菊池の記

天外魔境ファン・菊池が言いたいこと言います。

天外魔境ZEROプレイメモ2

2012年06月06日 | 天外魔境ZEROプレイメモ

今回は火熊神社で金を貯めます。

 

・道なりに火熊神社に行く。

 PLGS道具屋のフラグを立てる。

・火立村(北西の方の山沿いの森の中)の無料宿屋に泊まる。

・風の仙人(さらに北西の方にいる)に会う。

 合体巻物「風」ゲット。

・ヤト出た!

・火立村のちょっと北東あたりで金貯める。

 かいじんテディ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ。

・12段になった。

・3500両貯まったので火熊神社に戻る。

・ちょうどPLGS道具屋オープン1分前。

・出会い茶屋でアキナに家をねだられる→3000両で家購入。

 ウメこけし450両購入→アキナにプレゼント→白いアメ玉もらう→売る→以下繰り返し。

 本読みながらダラダラやってたら230000両になった。

 くろぬりの刀、かわのむねあて、他消費アイテム買い込む。

・「いのちの森に 入って

  いずみを 左へ つきあたったら

  こんどは 上へ 行って▼

  見えた 階段をのぼり

  道なりに 木の橋を 3つ

  わたった先の 木のなかだって▼」

 

気になったこと

・氷山の読みは「こおりやま」。

 

ストーリーに関わる情報

・風の仙人語る。

 火立村には火の一族のまつえいがすんでいる。

 火立村の火の一族は火の一族の神アグニさまをうらぎったために

 天の大地高天原にかえれず地上にのこった。

 

入手アイテム

・南西の民家のタンスにどくけし。

・かわら版屋のタンス(右端)に10両。

・かわら版屋のタンス(右から2番目)にまんじゅう。

・アキナに買ってやった家のツボに20両。

・卵屋南の民家のツボに10両。

・社殿西の店2階の宝箱から木の札。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼いたします (K5)
2012-06-17 18:04:31
こちらでは初めまして。ブログに張っていただいたURLからやって参りました。

プレイメモ、拝見させていただきました。
天外ZEROは現在一周目をプレイ中なのですが、自分の知らなかった様々なポイントを知ることができ、今後のプレイの参考にさせていただきたいと思っております(実はタンスや壺にものが入っていることすら知りませんでした…)

特に出会い茶屋、おみやげなどにお金がかかると思って利用していなかったのですが、女の子との協力プレイ(?)で逆に序盤からお金稼ぎができると知って驚きました……!

今後も楽しみにしております。
では、失礼いたしました。
返信する
Unknown (菊池)
2012-06-18 05:40:48
コメントありがとうございます。
お世話になっておりますです。

参考にしてるのはVジャンプとファミ通から出てる攻略本2冊
http://www.amazon.co.jp/dp/4893664506/
http://item.rakuten.co.jp/gamepara/0500303002567/
と「天外魔境ZERO完全攻略」さん
http://www.geocities.jp/tengaimakyouzero/tengaizero.html
なのですが攻略本は両方とも地図が見にくかったりするので
(特にいのちの森とか)
そういうのを書いておこうと思いました。

あとタンスなどにアイテムが入ってたりとか序盤の金稼ぎ法とかは「完全攻略」さんで見たのですが
どこに何があるかまでは載ってなかったのでそれを自分用に残しておこうというのと
楽してクリアするならどこまで横着できるのかみたいなのを書いておきたいのと
遊んでて自分的に引っ掛かった部分も残しておこう
という大体ここらへんがプレイメモでやろうと思ってることです。

ぼちぼちやっていこうと思っているのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿