺たち食べないもん!大分放流しちゃったよ。』
『えええっ!ちょーだい!西京焼きにすると美味しいんだよっ』
そんな会話で頂戴しましたが、時既に遅し。その後はサゴシ君現れませんでした。(TT)
その他で釣れたお客さんは喜んでお持ち帰りになったようでした。
イナダ~イナワラが釣れ続く中、ようやく1本ワラサが釣れました。
でもワラサはそれのみで終わってしまいました。
最後に水中灯を消してから10分程やるのですが、結構チャンスタイムになることがあります。
昨日もその旨アナウンスしてエサを交換したりして備えて貰ったのですが
一人のお客さんの竿が突き刺さりました!
結局、途中でバレちゃったんですが残念でした。
最後までぜひ粘ってるとイイことあるかもです。(*゜▽゜*)
ゲストは小サバもいましたが丸々とした40cmくらいのゴマサバやタチウオでした。
寒い中、頑張って戴きありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/17 釣果報告 | トップ | 12/25釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事