菊池の記

天外魔境ファン・菊池が言いたいこと言います。

「辻野よしてる」氏の

2006年08月12日 | 天外魔境


わー。
もうカブキの子孫とか出しちゃってください。

公式サイトの紹介記事(下の方)。
http://web.comicblood.jp/monthly/index.html
時は19世紀末――。突如ロンドンに響き渡る銃声……。発見された死
体には、驚くべき秘密が隠されていた!! あの名探偵シャーロック・ホー
ムズの血を引く、双子の姉弟・アイリーンとヴィクターが謎に挑む! 性
格は対照的でも、ふたりとも推理力は抜群。シャーロックから受け継い
だパイプと虫眼鏡を手に、推理が冴える!! 荘厳なヨーロピアン調にも
要注目の、新しい「ホームズ」による少年探偵物語、いまここに開幕!!


「原作:シナリオ工房 月光」というのがこれまた。
ひょっとして桝田氏のご縁だったりしてな。
ソフトバンククリエイティブの雑誌みたいだし。

しかし(サクラだのほのぼのレイクだのはありつつ)
天外以降では辻野氏の名前が表に出るのは初ではないか。
マジで楽しみです。

まあこれこそ天外は「ひとまず終わり」である
ということの表れなのかも知れませんが。

天外が復活する前「いっそ天外3は辻野氏にマンガ化してほしい」とか思ってたなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿