上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2020 12/6釣果報告

2020年12月06日 | 船釣り
夜のワラサ便

風が変わって、後半は横揺れ気味となってしまいました。
お陰でダウンされた方も居て、7時半ごろに早上がりとなりました。
元気な方のクーラーはほぼ埋まっていましたしね。
写真では少なく見えますが、この他にバケツに2杯ほどありました。
サイズは1~2.5㎏くらいで大きそうなのはバレちゃいました。
やはり揺れが有る時は、竿が根元から曲がるようなときは手持ちの方がいいですね。
緩んで、またギュイッと引くようだと段々針穴が大きくなって最終的にバレちゃいます。
両手で竿を握らなくとも、竿尻だけホルダーから外して、波に合わせて竿先を上下にいなしてあげればバレは減りますよ。
あと、手返しに時間が掛かるようなら絶対に針数を減らした方が効率が良いです。
3~4本針の仕掛けを用意するか、4~5本目以降の仕掛けを切って短くすると良いですよ。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 12/4釣果報告 | トップ | 2020 12/9釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船釣り」カテゴリの最新記事