上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2017 10/21釣果報告

2017年10月22日 | 船釣り
朝のマダイ便
結構シブかったけどポツポツと釣れてくれました。
最近の傾向として浮いて来た時にはなるべく動かさない方がいいです。
投入しただけでも下がったりするので、まるでノッコミみたい。
下に居る時に振ってコマセを出してあとはひたすらウエイト。
竿を振るのは雑にやらないで、大きく上げてゆっくり下す。
トップの人はこの戦法でした。
エサ取りもいるのでこまめなチェックも必要です。

釣果 3~7枚 0.5~1.1Kg  他 イナダ、カウント未満


夜のワラサ便
最初は群れが小さく、当たっても直ぐに反応が無くなってしまう感じ。
後半はそこそこ反応が付いてくれるんだけど、通り過ぎて口を使わない。
あの反応なら1時間で早上り!でもおかしくないんですけどねぇ?
なかなかジリジリする展開でした。

釣果 3~4本 2~3.5Kg  他 イナダ、ソイ


10/22は初心者さんがいらっしゃると言うことなので中止にさせていただきました。
良い環境の中で釣りが好きになって戴きたいですからね♪
せっかく『お土産』も用意してあったけど、お天気には勝てないので
またのチャレンジをお待ちしています。
超大型の台風が近づいています。
お気をつけてお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 10/17釣果報告 | トップ | 2017 10/23台風通過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事