菊池の記

天外魔境ファン・菊池が言いたいこと言います。

ストリートファイター・ザ・ムービー 雑談

2016年02月29日 | 雑記

ストリートファイター・ザ・ムービー コマンド一覧

http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1073289100/
40 :ゲームセンター名無し:04/01/17 20:02 ID:FmoUE+Nm
実はこのゲーム…
波動拳が誘導できるのだ!!
弱波動を出したあと左上にいれておくと、ナナメ上にゆっくり進み
しばらくすると止まるので次に左下にいれると、相手の背後に
当てることが可能。
もちろんガード不能w
真空波動でもできる、3つくらいは戻ってくる。

79 :56:04/01/29 15:42 ID:???
>>77
そうだね。俺が思うに…
【極悪】
アクマ、サガット(甲乙付け難し)
【強い】
リュウ、ケン
【普通】
本田、澤田、F7、ブレード、ガイル、チュンリー
【弱い】
バルログ、べガ、バイソン、キャミィ、カイバー、アーケイン
【最弱】
ザンギエフ
じゃないかな?
89 :56:04/02/01 13:20 ID:???
>>85
個人的にだけどね。
攻略をしていけばいくほど極悪さが判明していくみたいな。
アクマはガーキャンから浮かせれるし、画面端竜巻で即死。
空中飛び道具だけでもA級臭い。
サガットはタイガーニー絡みのコンボが極悪。
>>86
その意見はほぼ正しい。
ケンやアクマの差なんてほとんど無いに等しいね。
ホンダは極悪コンボが無いのが弱いトコだな。

97 :53 ◆oNK584/Tbc :04/02/01 21:00 ID:???
>>56さん
ありがとうございますw
ブランカは本当に実写のブランカが突然出てきてエレクトリックサンダーみたいなのを出して
帰っていくんですけど、攻撃判定はありませんでした。

106 :56:04/02/04 10:27 ID:???
>>53氏
基板でどのキャラをどれだけ使用したかという項目にブランカの名前が
無かったので使用は出来ないみたいですな。
ブランカって家庭用のブランカと違って緑の肌なのがよかった。

110 :86:04/02/04 18:38 ID:???
>>56氏
みんなでコンボ見つけたりしてましたよ。
難易度が結構高いコンボもやってたりとやりこんでました。
対戦はたまにやってましたね。
あとそこの店員のひとにきいたんですけど使用率のとこに
Sバイソンっていうのがあるから使えるのかもって言ってましたけど
どうなんでしょうね?

111 :ゲームセンター名無し:04/02/04 19:40 ID:???
横レススマソ。
>>86
>Sバイソン
なんか黒いバイソンのことですよね?
敵でならみたことありますが、使ってるのをみたことないですね。
使えないのかな?もし使えても強さが微妙な予感。

112 :86:04/02/05 03:04 ID:???
>>111
たしかに強さは微妙ですね。
空中でスライディングみたいなの出せるだけっぽいし

113 :56:04/02/05 03:55 ID:???
>>黒バイソン
ヤツは空中ホバーキックの他に確か空中サイコクラッシャーを
出していた気がしたが、記憶違いかも。

131 :56:04/02/11 01:23 ID:???
そういえば、このゲームはヨーロッパバージョンでは何故か
沢田→アーケイン
アクマ→カイバー
カイバー→沢田
アーケイン→アクマ
って変更されてたな。
そういや血のエフェクトも白色だったし(血の色変更不可)。
なんででしょうね。


135 :56:04/02/11 03:41 ID:???
参考なまでにインクレティブルテクノロジー制作の格闘ゲーム。
タイムキラーズ(残虐系2D格闘)
   ↓
ブラッドストーム(タイム~の発展版。首を跳ねると一発死)
   ↓
ストリートファイター ザ・ムービー(最高傑作)
   ↓
ファイナルファイトリベンジ(2Dベースの3D格闘)

140 :ゲームセンター名無し:04/02/11 23:09 ID:???

さきほどガイルで遊んだが、ライユーとは違った熱さがあって面白かった。
サマーのあとに一生懸命屈小パンチだしてもっかいサマー。
また屈小パンチでサマーねらってで。
あの「小パン間に合えッ!」って感じがイイ。

141 :56:04/02/12 00:28 ID:???
ガイルは当てるのが難しいハンドカフからの6に入れながらの密着スプリットアッパー
からのコンボも熱いよ。あとはG・アーツ後のしゃがみPからだね。
サマー始動のコンボはホンダやらの重いキャラには入らないよね。
キャラ別に体重みたいなのがあって、妙なこだわりがあるよな。

142 :ゲームセンター名無し:04/02/12 21:26 ID:???
ガイルの空中コンボ中のJ小Pは
なんか連打で入ったりして
小K小P小Pとか入るとまさにエリアルレイブだ。

143 :ゲームセンター名無し:04/02/12 22:27 ID:???
ガイルと言うと大足2ヒット>空中投げがムダに熱くてイイ

144 :142:04/02/12 23:59 ID:???
>>143
そうそう空中投げもやりたかったんよ。
大足からか、イカスコンボだな。サンクス。
ほんにおかしなゲームだw

147 :ゲームセンター名無し:04/02/21 02:05 ID:dNqBqGHC
豆ようのコマンドリスト持ってる香具師いる?
156 :ゲームセンター名無し:04/02/27 16:18 ID:???
愛溢れる良スレだね。

>>147
MAME32plus!のサイトにあったと思う。日本語ランゲージパックの中かな?

155 :ゲームセンター名無し:04/02/27 15:27 ID:???
>>150
コマンド投げのスパコンがあるよ。
内容は投げ→テレポート→投げ→テレポート→投げ→テレポート→ネックハンギングみたいな感じ。
コマンドは421421Kだったかな。はっきりいって役に立たない。w

168 :ゲームセンター名無し:04/03/04 02:29 ID:???
CHUN LI で投げからスピニングバードキックがはいったと思ったけど
妄想だったのかすら・・・ちょっと前にゲーセンでやって???なったよ
もうないがなー (血涙)
ダウンしてる相手投げれるっぽい? しょうゆーけん へあ~ とかしてますた
ステージ進むと 何故か自分が飛んでいきますが

169 :56:04/03/04 20:40 ID:???
>>168
ダウン中に投げられ判定が残っているんですよ、このゲーム。
だから投げ抜け等が出来ない投げを持っているキャラはガンガン投げれるんです。
あと、投げから打撃というコンボは出来なかったよ。

170 :ゲームセンター名無し:04/03/04 21:23 ID:???
そういえばザンギのエアプレーンスピン→スクリューは限りなく連続くさいなあ…

171 :ゲームセンター名無し:04/03/04 22:13 ID:???
バルログのつかみヘッドバッドからターンパンチはできる
ってゆーかCPUがやってくる

175 :ゲームセンター名無し:04/03/06 01:00 ID:???
今日はライユーでバイソン将軍をKO後に
立小P、J小P、J中Kでお手玉して
40HITできました。
そしてそのまま流れるようにエンディングへ
自分としてはうれしかったであります。

197 :193:04/04/03 01:18 ID:???
>>56さん
タッグモードで相手が死んだ後も空中コンボを入れ続ければいきます。
私の友達はサガットで1400万オーバー行きましたよ。
ちなみに私は880万で使用キャラはサワダ二人です。

200 :56:04/04/03 02:23 ID:???
>>193
ってことはメチャクチャ死んだ相手にコンボ入れているわけですよね。
沢田は(死んだ後は)20ヒットが限界な俺はハンチク(下手)か…。
サガットも30ぐらいが限界だしな…。
果たしてこんなハンチクがコンボ等を攻略して良いものだろうか?

201 :193:04/04/03 02:27 ID:???
>>56さん
コンボ紹介のときは私も何個か出しますよ。
サワダは30以上行くときは往復しないと無理ですよ。
画面端でやると20ぐらいが限界だと思います。

204 :ゲームセンター名無し:04/04/03 13:13 ID:???
>>197
別にタッグモードじゃなくても
サガットなら1500万は超えれる。
205 :ゲームセンター名無し:04/04/03 14:44 ID:???
全キャラ永パ。 サガットは2・
3時間で1億です。

227 :ゲームセンター名無し:04/04/28 04:15 ID:???
ガンマ行ってキタヨー・・・って日曜の話ですが(藁
久しぶりにムービーを満喫できたのは良かったんだけど
リュウの中昇龍>空中大竜巻烈風>中昇龍>空中大竜巻烈風>・・・
が、すっかり出来なくなっててショック。でもなんとか一回だけクリア
エンディングを見る度に思うんだが、今回も思った。
・・・MASTER SHEN LONGって誰?

234 :ゲームセンター名無し:04/05/13 05:09 ID:???
Sawadaのジャンプして刀を振る技(空雷閃って言うのかな)ありますよね。
コンピューターは1回のジャンプで2回も刀を振ってきたりするんですけど、
あれってどうやるんですかね?自分では1回しか振らない。

235 :56:04/05/13 10:56 ID:???
あの刀をブンブン振り回すのは私も探しているんですがわからないですね。
ちなみに沢田さんは2回ともタイムオーバーで負けるとハラキリで死にます。
よかったら、MAMEで見てやって下さい。

277 :ゲームセンター名無し:04/07/06 00:59 ID:???
当時ゲーメストには攻略とか
載らなかった気がする。
しかし、当時はアーケード雑誌乱立期の
末期でそのうちのひとつの雑誌「ゲーム遊II」に
全キャラコマンドリストがなぜか掲載。

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1155918166/

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 16:29:46 ID:tUIqG+4N
それなりにやりこんでる俺が常駐するぜ!
サワダの214K等で浮かせてからのJ弱K→J強Kのお手玉が楽しい
画面端だとヒットバックの関係で位置を変えないと続かないからそこで空中28Kのサマー
今は秋葉HEYで1Play10円で稼動してたはず。
対戦したいなぁ。

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 18:15:01 ID:tUIqG+4N
観客爆発は対戦でも盛り上がるし
ガードキャンセル技って飛び道具以外立ちガード時限定っぽい気がするけど(コンピューターは別)
その当たりはどうなんだろう。
投げ外し外し外しはみたことないし

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 20:14:21 ID:hXAB2lSa
友達がケンで旋風脚ガードさせて煉獄車で投げて来るんだよ。

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 22:32:52 ID:tUIqG+4N
ダウン中も投げられ判定が残るから煉獄車とベガ(バルログ)のコマンド投げが安定すぎたり、本田で大銀杏投げでハメられたり。

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 01:47:36 ID:1t8lFUWx
コマ投げって投げぬけ出来たっけ?
スパコン投げはダメージがデカくてキツイ。
リュウ・ケンはK溜竜巻(K離)からだと昇竜拳→竜巻のコンボがしやすかった気がする。
アクマの斬空永久・竜巻永久はお手軽すぎてがっかりするが、それ以外の嵌めってなにかある?

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:57:49 ID:1t8lFUWx
CPUがオレンジのソニックを爆発させてるんだけど出し方わかんない

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/24(木) 23:28:57 ID:vuvxjpQy
>>25
爆発ソニックはデンジャー技

コマ投げも大銀杏は抜けor返しが可能、超銀杏や掴み投げは抜けコマンド入れると2発で止まる
ダウン投げは1回だけ可能、ただし大銀杏と超銀杏は何回でも可能
他にも地獄車は抜けてもダメージ食らったり、あと投返返返(スラァァムッマスタァァァ!!)は抜けられなかったりするからコマンド完璧(CPUとか)だと投げ仕掛け側が損だったり

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/24(木) 23:35:10 ID:vuvxjpQy
キャ美のフーリガンも抜けor返しができるけどダウン何回でも投げられる

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/03(日) 21:24:57 ID:0R6QbRPu
トゲは謎。
タッグマッチで一人目が相打ちになったんだけど、二人目が倒されたらもう一度二人目のキャラが出てきた。
倒れたキャラはそのまま。

もしかすると相打ちが続くと死体だらけになるかも。

77 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/16(土) 07:17:43 ID:IGKqXfo2
キャラモーションはぜんぜん別物。
ガイルなんてヴァンダム節全開の開脚180度アッパーなんて技もあるし。
(強P溜地上強P離)
まこと(3rd)の吹上みたいな判定で浮かし技
春麗なんかは腕輪を投げたりするんだぜ!
SS・PS版はXで強いキャラが弱体してるからいいね。ダルシムも居ないし
ちゃんとした対戦できてないからどこまで弱くなってるかつかみきれてないけど。

93 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/05(木) 21:51:18 ID:ubWry/Li
サガットは思ってるよりP×3溜のイーグルアイが弱いと思う。
迂闊な飛び込みにフルコンボ入れられるのはデカいが行動縛られすぎ。
イーグルアイ後のレシピを知らないだけなのかもしれないが。
アクマは斬空だけで永久になるのと、本田の大銀杏ハメは結構どうしようもない。
ケンの空中コンボがどこまで続くのかとか、ガーキャンでの確定反撃能力とか、
いろいろわからないことが多いから対COM戦での延長線で考えて91のサガット以外の部分に同意。

94 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/06(金) 23:13:27 ID:KidaURGQ
イーブルアイは判定がそんな強く無いからなぁ。CPU並みのぶっぱ命中率があればいいが
ガードされるぐらいなら外した方がまだいい技だし
しかしこの技はコンボで入ると永久が漏れなく付いてくる。状況限定だが。

95 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/09(月) 11:15:38 ID:UBSAnxcd
タイガージャグラーは鬼強ぇえけど。
当たると終わるし、ガードしててもきっついよ。

96 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/18(水) 00:33:12 ID:DIj5EASa
初心者にオススメコンボ
キャラ…アクマ
強竜巻(地上ヒット)×n
永久で即死に持っていけます。実戦では斬空波動でよろけさせてから等がオススメ。
相手の飛び道具を笑える阿修羅閃空で相手に密着してからなどもアリ。

100 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/18(水) 21:40:33 ID:SdmtiS+e
中級者にオヌヌメのコソボ
キャラ…キャプテンサワダ
空中の相手にJ上り強K→J下り弱K×n
画面端でノックバックするまで続けられるぞ!
画面端が近づいたら必殺技でフィニッシュ!!
214+Kや近距離立弱Kなどからがねらい目だ!

116 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 04:39:34 ID:ggcnotuu
>115
それが家庭用と言われてる「リアルバトルオンフィルム」
サワダスペシャル95も家庭用限定だったな。百烈イズナ斬りはゲーセンでもあったハズ。
まあ家庭用のオススメは説明書の技解説だよ。ハラキリ(技名:獄殺自爆弾)の解説が
~~~(途中省略)~~~で、命がけの大技だぜ!っておいww
カミカゼアタックは演出(それでフィニッシュすると澤田さんが「ばんざーい!」って言ってくれる)
と技名こそ凄いが、ジャガノヘッドクラッシュ等と大して変わらないしな。まあ他より澤田隊長の方が優秀かもしれんが。

117 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 12:56:17 ID:JqilAPam
百殺イズナ斬りはちょっと似てるけど別技になってるよ
家庭用は百烈系だけど、アーケードは袈裟斬りで飛び道具もはじき返せる
中・大で出すとジャンプしながら振りかぶるんだけど、昇りにも判定がついていて疑似対空にもなったりする。
百殺は強で出すと硬直が短くてやたら強いんだよな
ジャガーノートヘッドクラッシュは無敵時間切れた後は通常技でも止められるからなぁ。
カミカゼアタックは昇竜烈波ぐらいしか正面で立ち向かえる技がない超必殺技
初段のリーチ不足が欠点らしい欠点だけどプレッシャーはすごいぜ!

124 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 18:31:20 ID:jsZMmTip
このゲーム、コンボやってると1HITごとに
現在のHIT数×1000点
入るから、ハイスコア狙いが異常に熱いんだよな。
50HIT越えると1HITごとに50000点以上だ。

143 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/11(木) 22:25:18 ID:F2u1gKG/0
http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/streetfighter.wmv

211 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/11(月) 21:38:32 ID:ELldPDAO0
http://youtube.com/watch?v=lZglrpAhVu8
動画さがしてたら超すごいのがでてきた

251 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/31(水) 00:20:00 ID:AfluUkzv0
ムービーって普通のストⅡとはコンパネの配線が異なるから、
オペレーター側から見るとかったるい

252 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/31(水) 17:55:50 ID:OV6w6UbH0
めんどくさいとか、余計な手間がかかるとかじゃなくて
「かったるい」のか……
オペレーター側じゃないからその感覚はよく分からんな

253 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/31(水) 20:03:18 ID:AfluUkzv0
確かに「かったるい」と言うよりは、「めんどくさい」とか「余計な手間がかかる」の方が正しいかも
ムービーは強キックだけ別配線っていう謎仕様(製作がカプコンじゃないからか?)

262 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/18(火) 21:35:12 ID:VKvM0Ui30
ニコニコ見てると、飛び蹴りキャンセル昇竜とか
自分が知らなかったものがまだまだ出てくるからやめられん。

286 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/17(土) 00:37:53 ID:75UaiDEa0
このゲームの基板を所有している人なら判ると思うが、
豆はゲームスピードが変に速くなっているんだよな。
だからわざわざ押入から引っ張り出さないといけないハメに・・・。

【小ネタ】
このゲームのコンボはピヨっていても追撃が入る様になっているが、
コンボをやられている側がピヨり時、空中に浮いていた場合のみ
レバガチャ+ボタン連打をすると空中で受身をしている様な現象が起こる。
これをすると空中コンボが途切れるが、起き上がった際にもピヨっているので
結局はまたコンボで殺されるという使えそうで使えないテクです。

287 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/17(土) 21:09:01 ID:oWFcV2WD0
本来処理落ちするはずがしないからだっけ>速くなる

288 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/19(月) 00:02:55 ID:q9uyyD1t0
>>287
多分そうだと思う。オリジナルの速さに慣れた者としてはちと辛いかな。
そーいや前にプレイした際に試合中いきなりブランカが出てきたのには笑った。
出てきて何をするかと思ったらローリングして消えていくだけだという・・・。
リアルバトルのとは違ってちゃんと身体の色が緑になっているんだよなー。

289 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/03(火) 01:18:39 ID:1wun17tR0
ブランカはエレクトリックサンダーやってるのは見た。
自分がレントゲンになるだけだったが。

293 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/14(土) 23:42:23 ID:UgTFR1A+O
99HITは確認済み

297 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/26(土) 15:52:49 ID:NS7PZI+L0
サガットならチュンリー死亡後限定だけど大タイガークラッシュとジャンプ大Kだけで余裕で永久循環可能だったような・・・
相手にトドメを刺したあとの追撃はなんか重量が1段階ぐらい軽くなる感じなのかな?


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