上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2021 3/5釣果報告

2021年03月06日 | 船釣り
マダイ~アマダイ便

日が昇ってからは日差しが届き、風もなく絶好の釣り日和でした。
ただ、潮が動かずGPSno速度表示は0~0.1kn。
反応は有るけどなかなか口を使ってくれないし
アマダイにしてもポイントを広く攻められませんでした。
マダイは0.8㎏を一枚顔を見ただけ。
強烈なアタリはラインブレイクしてしまいました。
この時期の大鯛はモロに走りますから、ドラグは緩めで走らせてからゆっくり勝負しましょう。
アマダイは良型もポツポツ混じりましたが数があまり伸びませんでした。
良い人で5本くらいだったのかな?
これで水温が少し上がってくれば沖から群れも戻り始めるでしょう。
一年で一番ウマイマダイのシーズンです。
そー言えば3枚目の写真はちょっと面白いオモリを使ってらしたので写しちゃいました。


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 3/1釣果報告 | トップ | 2021 3/19釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事