技表(英語)
http://www.gamefaqs.com/coinop/arcade/game/583636.html
http://www.klov.com/game_detail.php?letter=S&game_id=9829
元にした2ちゃんねるのスレッド
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1073289100/
81 :56:04/01/29 16:14 ID:???
【投げ返し、スラムマスターの補足説明】
投げ返し、スラムマスターは私が書いたコマンドで正しいのですが
SAGATに投げられた場合、8+強Kで投げ返す事が出来るというわけです。
決して、SAGAT(自キャラの場合)は8+強Kでどのキャラの投げも返せる
わけじゃないです。
SAGATを使っていてRYUに投げられた場合は8+中Pで返せるというわけです。
つまり誰がどのコマンドかを覚える必要があります。
コマンド一覧
●RYU●
【特殊技】
《跳ね前蹴り》
弱Kためて離す。
《内回し蹴り》
強Kためて離す。
【必殺技】
《波動拳》(ハドゥーケン)
236+P(その後レバーで操作可能)
《ファイヤー波動拳》(ハドゥーケン)
41236+P(操作可能)
《昇龍拳》(シューユケン)
623+P(下降中に2種類の竜巻が出せます)
《昇龍真拳》
強Pためて623後、強P離す(下降中竜巻可能)。
《竜巻旋風脚》(タトゥマキセンプキャク)
214+K(空中可)
《竜巻烈風脚》
Kためて214後にK離す。
(空中可で空中で出した場合は技の終わり際を昇龍拳でキャンセル可能、更に狙える)
【DANGER必殺技】
《波動双拳》
Pを2つためて236後、P2つ離す。
(組み合わせにより速度が変化します)
強P+中P(1:速 2:遅)
強P+弱P(1:速 2:中)
弱P+中P(1と2共に中)
【リバーサル技】
起きあがりに623+P
《リバーサル昇龍拳》
ガード中に8+中P
《リバーサルダッシュキック》
ガード中に6+中K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】ゲージ消費技
強P+中Kをためて66後、強P+中K離す。
【スーパーコンボ】ゲージ消費技
《真空波動拳》
236236+P(レバーで操作可能)
《真空みだれ打ち》
中Pをためて236236後、中P離す(接近しないと当たらない)。
【補足説明】
RYUの主な浮かし技は跳ね前蹴りと竜巻烈風脚、そして弱or中の
昇龍拳からの空中竜巻烈風脚。
空対空にジャンプ中Pを使うと空中コンボチャンスです。
しゃがみ強Pは硬直が異様に短いのでジャンプ強K→しゃがみ強P→ファイヤー波動拳
というコンボが繋がったりします。
強Kでの投げ技は抜けるのがムズいです。
●KEN●
【特殊技】
《ファイヤーアッパー》
強Pため離す。
【必殺技】
《波動拳》(ヘッピリ腰)
236+P(その後レバーで操作可能)
《ファイヤー昇龍拳》(ドラゴン)
623+P(下降中に2種類の竜巻が出せます)
《竜巻旋風脚》(グルグルケィン)
214+K(空中可)
《竜巻烈風脚》
Kためて214後にK離す。
(空中可で空中で出した場合は技の終わり際を昇龍拳でキャンセル可能、更に狙える)
【DANGER必殺技】
《マスターハリケーン》(グルグルケィン)
236236+K(技発生後にレバーで軌道調整可能)
【リバーサル技】
起きあがりに強Pため離す。
《リバーサルスライディング》
ガード中に8+弱K
《リバーサルファイヤーアッパー》
立ちガード中に6+強P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】ゲージ消費技
弱P+中Pをため66後、弱P+中Pを離す。
【スーパーコンボ】
昇龍烈破:236236+P
煉獄車:(接近状態で)214214+K
【補足説明】
KENはガードキャンセルファイヤーアッパーとファイヤーアッパー。
竜巻烈風脚にマスターハリケーン、中昇龍拳からの竜巻烈風脚が空中コンボチャンス。
中Kと煉獄車は投げ抜け不能(煉獄車は最後が投げ抜け可能)。
強Kでの投げ技は投げ抜けしてもダメージに。
このゲームは倒れている相手を投げれる事が出来るので(全員共通)
強昇龍拳→煉獄車or中K投げというコンボが出来る。
マスターハリケーンも下降中に色々と出来るみたいだ。
●ガイル●
【特殊技】
《ダブルパンチ》
中Pをためて離す。
《スプリットアッパー》
強Pをためて離す。
《バックナックル》
6+強P
《スマッシュアッパー》
接近状態でしゃがみ強P
《クレセントキック》
中Kをためて離す。
《ラビットクレセントキック》
クレセントキック後、強Kを連打。
《ロ-/ハイラウンドキック》
弱K後、中Kを連打。
《リピートフェイスキック》
強K後、弱K連打。
《スピニングバックキック》
6or4+中K
【必殺技】
《ソニックブーム》
4ため6+P
《サマーソルト》
2ため8+K(空中可能だが下記の方法でなければならない)
[ためを完了させてジャンプ上昇中の攻撃を当てた後に自動で出せる]
《ハンドカフ》
弱Pをためて646後、弱P離す。
【リバーサル技】
起き上がりに中Kをためて離す。
《リバーサルサマーソルト》
ガード中に8+弱K
《リバーサルダッシュキック》
立ちガード中に6+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ソニックカプーン》
4にためて646+P(技発生後追加入力214214で爆破)
【回復技】※ゲージ消費
弱K+強Kをためて66後、弱K+強K離す。
【スーパーコンボ】
《トリプルサマーソルト》
1にためて319+K(G・アーツに化けやすいのでしっかり入力しよう)
《G・アーツ》
4にためて646+K
【補足説明】
ガイルの空中コンボチャンスは地上で決めると相手を行動不能にする
ハンドカフ後とスプリットアッパー(ハンドカフ後に前に移動しつつ狙う)。
G・アーツ後や体重の軽いキャラは弱サマーからのしゃがみ弱Pで拾える。
しゃがみ強Kの二段目がHITした際もチャンスです。
ソニックカプーン後の爆破は正確なコマンドは不明ですが、これで成功します。
●SAWADA●
【特殊技】
《双連拳》
弱Pを連打。
【必殺技】
《弧空脚》
2ため8+K(空中可能だが下記の方法でなければならない)
[ためを完了させてジャンプ上昇中の攻撃を当てた後に自動で出せる]
《扇空脚》
214+K
《烈空脚》
強Kをためて214後、強Kを離す。
《鬼雷閃》
623+弱P(飛び道具を跳ね返す事が可能)
《空雷閃》
623+中Por強P(飛び道具を跳ね返す事が可能)
《地雷閃》
中Pためて離す。
《空斬斧》
(前ジャンプ中に)214+中K
【リバーサル技】
起き上がりは無しです。恐らく。
《リバーサル弧空脚》
ガード中に8+弱K
《リバーサル突進蹴り》
立ちガード中に6+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《逆扇拳》
214+中P
【回復技】※ゲージ消費
中K+強Kをためて66後、中K+強K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《烈空大車輪》
214214+K
《百鬼雷閃》
Pをためて66後、ためていたPを離す(接近状態ではないと当たらない)。
【補足説明】
中Pの投げ技は投げ抜け等が不可能の強い投げ技。
主に接近立ち弱K、しゃがみ強P、扇空脚、烈空脚、鬼雷閃、地雷閃、逆扇拳、
百鬼雷閃が空中コンボ始動技となる。
●SAGAT●
【必殺技】
《タイガーショット》
236+P
《グランドタイガーショット》
236+K
《タイガーブラスター》
Pをためて236後、Pを離す。
《タイガーアッパーカット》
623+P
《タイガーニークラッシュ》
2369+K
《イーヴルアイ》
3つのPをためて離す。
【リバーサル技】
起き上がりに623+P
《リバーサルタイガーニー》
ガード中に6+弱K
《リバーサルストレート》
立ちガード中に8+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能。
《タイガージャグラー》
214214+K
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kをためて66後、弱K+中Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《タイガージェノサイド》
236236+P
《タイガークロスファイア》
4にためて236236+K
【補足説明】
最強かつ最凶のSAGATはコンボが強烈。
じゃがみ強K、タイガーニー、タイガージャグラーが主な始動技。
眼帯から謎の光を出すイーヴルアイは当てると相手の動きを止めるので
コンボチャンス到来となる。
((タイガーニー→大P) × n等)
サガットの即死コンボ。
【条件】
・相手がライユー(RYU)であること(恐らくケンにも入る)
・場所がKommand Centerであること
・自キャラが画面端に追い詰められた状態であること
【技の流れ】
《タイガーニー→近立強P》×2→タイガーニー×2→
弱タイガーアッパーカット×5→タイガーニー→弱タイガーアッパーカット×7
(タイガーニーは全部強です)
これで、哀れライユーは天に召されます。
が、私はコンボの後にタイガーニーをさらに入れて99HITを目指します。
現在は70HITまでしか繋げれませんが・・・。
ポイントはニーからアパカに繋ぐ所で、早く繋がないと浮きが低くなり繋げれなくなります。
実はこの流れでなくてもサガットは様々なパターンで即死を狙えますので
これはほんの一例ということで・・・。
●E・HONDA●
【必殺技】
《百裂張り手》
P連打
《スーパー頭突き》
4にためて6+P
《スーパー百貫落し》
2ためて8+K(上昇中は飛び道具を跳ね返せる)
《スーパー五百貫落し》
Kを押したまま2ためて8後、K離す(レバーで操作可能)。
《スーパー四股》
Kボタン3つをためて離す(ガード不能)。
《大銀杏投げ》
(投げ間合いで)214+P
《ダブル大銀杏投げ》
現在調査中。情報求む。
《トリプル大銀杏投げ》
(投げ間合いで)214214+P
【リバーサル技】
起き上がりに2ためて8+K
《リバーサル張り手》
ガード中に8+中P
《リバーサル丸太蹴り》
立ちガード中に6+中K
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ローリングスモウアタック》
4にためて646+K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
中K+中Pをためて66後、中K+中Pをはなす。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《鬼無双》
4にためて236236+P
《スーパー百裂張り手》
4にためて214214+P
【補足説明】
体重が重く、コンボが入れづらい特徴を持つHONDAの空中コンボチャンスは
強足払いかめくり五百貫落し、対空百貫落ししかない。
中Kでの投げは投げ抜け等が出来ないので強い。
ローリングスモウアタックは開発ミスなのかダメージが無いが、コンボの繋ぎに
使用する使い方でお世話になるはず。
●BISON●
【必殺技】
《サイコクラッシャー》
4ため6+P
《エレクトリックサイコクラッシャー》
Pを押したまま4ため6後、押していたPを離す。
《ダブルニープレス》
4ため6+K
《ハイダブルニープレス》
Kを押したまま4ため6後、押していたKを離す。
《デビルリバース》
2ため8+Pの後、Pを押す(レバーで少し操れる)。
《ヘッドプレス》
2ため8+K
《デビルヘッドリバース》
ヘッドプレスHIT後、Pを押す(レバーで少し操れる)。
《エレクトリックアーク》
強Pためて離す。
【リバーサル技】
起きあがりに強Pためて離す。
《リバーサルサイコブロー》
ガード中に6+強P
《リバーサルダブルニープレス》
立ちガード中に8+弱K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《デビルコンビネーション》
弱Pためて離す。
【回復技】※ゲージ消費
中P+弱Kためて66後、中P+弱K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ニープレスナイトメア》
4ためて646+K
《ヘッドプレスナイトメア》
1ためて319+K
【補足説明】
手から電撃を出したりすることで有名なバイソン将軍です。
彼の空中コンボチャンスは接近立ち弱K、エレクトリックサイコクラッシャー、
ガードキャンセルの6+強Pをメインに空中コンボを狙いましょう。
DANGER必殺技は使えないが、接近で決まると接近立ち弱Kへ繋がる。
●ZANGIEF●
【必殺技】
《スピニングパイルドライバー》
632146+P(投げ間合いで発動)
《ダブルラリアット》
P×3同時押し
《クイックダブルラリアット》
K×3同時押し
《エアプレーンスピン》
強Pをためて(投げ間合いで)離す。
《バイオレントフラット》
214+P(飛び道具跳ね返せる)
《アトミックスープレックス》
632146+K(投げ間合いで発動)
【リバーサル技】
起き上がりに214+P
《リバーサルトーキック》
立ちガード中に8+強K
《リバーサルバニシングフラット》
ガード中に6+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《グランドローリングラリアット》
弱K+強Kためてしゃがみ状態で離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱P+弱Kためて66後、弱P+弱K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ファイナルアトミックバスター》
63214632146+P(投げ間合いで発動)
《フライングブレインクラッシャー》
236236+P(投げ間合いで発動)
【補足説明】
このザンギを演じている役者はこの役の為に生まれてきたのではないかと
思われるくらい激似なザンギですが、彼はハッキリ言って弱いです。
空中コンボチャンスが極端に無く、同キャラ戦では接近しての立ち強K、
その他のキャラにはDANGER必殺技か足払いしかありません。
しかし、ザンギは中P、強P、スクリュー、アトミックに2種のスーパーコンボ
は投げ抜け等が出来ない特徴がありますので、勝つにはその長所を活かしましょう。
●AKUMA●
【特殊技】
《豪昇脚》
強Kためて離す。
【必殺技】
《豪波動拳》
236+P
《灼熱波動拳》
41236+P
《豪昇龍拳》
623+P
《灼熱竜巻斬空脚》
214+K(空中可能)
《阿修羅閃空》
623or421+P×3orK×3
《斬空波動拳》
(空中で)236+P
【リバーサル技】
起き上がりに623+P
《リバーサルラウンドキック》
立ちガード中に6+中K
《リバーサル豪昇龍拳》
ガード中に8+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《獄炎竜巻斬空脚》
214214+K
【回復技】※ゲージ消費
弱P+中Kためて66後、弱P+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《滅殺豪波動》
236236+P
《瞬獄殺》
Pためて236236後、P離す
(接近状態ではないとHITしない)
【補足説明】
「ヲオィ!」「ヲオィ!」と叫ぶ、最強に限りなく近いAKUMAですが。
彼の空中コンボチャンスはガードキャンセル6+中K、接近立ち中K、
強Kためて離すの3つです。あと、阿修羅~は投げられますので投げ抜け等を
仕込んでおきましょう。阿修羅のポーズがイカす。
【訂正とお詫び】
AKUMAの空中コンボチャンスは瞬獄殺からもいけます。
見た目がアレな地味獄殺ですが、当たると空中コンボへと持っていけます。
すみませんでした。
●BLADE●
【必殺技】
《スタンロッド》
中Pためて離す。
《サプライズダガー》
22+K
《アサシンダガー》
646+P
《エアアサシンダガー》
(空中で)236+P
《ダガーキック》
646+K
《スカイダガーキック》
中Kをためて空中で離す。
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す。
【リバーサル技】
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルスタンロッド》
立ちガード中に6+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ファイナルブラスト》
中Kためて236後、中K離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kためて66後、弱K+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ボディスランダー》
4ためて646+P
《ライフシェイバー》
236236+K
起き上がりリバーサル
強Kためて離す
【補足説明】
このキャラは全く扱った事が無いのでよくわからないのですが
エアアサシンダガーを上手く使うとA級になるみたいです。
浮かせ技はほとんど無かったはず。役に立てなくてすみません。
●BALROG●
【特殊技】
《リピートジャブ・ハイ》
弱Pを連打
《リピートジャブ・ロー》
しゃがみ状態で中Pを連打
【必殺技】
《ダッシュストレート》
4溜め6+P
《ダッシュアッパー》
4溜め6+K
《ターンパンチ》
P溜めて離す
《バッファローヘッドバット》
2溜め8+P(空中コンボ時のみ空中で出せる)
《リフレクトグローブ》
中P+中K(飛び道具を跳ね返す)
《スーパーアッパー》
K×3溜めて離す(溜めた時間により威力が変化)
《バッファローアッパー》
214+強K
【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
2溜め8+P
《リバーサルバッファローヘッドバット》
(立ちガード中に)8+強P
《リバーサルダッシュアッパー》
(ガード中に)6+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能※
《バイオレントワンツー・ハイ》
弱Kをためて66後、弱Kを離す。
《バイオレントワンツー・ロー》
中Kをためて66後、中Kを離す。
【回復技】※ゲージ消費
強Kをためて66後、強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《クレイジーバッファロー》
4にためて236236+P
《グランドダッシュワンツー》
4にためて236236+K
【補足説明】
TVカメラマン兼ボクサーというアホな役柄のバルログですが
彼の空中コンボチャンスはしゃがみ強K、接近立ち中P、そしてスーパーコンボ。
強Pでの投げは抜けれないので強いです。
あと、ターンパンチはPを3つ溜めておいてボタンを一つづつ離していくと
連続で出せます。3ヒットを狙いましょう。
●CHUN LI●
【特殊技】
《隼爪脚》
垂直or後方ジャンプ時に弱K
《鷹爪脚》
前方ジャンプ時に2+中K
《後方回転脚》
垂直or後方ジャンプ時に強K
《跳昇脚》
中K溜めて離す
【必殺技】
《気功拳》
4溜め6+P
《百裂脚》
K連打
《天昇脚》
2溜め8+K
《スピニングバードキック》
4溜め6+K(空中可)
《飛翔襲》
P+2溜めて、8後にPを離す
《腕輪投》
P+4溜めて、646後にPを離す
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《気功鳳拳》
236+P
【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
強K溜めて離す
《リバーサル前身廻蹴》
(立ちガード中に)8+弱P
《リバーサル前身帰腿》
(ガード中に)8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+弱Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+弱Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
弱K+強Kをためて66後、強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《千裂脚》
4に溜めて646+K
《気功鳳凰拳》
4に溜めて236236+P
【補足説明】
体力回復技の怪しいボイスと男気溢れる「ウラァー!」の投げボイスが印象的な
チュンリーですが、彼女の空中コンボチャンスは接近弱Kまたは天翔脚です。
148が言っていた移動投げは飛翔襲と言い、投げ抜け関係が不可能で強そうですが、
実際使ってみると決め辛い技だったりします。
●VEGA●
【必殺技】
《バックスラッシュ》
P3つ同時押し
《バックスライサー》
Pを3つ溜めて離す(バックスラッシュと違い攻撃判定あり)
《フライングバルセロナアタック》
2溜め8+K後にP
《イズナドロップ》
2溜め8+K後相手の近くでP
《スカーレットテラー》
1溜め6+K
《スカイハイクロー》
2溜め8+P
《マスクスロー》
弱P+4溜めて6後弱P離す
《スピアスロー》
強K+4溜めて6後強K離す
《ローリングクリスタルアタック》
4溜め6+P(落ちたマスクや爪の上を通ると回収できる)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《スーパーローリングクリスタルアタック》
4溜め646+P
【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
現在調査中
《リバーサルローリングクリスタルフラッシュ》
(ガード中に)6+弱P
《リバーサルラウンドスライダー》
(ガード中に)8+弱K
《リバーサルギャラクシーストリーム》
(立ちガード中に)8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
中P+強Pをためて66後、中P+強Pを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ローリングイズナドロップ》
投げ間合いで214214+P
《ヘルズスカーレット》
4に溜めて646+K
【補足説明】
空中コンボ始動技は接近立ち弱K、しゃがみ強PにDANGER必殺技。
●CAMMY●
【必殺技】
《キャノンドリル》
236+K
《スラストキック》
623+K
《エアキャノンドリル》
Kを溜めて空中時236後、Kを離す。
《アクセルスピンナックル》
236+P
※強を近い間合いで使うと相手の反対側へ回るがレバーを相手側へ入れると
振り向いてパンチをするのでガードを揺さぶる事が可能。
《フーリガンコンビネーション》
『始動』2369+P
『レッグエッジスライサー』始動技の後自動的に発動
『フェイタルレッグツイスター』回転中に相手と密着した状態でKを押す。
《チョークホイップ》
強Pを溜めて離す
【リバーサル技】
《起き上がり必殺技》
起き上がりに623+K
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルキャノンドリル》
立ちガード中に8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+弱Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+弱Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
中Pを溜めて214後に中Pを離す。
【回復技】※ゲージ消費
中K+強Kを溜めて66後、中K+強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《スピンドライブスマッシャー》
236236+K
《キラーチョークホイップ》
弱Pと4を溜めて66後に弱Pを離す。
【補足説明】
3ヶ月前ぐらいにMTVでみかけたキャミイことカイリ-ミノーグですが
彼女の空中コンボチャンスは接近弱Kのみとチャンスは少ないです。
スーパーコンボのキラーチョークホイップはなんと途中で投げ抜けされるという
使えなさで、僅かなダメージしか与えられずに空しくゲージが0になります。
ARKANE使用方法
BLADEにカーソルを合わせて↓に20回後にK全部同時に押す
●ARKANE●
【必殺技】
《エレクトリックアーク》
強Pを溜めて離す
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す
《エクステンドアーム》
66+弱P
《グランドエクステンドアーム》
662+強P
《エクステンドレッグ》
66+中K
《テレポート》
623or421+P×3orK×3
【リバーサル技】
《起き上がり攻撃》
現時点では不明
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルエクステンドアーム》
ガード中に6+弱P
《リバーサルダッシュニー》
ガード中に6+中K
【DANGER必殺技】
現時点では不明
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kを溜めて66後、弱K+中Kを離す
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【スーパーコンボ】
《アサルトテレポート》※ゲージ消費
421421+P(投げ間合いで)
《もう一つの方は不明です》
【補足説明】
F7の存在で全く意味が無いキャラのアーケインですが、
彼とカイバーはポストダルシム的な技を多数持っているのが特徴です。
コンボチャンスは接近弱Kです。
150 :ゲームセンター名無し:04/02/26 13:07 ID:???
アーケインってスパコンないの?
155 :ゲームセンター名無し:04/02/27 15:27 ID:???
>>150
コマンド投げのスパコンがあるよ。
内容は投げ→テレポート→投げ→テレポート→投げ→テレポート→ネックハンギングみたいな感じ。
コマンドは421421Kだったかな。はっきりいって役に立たない。w
※KYBER使用方法
キャラ選択画面でRYU→HONDA→BALROG→HONDAを
三回繰り返し、Pボタン3つ同時押し
●KYBER●
【必殺技】
《アサルトフレイム》
41236+P
《アサルトファイア》
236+P
《アサルトブラスト》
214+K
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す。
【リバーサル技】
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルニーキック》
立ちガード中に6+中K
《リバーサルアサルトフレイム》
立ちガード中に8+中P
《起きあがり攻撃》
強K溜めて離す。
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER状態で使用可能
現在の所不明
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kを溜めて66後、弱K+中Kを離す
【スーパーコンボ】
《アサルトインフェルノ》※ゲージ消費
236236+P
《もう一つの方は不明です》
※補足説明※
接近弱Kがコンボ始動技。
このキャラもF7の存在で意味がないキャラでもある。
ポストダルシム的な技を多数持つ。
※F7使用方法※
RYU→KEN→CHUNLI→HONDA→BALROG→
BLADE→BISON→AKUMA→BLADEの順に合わせて
それぞれで弱P+弱Kを同時に押す。
●F7●
【必殺技】
《スタンロッド》
中Pためて離す。
《サプライズダガー》
22+K
《アサシンダガー》
646+P
《エアアサシンダガー》
(空中で)236+P
《ダガーキック》
646+中K
《スカイダガーキック》
中Kをためて空中で離す。
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す。
《エレクトリックアーク》
強Pを溜めて離す
《エクステンドアーム》
66+弱P
《グランドエクステンドアーム》
662+強P
《エクステンドレッグ》
66+中K
《テレポート》
623or421+P×3orK×3
《アサルトフレイム》
41236+P
《アサルトファイア》
236+P
《アサルトブラスト》
214+K
【リバーサル技】
《起きあがり攻撃》
強K溜めて離す。
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルエクステンドアーム》
立ちガード中に6+弱P
《リバーサルダッシュニー》
立ちガード中に6+中K
《リバーサルアサルトフレイム》
立ちガード中に8+中P
《リバーサルスタンロッド》
立ちガード中に6+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ファイナルブラスト》
中Kためて236後、中K離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kためて66後、弱K+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ボディスランダー》
4ためて236236+P
《ライフシェイバー》
236236+K
《アサルトインフェルノ》
236236+P
《アサルトテレポート》
421421+P(投げ間合いで)
※F7補足説明※
さてさてストムーで技のデパートなキャラといえばこのF7ですが
彼は何とBLADE+KYBER+ARKANEの性能を持つ
…つまり上記の3キャラはいらないって事です。
しかし、アーケードの場合ですが隠しキャラコマンドが難しいので
途中ミスって他のキャラに決まったりしてそのキャラがマイキャラに
なってしまわないよう(X-MENのシルバーサムライのように)
確実に出せるようにしておきましょう。
ちなみに接近弱Kで浮かせられます。
【小ネタ】
《観客が爆死》
手前に観客がいるステージで弱P、中P,中K、強K、強P、弱Kと押す。
《鳥を打ち落とす》
昼のジャングルステージで鳥が画面に写っている際に弱P、弱Kと押す。
《ガイルが映る》
巨大なスクリーンがあるステージでスタートボタンを押すとガイルが映る。
連合軍のトラックが横切るステージが夜から昼になる条件がわかりました。
前のステージのジャングルで鳥を落すコマンドを使用して7匹以上殺すと
成功するみたいです。
《体力ゲージを破壊》
スーパーコンボで相手のトドメをさせば体力ゲージが音を立てて崩れる。
《ブランカが現れる》
現在調査中。判明しているのは体力がある一定まで減ったら出てくる
ということだけ、もう一つの条件があるみたいです。
《黒いバイソンと闘う》
タッグモードでCPU戦を勝ち抜いて、最後までいけば出てくる。
《AKUMAをハメる》
画面端で待ち、阿修羅閃空でAKUMAが画面端にめり込んできたら
阿修羅閃空の無敵時間の終わりに通常技を当てる。
するとノックバックが何故か無いので通常技でA級が出来る。
《音をバグらせる》
観客を爆破できるステージでスーパーコンボでトドメを刺すと同時に
観客を爆破させると(KENの煉獄車がやりやすい)音がバグります。
バグった後はどこからともなく「ヲオィ!」等のボイスや効果音が鳴ったりします。
これは危険な技です。もしゲーセンで成功したら、店員を呼び、電源を切ってもらおう。
じゃないと、音がバグったまま元に戻りません。
《隔しステージ》
軍隊のトラックが横切るステージがありますが、稀に対戦時(恐らく)
に昼のステージになることがあります。現在調査中。
【一人用の隔しモード】※複合入力可能で全てキャラ選択画面で入力
《RANDOM SELECT》
8+スタートを押す。
《METERS OFF》
スタート、弱Pと押す。
《TAG TEAM》
スタート、強Kと押す。
【補足説明】
RANDOM SELECTはランダムにキャラを選択しますんで、複合させるのなら
最後に入力しましょう。
METERS OFFは成功すると体力ゲージ等が消えています。
TAG TEAMはコマンド入力に成功すると2人選べるようになります。
CPUも当然2人闘わなければなりません(複数のキャラを極めたい人にお勧め)。
順番は最初に選んだ方が先に闘い、KOされたら次に選択したキャラが出てきます。
※ランダムセレクト以外はコマンドに成功すると歓声が聞こえてくると同時に
画面右上に成功したモードの英語が表示されます。
【アーケインと闘うには】※恐らく一人プレイのみ可能
AKUMAが横切っていくバイソンズ ライアというステージで確率は謎ですが
たまにアーケインが横切っていきます(3ラウンドに一回来るか来ないか微妙な確率)。
その時にスタートボタンを押すといきなり派手なSEが鳴り出し闘えます。
【カイバーと闘うには】※一人プレイ時のみ可能
ダンジョンと書かれたステージで(背景にチュンリーやらが捕らえられている所)
ラウンド1をパーフェクトで勝利します。
すると背景の中央の連合軍兵士が乗っているリフト?みたいなものが下がっていきますので
そこでスタートを押して下さい(連打すれば確実です)。
すると派手なSEが鳴りだし、カイバーと隠しステージで闘えます。
隠しステージは一見の価値ありです(見てのお楽しみです)。
ちなみにF7とは闘えないみたいです。
隠しキャラには負けてもゲームオーバーにはなりません(確か)。
【隠しキャラ使用方法】※全てキャラ選択画面で入力。
《カイバー》
キャラクター選択画面で「リュウ→本田→バルログ→本田」とカーソルを動かし
これを3回繰り返した後にP×3同時押し。
《アーケイン》
ブレードにカーソルを合わせ、レバーを↓に20回入れてK×3同時押し。
《F7》
リュウ→ケン→キャミィ→チュンリー→本田→バルログ→ブレード→バイソン→アクマ→ブレードの順にカーソルを動かし
それぞれで弱P弱Kを押す。
【補足説明】
これも成功すると歓声が聞こえます。
F7以外は覚える必要ないような気がします。
●クラシックサウンドを鳴らす●※VS告知画面で入力
《RYU》弱P、弱P、中P
《VEGA》弱P、弱P、強P
《GUILE》弱P、弱P、弱K
《SAGAT》弱P、弱P、中K
《KEN》弱P、弱P、強P
《HONDA》中P、中P、弱P
《CHUNLI》中P、中P、強P
《CAMMY》中P、中P、弱K
《FEILONG》中P、中P、中K
《BALROG》中P、中P、強K
《BLANKA》強P、強P、弱P
《BISON》強P、強P、中P
《AKUMA》強P、強P、弱K
《ZANGIEF》強P、強P、中K
キャラの名前はそのキャラの音楽が鳴るって意味です。
別にそのキャラでそのコマンドを入れろってワケじゃないです。
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