菊池の記

天外魔境ファン・菊池が言いたいこと言います。

ストリートファイター・ザ・ムービー コマンド一覧

2016年02月29日 | 雑記

技表(英語)
http://www.gamefaqs.com/coinop/arcade/game/583636.html
http://www.klov.com/game_detail.php?letter=S&game_id=9829

元にした2ちゃんねるのスレッド
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1073289100/

81 :56:04/01/29 16:14 ID:???
【投げ返し、スラムマスターの補足説明】
投げ返し、スラムマスターは私が書いたコマンドで正しいのですが
SAGATに投げられた場合、8+強Kで投げ返す事が出来るというわけです。
決して、SAGAT(自キャラの場合)は8+強Kでどのキャラの投げも返せる
わけじゃないです。
SAGATを使っていてRYUに投げられた場合は8+中Pで返せるというわけです。
つまり誰がどのコマンドかを覚える必要があります。

コマンド一覧
●RYU●
【特殊技】
《跳ね前蹴り》
弱Kためて離す。
《内回し蹴り》
強Kためて離す。
【必殺技】
《波動拳》(ハドゥーケン)
236+P(その後レバーで操作可能)
《ファイヤー波動拳》(ハドゥーケン)
41236+P(操作可能)
《昇龍拳》(シューユケン)
623+P(下降中に2種類の竜巻が出せます)
《昇龍真拳》
強Pためて623後、強P離す(下降中竜巻可能)。
《竜巻旋風脚》(タトゥマキセンプキャク)
214+K(空中可)
《竜巻烈風脚》
Kためて214後にK離す。
(空中可で空中で出した場合は技の終わり際を昇龍拳でキャンセル可能、更に狙える)
【DANGER必殺技】
《波動双拳》
Pを2つためて236後、P2つ離す。
(組み合わせにより速度が変化します)
強P+中P(1:速 2:遅)
強P+弱P(1:速 2:中)
弱P+中P(1と2共に中)
【リバーサル技】
起きあがりに623+P
《リバーサル昇龍拳》
ガード中に8+中P
《リバーサルダッシュキック》
ガード中に6+中K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】ゲージ消費技
強P+中Kをためて66後、強P+中K離す。
【スーパーコンボ】ゲージ消費技
《真空波動拳》
236236+P(レバーで操作可能)
《真空みだれ打ち》
中Pをためて236236後、中P離す(接近しないと当たらない)。
【補足説明】
RYUの主な浮かし技は跳ね前蹴りと竜巻烈風脚、そして弱or中の
昇龍拳からの空中竜巻烈風脚。
空対空にジャンプ中Pを使うと空中コンボチャンスです。
しゃがみ強Pは硬直が異様に短いのでジャンプ強K→しゃがみ強P→ファイヤー波動拳
というコンボが繋がったりします。
強Kでの投げ技は抜けるのがムズいです。

●KEN●
【特殊技】
《ファイヤーアッパー》
強Pため離す。
【必殺技】
《波動拳》(ヘッピリ腰)
236+P(その後レバーで操作可能)
《ファイヤー昇龍拳》(ドラゴン)
623+P(下降中に2種類の竜巻が出せます)
《竜巻旋風脚》(グルグルケィン)
214+K(空中可)
《竜巻烈風脚》
Kためて214後にK離す。
(空中可で空中で出した場合は技の終わり際を昇龍拳でキャンセル可能、更に狙える)
【DANGER必殺技】
《マスターハリケーン》(グルグルケィン)
236236+K(技発生後にレバーで軌道調整可能)
【リバーサル技】
起きあがりに強Pため離す。
《リバーサルスライディング》
ガード中に8+弱K
《リバーサルファイヤーアッパー》
立ちガード中に6+強P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】ゲージ消費技
弱P+中Pをため66後、弱P+中Pを離す。
【スーパーコンボ】
昇龍烈破:236236+P
煉獄車:(接近状態で)214214+K
【補足説明】
KENはガードキャンセルファイヤーアッパーとファイヤーアッパー。
竜巻烈風脚にマスターハリケーン、中昇龍拳からの竜巻烈風脚が空中コンボチャンス。
中Kと煉獄車は投げ抜け不能(煉獄車は最後が投げ抜け可能)。
強Kでの投げ技は投げ抜けしてもダメージに。
このゲームは倒れている相手を投げれる事が出来るので(全員共通)
強昇龍拳→煉獄車or中K投げというコンボが出来る。
マスターハリケーンも下降中に色々と出来るみたいだ。

●ガイル●
【特殊技】
《ダブルパンチ》
中Pをためて離す。
《スプリットアッパー》
強Pをためて離す。
《バックナックル》
6+強P
《スマッシュアッパー》
接近状態でしゃがみ強P
《クレセントキック》
中Kをためて離す。
《ラビットクレセントキック》
クレセントキック後、強Kを連打。
《ロ-/ハイラウンドキック》
弱K後、中Kを連打。
《リピートフェイスキック》
強K後、弱K連打。
《スピニングバックキック》
6or4+中K
【必殺技】
《ソニックブーム》
4ため6+P
《サマーソルト》
2ため8+K(空中可能だが下記の方法でなければならない)
[ためを完了させてジャンプ上昇中の攻撃を当てた後に自動で出せる]
《ハンドカフ》
弱Pをためて646後、弱P離す。
【リバーサル技】
起き上がりに中Kをためて離す。
《リバーサルサマーソルト》
ガード中に8+弱K
《リバーサルダッシュキック》
立ちガード中に6+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ソニックカプーン》
4にためて646+P(技発生後追加入力214214で爆破)
【回復技】※ゲージ消費
弱K+強Kをためて66後、弱K+強K離す。
【スーパーコンボ】
《トリプルサマーソルト》
1にためて319+K(G・アーツに化けやすいのでしっかり入力しよう)
《G・アーツ》
4にためて646+K
【補足説明】
ガイルの空中コンボチャンスは地上で決めると相手を行動不能にする
ハンドカフ後とスプリットアッパー(ハンドカフ後に前に移動しつつ狙う)。
G・アーツ後や体重の軽いキャラは弱サマーからのしゃがみ弱Pで拾える。
しゃがみ強Kの二段目がHITした際もチャンスです。
ソニックカプーン後の爆破は正確なコマンドは不明ですが、これで成功します。

●SAWADA●
【特殊技】
《双連拳》
弱Pを連打。
【必殺技】
《弧空脚》
2ため8+K(空中可能だが下記の方法でなければならない)
[ためを完了させてジャンプ上昇中の攻撃を当てた後に自動で出せる]
《扇空脚》
214+K
《烈空脚》
強Kをためて214後、強Kを離す。
《鬼雷閃》
623+弱P(飛び道具を跳ね返す事が可能)
《空雷閃》
623+中Por強P(飛び道具を跳ね返す事が可能)
《地雷閃》
中Pためて離す。
《空斬斧》
(前ジャンプ中に)214+中K
【リバーサル技】
起き上がりは無しです。恐らく。
《リバーサル弧空脚》
ガード中に8+弱K
《リバーサル突進蹴り》
立ちガード中に6+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《逆扇拳》
214+中P
【回復技】※ゲージ消費
中K+強Kをためて66後、中K+強K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《烈空大車輪》
214214+K
《百鬼雷閃》
Pをためて66後、ためていたPを離す(接近状態ではないと当たらない)。
【補足説明】
中Pの投げ技は投げ抜け等が不可能の強い投げ技。
主に接近立ち弱K、しゃがみ強P、扇空脚、烈空脚、鬼雷閃、地雷閃、逆扇拳、
百鬼雷閃が空中コンボ始動技となる。

●SAGAT●
【必殺技】
《タイガーショット》
236+P
《グランドタイガーショット》
236+K
《タイガーブラスター》
Pをためて236後、Pを離す。
《タイガーアッパーカット》
623+P
《タイガーニークラッシュ》
2369+K
《イーヴルアイ》
3つのPをためて離す。
【リバーサル技】
起き上がりに623+P
《リバーサルタイガーニー》
ガード中に6+弱K
《リバーサルストレート》
立ちガード中に8+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能。
《タイガージャグラー》
214214+K
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kをためて66後、弱K+中Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《タイガージェノサイド》
236236+P
《タイガークロスファイア》
4にためて236236+K
【補足説明】
最強かつ最凶のSAGATはコンボが強烈。
じゃがみ強K、タイガーニー、タイガージャグラーが主な始動技。
眼帯から謎の光を出すイーヴルアイは当てると相手の動きを止めるので
コンボチャンス到来となる。
((タイガーニー→大P) × n等)

サガットの即死コンボ。
【条件】
・相手がライユー(RYU)であること(恐らくケンにも入る)
・場所がKommand Centerであること
・自キャラが画面端に追い詰められた状態であること
【技の流れ】
《タイガーニー→近立強P》×2→タイガーニー×2→
弱タイガーアッパーカット×5→タイガーニー→弱タイガーアッパーカット×7
(タイガーニーは全部強です)
これで、哀れライユーは天に召されます。
が、私はコンボの後にタイガーニーをさらに入れて99HITを目指します。
現在は70HITまでしか繋げれませんが・・・。
ポイントはニーからアパカに繋ぐ所で、早く繋がないと浮きが低くなり繋げれなくなります。
実はこの流れでなくてもサガットは様々なパターンで即死を狙えますので
これはほんの一例ということで・・・。

●E・HONDA●
【必殺技】
《百裂張り手》
P連打
《スーパー頭突き》
4にためて6+P
《スーパー百貫落し》
2ためて8+K(上昇中は飛び道具を跳ね返せる)
《スーパー五百貫落し》
Kを押したまま2ためて8後、K離す(レバーで操作可能)。
《スーパー四股》
Kボタン3つをためて離す(ガード不能)。
《大銀杏投げ》
(投げ間合いで)214+P
《ダブル大銀杏投げ》
現在調査中。情報求む。
《トリプル大銀杏投げ》
(投げ間合いで)214214+P
【リバーサル技】
起き上がりに2ためて8+K
《リバーサル張り手》
ガード中に8+中P
《リバーサル丸太蹴り》
立ちガード中に6+中K
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ローリングスモウアタック》
4にためて646+K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
中K+中Pをためて66後、中K+中Pをはなす。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《鬼無双》
4にためて236236+P
《スーパー百裂張り手》
4にためて214214+P
【補足説明】
体重が重く、コンボが入れづらい特徴を持つHONDAの空中コンボチャンスは
強足払いかめくり五百貫落し、対空百貫落ししかない。
中Kでの投げは投げ抜け等が出来ないので強い。
ローリングスモウアタックは開発ミスなのかダメージが無いが、コンボの繋ぎに
使用する使い方でお世話になるはず。

●BISON●
【必殺技】
《サイコクラッシャー》
4ため6+P
《エレクトリックサイコクラッシャー》
Pを押したまま4ため6後、押していたPを離す。
《ダブルニープレス》
4ため6+K
《ハイダブルニープレス》
Kを押したまま4ため6後、押していたKを離す。
《デビルリバース》
2ため8+Pの後、Pを押す(レバーで少し操れる)。
《ヘッドプレス》
2ため8+K
《デビルヘッドリバース》
ヘッドプレスHIT後、Pを押す(レバーで少し操れる)。
《エレクトリックアーク》
強Pためて離す。
【リバーサル技】
起きあがりに強Pためて離す。
《リバーサルサイコブロー》
ガード中に6+強P
《リバーサルダブルニープレス》
立ちガード中に8+弱K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《デビルコンビネーション》
弱Pためて離す。
【回復技】※ゲージ消費
中P+弱Kためて66後、中P+弱K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ニープレスナイトメア》
4ためて646+K
《ヘッドプレスナイトメア》
1ためて319+K
【補足説明】
手から電撃を出したりすることで有名なバイソン将軍です。
彼の空中コンボチャンスは接近立ち弱K、エレクトリックサイコクラッシャー、
ガードキャンセルの6+強Pをメインに空中コンボを狙いましょう。
DANGER必殺技は使えないが、接近で決まると接近立ち弱Kへ繋がる。

●ZANGIEF●
【必殺技】
《スピニングパイルドライバー》
632146+P(投げ間合いで発動)
《ダブルラリアット》
P×3同時押し
《クイックダブルラリアット》
K×3同時押し
《エアプレーンスピン》
強Pをためて(投げ間合いで)離す。
《バイオレントフラット》
214+P(飛び道具跳ね返せる)
《アトミックスープレックス》
632146+K(投げ間合いで発動)
【リバーサル技】
起き上がりに214+P
《リバーサルトーキック》
立ちガード中に8+強K
《リバーサルバニシングフラット》
ガード中に6+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《グランドローリングラリアット》
弱K+強Kためてしゃがみ状態で離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱P+弱Kためて66後、弱P+弱K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ファイナルアトミックバスター》
63214632146+P(投げ間合いで発動)
《フライングブレインクラッシャー》
236236+P(投げ間合いで発動)
【補足説明】
このザンギを演じている役者はこの役の為に生まれてきたのではないかと
思われるくらい激似なザンギですが、彼はハッキリ言って弱いです。
空中コンボチャンスが極端に無く、同キャラ戦では接近しての立ち強K、
その他のキャラにはDANGER必殺技か足払いしかありません。
しかし、ザンギは中P、強P、スクリュー、アトミックに2種のスーパーコンボ
は投げ抜け等が出来ない特徴がありますので、勝つにはその長所を活かしましょう。

●AKUMA●
【特殊技】
《豪昇脚》
強Kためて離す。
【必殺技】
《豪波動拳》
236+P
《灼熱波動拳》
41236+P
《豪昇龍拳》
623+P
《灼熱竜巻斬空脚》
214+K(空中可能)
《阿修羅閃空》
623or421+P×3orK×3
《斬空波動拳》
(空中で)236+P
【リバーサル技】
起き上がりに623+P
《リバーサルラウンドキック》
立ちガード中に6+中K
《リバーサル豪昇龍拳》
ガード中に8+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《獄炎竜巻斬空脚》
214214+K
【回復技】※ゲージ消費
弱P+中Kためて66後、弱P+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《滅殺豪波動》
236236+P
《瞬獄殺》
Pためて236236後、P離す
(接近状態ではないとHITしない)
【補足説明】
「ヲオィ!」「ヲオィ!」と叫ぶ、最強に限りなく近いAKUMAですが。
彼の空中コンボチャンスはガードキャンセル6+中K、接近立ち中K、
強Kためて離すの3つです。あと、阿修羅~は投げられますので投げ抜け等を
仕込んでおきましょう。阿修羅のポーズがイカす。
【訂正とお詫び】
AKUMAの空中コンボチャンスは瞬獄殺からもいけます。
見た目がアレな地味獄殺ですが、当たると空中コンボへと持っていけます。
すみませんでした。

●BLADE●
【必殺技】
《スタンロッド》
中Pためて離す。
《サプライズダガー》
22+K
《アサシンダガー》
646+P
《エアアサシンダガー》
(空中で)236+P
《ダガーキック》
646+K
《スカイダガーキック》
中Kをためて空中で離す。
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す。
【リバーサル技】
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルスタンロッド》
立ちガード中に6+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ファイナルブラスト》
中Kためて236後、中K離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kためて66後、弱K+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ボディスランダー》
4ためて646+P
《ライフシェイバー》
236236+K
起き上がりリバーサル
強Kためて離す
【補足説明】
このキャラは全く扱った事が無いのでよくわからないのですが
エアアサシンダガーを上手く使うとA級になるみたいです。
浮かせ技はほとんど無かったはず。役に立てなくてすみません。

●BALROG●
【特殊技】
《リピートジャブ・ハイ》
弱Pを連打
《リピートジャブ・ロー》
しゃがみ状態で中Pを連打
【必殺技】
《ダッシュストレート》
4溜め6+P
《ダッシュアッパー》
4溜め6+K
《ターンパンチ》
P溜めて離す
《バッファローヘッドバット》
2溜め8+P(空中コンボ時のみ空中で出せる)
《リフレクトグローブ》
中P+中K(飛び道具を跳ね返す)
《スーパーアッパー》
K×3溜めて離す(溜めた時間により威力が変化)
《バッファローアッパー》
214+強K
【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
2溜め8+P
《リバーサルバッファローヘッドバット》
(立ちガード中に)8+強P
《リバーサルダッシュアッパー》
(ガード中に)6+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+強Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+強Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能※
《バイオレントワンツー・ハイ》
弱Kをためて66後、弱Kを離す。
《バイオレントワンツー・ロー》
中Kをためて66後、中Kを離す。
【回復技】※ゲージ消費
強Kをためて66後、強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《クレイジーバッファロー》
4にためて236236+P
《グランドダッシュワンツー》
4にためて236236+K
【補足説明】
TVカメラマン兼ボクサーというアホな役柄のバルログですが
彼の空中コンボチャンスはしゃがみ強K、接近立ち中P、そしてスーパーコンボ。
強Pでの投げは抜けれないので強いです。
あと、ターンパンチはPを3つ溜めておいてボタンを一つづつ離していくと
連続で出せます。3ヒットを狙いましょう。

●CHUN LI●
【特殊技】
《隼爪脚》
垂直or後方ジャンプ時に弱K
《鷹爪脚》
前方ジャンプ時に2+中K
《後方回転脚》
垂直or後方ジャンプ時に強K
《跳昇脚》
中K溜めて離す
【必殺技】
《気功拳》
4溜め6+P
《百裂脚》
K連打
《天昇脚》
2溜め8+K
《スピニングバードキック》
4溜め6+K(空中可)
《飛翔襲》
P+2溜めて、8後にPを離す
《腕輪投》
P+4溜めて、646後にPを離す
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《気功鳳拳》
236+P
【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
強K溜めて離す
《リバーサル前身廻蹴》
(立ちガード中に)8+弱P
《リバーサル前身帰腿》
(ガード中に)8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+弱Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+弱Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
弱K+強Kをためて66後、強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《千裂脚》
4に溜めて646+K
《気功鳳凰拳》
4に溜めて236236+P
【補足説明】
体力回復技の怪しいボイスと男気溢れる「ウラァー!」の投げボイスが印象的な
チュンリーですが、彼女の空中コンボチャンスは接近弱Kまたは天翔脚です。
148が言っていた移動投げは飛翔襲と言い、投げ抜け関係が不可能で強そうですが、
実際使ってみると決め辛い技だったりします。

●VEGA●
【必殺技】
《バックスラッシュ》
P3つ同時押し
《バックスライサー》
Pを3つ溜めて離す(バックスラッシュと違い攻撃判定あり)
《フライングバルセロナアタック》
2溜め8+K後にP
《イズナドロップ》
2溜め8+K後相手の近くでP
《スカーレットテラー》
1溜め6+K
《スカイハイクロー》
2溜め8+P
《マスクスロー》
弱P+4溜めて6後弱P離す
《スピアスロー》
強K+4溜めて6後強K離す
《ローリングクリスタルアタック》
4溜め6+P(落ちたマスクや爪の上を通ると回収できる)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《スーパーローリングクリスタルアタック》
4溜め646+P
【リバーサル技】
《起きあがり必殺技》
現在調査中
《リバーサルローリングクリスタルフラッシュ》
(ガード中に)6+弱P
《リバーサルラウンドスライダー》
(ガード中に)8+弱K
《リバーサルギャラクシーストリーム》
(立ちガード中に)8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【回復技】※ゲージ消費
中P+強Pをためて66後、中P+強Pを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ローリングイズナドロップ》
投げ間合いで214214+P
《ヘルズスカーレット》
4に溜めて646+K
【補足説明】
空中コンボ始動技は接近立ち弱K、しゃがみ強PにDANGER必殺技。

●CAMMY●
【必殺技】
《キャノンドリル》
236+K
《スラストキック》
623+K
《エアキャノンドリル》
Kを溜めて空中時236後、Kを離す。
《アクセルスピンナックル》
236+P
※強を近い間合いで使うと相手の反対側へ回るがレバーを相手側へ入れると
 振り向いてパンチをするのでガードを揺さぶる事が可能。
《フーリガンコンビネーション》
『始動』2369+P
『レッグエッジスライサー』始動技の後自動的に発動
『フェイタルレッグツイスター』回転中に相手と密着した状態でKを押す。
《チョークホイップ》
強Pを溜めて離す
【リバーサル技】
《起き上がり必殺技》
起き上がりに623+K
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルキャノンドリル》
立ちガード中に8+強K
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+弱Pを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+弱Kを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
中Pを溜めて214後に中Pを離す。
【回復技】※ゲージ消費
中K+強Kを溜めて66後、中K+強Kを離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《スピンドライブスマッシャー》
236236+K
《キラーチョークホイップ》
弱Pと4を溜めて66後に弱Pを離す。
【補足説明】
3ヶ月前ぐらいにMTVでみかけたキャミイことカイリ-ミノーグですが
彼女の空中コンボチャンスは接近弱Kのみとチャンスは少ないです。
スーパーコンボのキラーチョークホイップはなんと途中で投げ抜けされるという
使えなさで、僅かなダメージしか与えられずに空しくゲージが0になります。

ARKANE使用方法
BLADEにカーソルを合わせて↓に20回後にK全部同時に押す
●ARKANE●
【必殺技】
《エレクトリックアーク》
強Pを溜めて離す
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す
《エクステンドアーム》
66+弱P
《グランドエクステンドアーム》
662+強P
《エクステンドレッグ》
66+中K
《テレポート》
623or421+P×3orK×3
【リバーサル技】
《起き上がり攻撃》
現時点では不明
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルエクステンドアーム》
ガード中に6+弱P
《リバーサルダッシュニー》
ガード中に6+中K
【DANGER必殺技】
現時点では不明
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kを溜めて66後、弱K+中Kを離す
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【スーパーコンボ】
《アサルトテレポート》※ゲージ消費
421421+P(投げ間合いで)
《もう一つの方は不明です》
【補足説明】
F7の存在で全く意味が無いキャラのアーケインですが、
彼とカイバーはポストダルシム的な技を多数持っているのが特徴です。
コンボチャンスは接近弱Kです。

150 :ゲームセンター名無し:04/02/26 13:07 ID:???
アーケインってスパコンないの?
155 :ゲームセンター名無し:04/02/27 15:27 ID:???
>>150
コマンド投げのスパコンがあるよ。
内容は投げ→テレポート→投げ→テレポート→投げ→テレポート→ネックハンギングみたいな感じ。
コマンドは421421Kだったかな。はっきりいって役に立たない。w

※KYBER使用方法
キャラ選択画面でRYU→HONDA→BALROG→HONDAを
三回繰り返し、Pボタン3つ同時押し
●KYBER●
【必殺技】
《アサルトフレイム》
41236+P
《アサルトファイア》
236+P
《アサルトブラスト》
214+K
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す。
【リバーサル技】
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルニーキック》
立ちガード中に6+中K
《リバーサルアサルトフレイム》
立ちガード中に8+中P
《起きあがり攻撃》
強K溜めて離す。
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER状態で使用可能
現在の所不明
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kを溜めて66後、弱K+中Kを離す
【スーパーコンボ】
《アサルトインフェルノ》※ゲージ消費
236236+P
《もう一つの方は不明です》
※補足説明※
接近弱Kがコンボ始動技。
このキャラもF7の存在で意味がないキャラでもある。
ポストダルシム的な技を多数持つ。

※F7使用方法※
RYU→KEN→CHUNLI→HONDA→BALROG→
BLADE→BISON→AKUMA→BLADEの順に合わせて
それぞれで弱P+弱Kを同時に押す。
●F7●
【必殺技】
《スタンロッド》
中Pためて離す。
《サプライズダガー》
22+K
《アサシンダガー》
646+P
《エアアサシンダガー》
(空中で)236+P
《ダガーキック》
646+中K
《スカイダガーキック》
中Kをためて空中で離す。
《ネックハンギングツリー》
強Pためて(投げ間合いで)4or6にレバーを入れて離す。
《エレクトリックアーク》
強Pを溜めて離す
《エクステンドアーム》
66+弱P
《グランドエクステンドアーム》
662+強P
《エクステンドレッグ》
66+中K
《テレポート》
623or421+P×3orK×3
《アサルトフレイム》
41236+P
《アサルトファイア》
236+P
《アサルトブラスト》
214+K
【リバーサル技】
《起きあがり攻撃》
強K溜めて離す。
《リバーサルスライディングキック》
ガード中に6+弱K
《リバーサルエクステンドアーム》
立ちガード中に6+弱P
《リバーサルダッシュニー》
立ちガード中に6+中K
《リバーサルアサルトフレイム》
立ちガード中に8+中P
《リバーサルスタンロッド》
立ちガード中に6+中P
【投げ返し】
投げられた時または投げ返しをされた時に8+中Kを押しっぱなしにする。
【スラムマスター】
相手に投げ返しを更に投げ返しで返された時に2+中Pを押しっぱなしにする。
【投げ抜け】※全員共通※
ボタンを4つ押しっぱなしで4か6にレバーを入れる(入れたままで良い)。
(↑投げを仕掛けた側は必ず投げ抜け合戦に負けるので途中で抜けよう)
【DANGER必殺技】※DANGER時に使用可能
《ファイナルブラスト》
中Kためて236後、中K離す。
【回復技】※ゲージ消費
弱K+中Kためて66後、弱K+中K離す。
【スーパーコンボ】※ゲージ消費
《ボディスランダー》
4ためて236236+P
《ライフシェイバー》
236236+K
《アサルトインフェルノ》
236236+P
《アサルトテレポート》
421421+P(投げ間合いで)
※F7補足説明※
さてさてストムーで技のデパートなキャラといえばこのF7ですが
彼は何とBLADE+KYBER+ARKANEの性能を持つ
…つまり上記の3キャラはいらないって事です。
しかし、アーケードの場合ですが隠しキャラコマンドが難しいので
途中ミスって他のキャラに決まったりしてそのキャラがマイキャラに
なってしまわないよう(X-MENのシルバーサムライのように)
確実に出せるようにしておきましょう。
ちなみに接近弱Kで浮かせられます。

【小ネタ】
《観客が爆死》
手前に観客がいるステージで弱P、中P,中K、強K、強P、弱Kと押す。
《鳥を打ち落とす》
昼のジャングルステージで鳥が画面に写っている際に弱P、弱Kと押す。
《ガイルが映る》
巨大なスクリーンがあるステージでスタートボタンを押すとガイルが映る。
連合軍のトラックが横切るステージが夜から昼になる条件がわかりました。
前のステージのジャングルで鳥を落すコマンドを使用して7匹以上殺すと
成功するみたいです。
《体力ゲージを破壊》
スーパーコンボで相手のトドメをさせば体力ゲージが音を立てて崩れる。
《ブランカが現れる》
現在調査中。判明しているのは体力がある一定まで減ったら出てくる
ということだけ、もう一つの条件があるみたいです。
《黒いバイソンと闘う》
タッグモードでCPU戦を勝ち抜いて、最後までいけば出てくる。
《AKUMAをハメる》
画面端で待ち、阿修羅閃空でAKUMAが画面端にめり込んできたら
阿修羅閃空の無敵時間の終わりに通常技を当てる。
するとノックバックが何故か無いので通常技でA級が出来る。
《音をバグらせる》
観客を爆破できるステージでスーパーコンボでトドメを刺すと同時に
観客を爆破させると(KENの煉獄車がやりやすい)音がバグります。
バグった後はどこからともなく「ヲオィ!」等のボイスや効果音が鳴ったりします。
これは危険な技です。もしゲーセンで成功したら、店員を呼び、電源を切ってもらおう。
じゃないと、音がバグったまま元に戻りません。
《隔しステージ》
軍隊のトラックが横切るステージがありますが、稀に対戦時(恐らく)
に昼のステージになることがあります。現在調査中。

【一人用の隔しモード】※複合入力可能で全てキャラ選択画面で入力
《RANDOM SELECT》 
8+スタートを押す。
《METERS OFF》
スタート、弱Pと押す。
《TAG TEAM》
スタート、強Kと押す。
【補足説明】
RANDOM SELECTはランダムにキャラを選択しますんで、複合させるのなら
最後に入力しましょう。
METERS OFFは成功すると体力ゲージ等が消えています。
TAG TEAMはコマンド入力に成功すると2人選べるようになります。
CPUも当然2人闘わなければなりません(複数のキャラを極めたい人にお勧め)。
順番は最初に選んだ方が先に闘い、KOされたら次に選択したキャラが出てきます。
※ランダムセレクト以外はコマンドに成功すると歓声が聞こえてくると同時に
 画面右上に成功したモードの英語が表示されます。

【アーケインと闘うには】※恐らく一人プレイのみ可能
AKUMAが横切っていくバイソンズ ライアというステージで確率は謎ですが
たまにアーケインが横切っていきます(3ラウンドに一回来るか来ないか微妙な確率)。
その時にスタートボタンを押すといきなり派手なSEが鳴り出し闘えます。
【カイバーと闘うには】※一人プレイ時のみ可能
ダンジョンと書かれたステージで(背景にチュンリーやらが捕らえられている所)
ラウンド1をパーフェクトで勝利します。
すると背景の中央の連合軍兵士が乗っているリフト?みたいなものが下がっていきますので
そこでスタートを押して下さい(連打すれば確実です)。
すると派手なSEが鳴りだし、カイバーと隠しステージで闘えます。
隠しステージは一見の価値ありです(見てのお楽しみです)。
ちなみにF7とは闘えないみたいです。
隠しキャラには負けてもゲームオーバーにはなりません(確か)。

【隠しキャラ使用方法】※全てキャラ選択画面で入力。
《カイバー》
キャラクター選択画面で「リュウ→本田→バルログ→本田」とカーソルを動かし
これを3回繰り返した後にP×3同時押し。
《アーケイン》
ブレードにカーソルを合わせ、レバーを↓に20回入れてK×3同時押し。
《F7》
リュウ→ケン→キャミィ→チュンリー→本田→バルログ→ブレード→バイソン→アクマ→ブレードの順にカーソルを動かし
それぞれで弱P弱Kを押す。
【補足説明】
これも成功すると歓声が聞こえます。
F7以外は覚える必要ないような気がします。

●クラシックサウンドを鳴らす●※VS告知画面で入力
《RYU》弱P、弱P、中P
《VEGA》弱P、弱P、強P
《GUILE》弱P、弱P、弱K
《SAGAT》弱P、弱P、中K
《KEN》弱P、弱P、強P
《HONDA》中P、中P、弱P
《CHUNLI》中P、中P、強P
《CAMMY》中P、中P、弱K
《FEILONG》中P、中P、中K
《BALROG》中P、中P、強K
《BLANKA》強P、強P、弱P
《BISON》強P、強P、中P
《AKUMA》強P、強P、弱K
《ZANGIEF》強P、強P、中K
キャラの名前はそのキャラの音楽が鳴るって意味です。
別にそのキャラでそのコマンドを入れろってワケじゃないです。

ストリートファイター・ザ・ムービー 雑談


ストリートファイター・ザ・ムービー 雑談

2016年02月29日 | 雑記

ストリートファイター・ザ・ムービー コマンド一覧

http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1073289100/
40 :ゲームセンター名無し:04/01/17 20:02 ID:FmoUE+Nm
実はこのゲーム…
波動拳が誘導できるのだ!!
弱波動を出したあと左上にいれておくと、ナナメ上にゆっくり進み
しばらくすると止まるので次に左下にいれると、相手の背後に
当てることが可能。
もちろんガード不能w
真空波動でもできる、3つくらいは戻ってくる。

79 :56:04/01/29 15:42 ID:???
>>77
そうだね。俺が思うに…
【極悪】
アクマ、サガット(甲乙付け難し)
【強い】
リュウ、ケン
【普通】
本田、澤田、F7、ブレード、ガイル、チュンリー
【弱い】
バルログ、べガ、バイソン、キャミィ、カイバー、アーケイン
【最弱】
ザンギエフ
じゃないかな?
89 :56:04/02/01 13:20 ID:???
>>85
個人的にだけどね。
攻略をしていけばいくほど極悪さが判明していくみたいな。
アクマはガーキャンから浮かせれるし、画面端竜巻で即死。
空中飛び道具だけでもA級臭い。
サガットはタイガーニー絡みのコンボが極悪。
>>86
その意見はほぼ正しい。
ケンやアクマの差なんてほとんど無いに等しいね。
ホンダは極悪コンボが無いのが弱いトコだな。

97 :53 ◆oNK584/Tbc :04/02/01 21:00 ID:???
>>56さん
ありがとうございますw
ブランカは本当に実写のブランカが突然出てきてエレクトリックサンダーみたいなのを出して
帰っていくんですけど、攻撃判定はありませんでした。

106 :56:04/02/04 10:27 ID:???
>>53氏
基板でどのキャラをどれだけ使用したかという項目にブランカの名前が
無かったので使用は出来ないみたいですな。
ブランカって家庭用のブランカと違って緑の肌なのがよかった。

110 :86:04/02/04 18:38 ID:???
>>56氏
みんなでコンボ見つけたりしてましたよ。
難易度が結構高いコンボもやってたりとやりこんでました。
対戦はたまにやってましたね。
あとそこの店員のひとにきいたんですけど使用率のとこに
Sバイソンっていうのがあるから使えるのかもって言ってましたけど
どうなんでしょうね?

111 :ゲームセンター名無し:04/02/04 19:40 ID:???
横レススマソ。
>>86
>Sバイソン
なんか黒いバイソンのことですよね?
敵でならみたことありますが、使ってるのをみたことないですね。
使えないのかな?もし使えても強さが微妙な予感。

112 :86:04/02/05 03:04 ID:???
>>111
たしかに強さは微妙ですね。
空中でスライディングみたいなの出せるだけっぽいし

113 :56:04/02/05 03:55 ID:???
>>黒バイソン
ヤツは空中ホバーキックの他に確か空中サイコクラッシャーを
出していた気がしたが、記憶違いかも。

131 :56:04/02/11 01:23 ID:???
そういえば、このゲームはヨーロッパバージョンでは何故か
沢田→アーケイン
アクマ→カイバー
カイバー→沢田
アーケイン→アクマ
って変更されてたな。
そういや血のエフェクトも白色だったし(血の色変更不可)。
なんででしょうね。


135 :56:04/02/11 03:41 ID:???
参考なまでにインクレティブルテクノロジー制作の格闘ゲーム。
タイムキラーズ(残虐系2D格闘)
   ↓
ブラッドストーム(タイム~の発展版。首を跳ねると一発死)
   ↓
ストリートファイター ザ・ムービー(最高傑作)
   ↓
ファイナルファイトリベンジ(2Dベースの3D格闘)

140 :ゲームセンター名無し:04/02/11 23:09 ID:???

さきほどガイルで遊んだが、ライユーとは違った熱さがあって面白かった。
サマーのあとに一生懸命屈小パンチだしてもっかいサマー。
また屈小パンチでサマーねらってで。
あの「小パン間に合えッ!」って感じがイイ。

141 :56:04/02/12 00:28 ID:???
ガイルは当てるのが難しいハンドカフからの6に入れながらの密着スプリットアッパー
からのコンボも熱いよ。あとはG・アーツ後のしゃがみPからだね。
サマー始動のコンボはホンダやらの重いキャラには入らないよね。
キャラ別に体重みたいなのがあって、妙なこだわりがあるよな。

142 :ゲームセンター名無し:04/02/12 21:26 ID:???
ガイルの空中コンボ中のJ小Pは
なんか連打で入ったりして
小K小P小Pとか入るとまさにエリアルレイブだ。

143 :ゲームセンター名無し:04/02/12 22:27 ID:???
ガイルと言うと大足2ヒット>空中投げがムダに熱くてイイ

144 :142:04/02/12 23:59 ID:???
>>143
そうそう空中投げもやりたかったんよ。
大足からか、イカスコンボだな。サンクス。
ほんにおかしなゲームだw

147 :ゲームセンター名無し:04/02/21 02:05 ID:dNqBqGHC
豆ようのコマンドリスト持ってる香具師いる?
156 :ゲームセンター名無し:04/02/27 16:18 ID:???
愛溢れる良スレだね。

>>147
MAME32plus!のサイトにあったと思う。日本語ランゲージパックの中かな?

155 :ゲームセンター名無し:04/02/27 15:27 ID:???
>>150
コマンド投げのスパコンがあるよ。
内容は投げ→テレポート→投げ→テレポート→投げ→テレポート→ネックハンギングみたいな感じ。
コマンドは421421Kだったかな。はっきりいって役に立たない。w

168 :ゲームセンター名無し:04/03/04 02:29 ID:???
CHUN LI で投げからスピニングバードキックがはいったと思ったけど
妄想だったのかすら・・・ちょっと前にゲーセンでやって???なったよ
もうないがなー (血涙)
ダウンしてる相手投げれるっぽい? しょうゆーけん へあ~ とかしてますた
ステージ進むと 何故か自分が飛んでいきますが

169 :56:04/03/04 20:40 ID:???
>>168
ダウン中に投げられ判定が残っているんですよ、このゲーム。
だから投げ抜け等が出来ない投げを持っているキャラはガンガン投げれるんです。
あと、投げから打撃というコンボは出来なかったよ。

170 :ゲームセンター名無し:04/03/04 21:23 ID:???
そういえばザンギのエアプレーンスピン→スクリューは限りなく連続くさいなあ…

171 :ゲームセンター名無し:04/03/04 22:13 ID:???
バルログのつかみヘッドバッドからターンパンチはできる
ってゆーかCPUがやってくる

175 :ゲームセンター名無し:04/03/06 01:00 ID:???
今日はライユーでバイソン将軍をKO後に
立小P、J小P、J中Kでお手玉して
40HITできました。
そしてそのまま流れるようにエンディングへ
自分としてはうれしかったであります。

197 :193:04/04/03 01:18 ID:???
>>56さん
タッグモードで相手が死んだ後も空中コンボを入れ続ければいきます。
私の友達はサガットで1400万オーバー行きましたよ。
ちなみに私は880万で使用キャラはサワダ二人です。

200 :56:04/04/03 02:23 ID:???
>>193
ってことはメチャクチャ死んだ相手にコンボ入れているわけですよね。
沢田は(死んだ後は)20ヒットが限界な俺はハンチク(下手)か…。
サガットも30ぐらいが限界だしな…。
果たしてこんなハンチクがコンボ等を攻略して良いものだろうか?

201 :193:04/04/03 02:27 ID:???
>>56さん
コンボ紹介のときは私も何個か出しますよ。
サワダは30以上行くときは往復しないと無理ですよ。
画面端でやると20ぐらいが限界だと思います。

204 :ゲームセンター名無し:04/04/03 13:13 ID:???
>>197
別にタッグモードじゃなくても
サガットなら1500万は超えれる。
205 :ゲームセンター名無し:04/04/03 14:44 ID:???
全キャラ永パ。 サガットは2・
3時間で1億です。

227 :ゲームセンター名無し:04/04/28 04:15 ID:???
ガンマ行ってキタヨー・・・って日曜の話ですが(藁
久しぶりにムービーを満喫できたのは良かったんだけど
リュウの中昇龍>空中大竜巻烈風>中昇龍>空中大竜巻烈風>・・・
が、すっかり出来なくなっててショック。でもなんとか一回だけクリア
エンディングを見る度に思うんだが、今回も思った。
・・・MASTER SHEN LONGって誰?

234 :ゲームセンター名無し:04/05/13 05:09 ID:???
Sawadaのジャンプして刀を振る技(空雷閃って言うのかな)ありますよね。
コンピューターは1回のジャンプで2回も刀を振ってきたりするんですけど、
あれってどうやるんですかね?自分では1回しか振らない。

235 :56:04/05/13 10:56 ID:???
あの刀をブンブン振り回すのは私も探しているんですがわからないですね。
ちなみに沢田さんは2回ともタイムオーバーで負けるとハラキリで死にます。
よかったら、MAMEで見てやって下さい。

277 :ゲームセンター名無し:04/07/06 00:59 ID:???
当時ゲーメストには攻略とか
載らなかった気がする。
しかし、当時はアーケード雑誌乱立期の
末期でそのうちのひとつの雑誌「ゲーム遊II」に
全キャラコマンドリストがなぜか掲載。

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1155918166/

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 16:29:46 ID:tUIqG+4N
それなりにやりこんでる俺が常駐するぜ!
サワダの214K等で浮かせてからのJ弱K→J強Kのお手玉が楽しい
画面端だとヒットバックの関係で位置を変えないと続かないからそこで空中28Kのサマー
今は秋葉HEYで1Play10円で稼動してたはず。
対戦したいなぁ。

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 18:15:01 ID:tUIqG+4N
観客爆発は対戦でも盛り上がるし
ガードキャンセル技って飛び道具以外立ちガード時限定っぽい気がするけど(コンピューターは別)
その当たりはどうなんだろう。
投げ外し外し外しはみたことないし

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 20:14:21 ID:hXAB2lSa
友達がケンで旋風脚ガードさせて煉獄車で投げて来るんだよ。

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 22:32:52 ID:tUIqG+4N
ダウン中も投げられ判定が残るから煉獄車とベガ(バルログ)のコマンド投げが安定すぎたり、本田で大銀杏投げでハメられたり。

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 01:47:36 ID:1t8lFUWx
コマ投げって投げぬけ出来たっけ?
スパコン投げはダメージがデカくてキツイ。
リュウ・ケンはK溜竜巻(K離)からだと昇竜拳→竜巻のコンボがしやすかった気がする。
アクマの斬空永久・竜巻永久はお手軽すぎてがっかりするが、それ以外の嵌めってなにかある?

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:57:49 ID:1t8lFUWx
CPUがオレンジのソニックを爆発させてるんだけど出し方わかんない

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/24(木) 23:28:57 ID:vuvxjpQy
>>25
爆発ソニックはデンジャー技

コマ投げも大銀杏は抜けor返しが可能、超銀杏や掴み投げは抜けコマンド入れると2発で止まる
ダウン投げは1回だけ可能、ただし大銀杏と超銀杏は何回でも可能
他にも地獄車は抜けてもダメージ食らったり、あと投返返返(スラァァムッマスタァァァ!!)は抜けられなかったりするからコマンド完璧(CPUとか)だと投げ仕掛け側が損だったり

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/24(木) 23:35:10 ID:vuvxjpQy
キャ美のフーリガンも抜けor返しができるけどダウン何回でも投げられる

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/03(日) 21:24:57 ID:0R6QbRPu
トゲは謎。
タッグマッチで一人目が相打ちになったんだけど、二人目が倒されたらもう一度二人目のキャラが出てきた。
倒れたキャラはそのまま。

もしかすると相打ちが続くと死体だらけになるかも。

77 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/16(土) 07:17:43 ID:IGKqXfo2
キャラモーションはぜんぜん別物。
ガイルなんてヴァンダム節全開の開脚180度アッパーなんて技もあるし。
(強P溜地上強P離)
まこと(3rd)の吹上みたいな判定で浮かし技
春麗なんかは腕輪を投げたりするんだぜ!
SS・PS版はXで強いキャラが弱体してるからいいね。ダルシムも居ないし
ちゃんとした対戦できてないからどこまで弱くなってるかつかみきれてないけど。

93 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/05(木) 21:51:18 ID:ubWry/Li
サガットは思ってるよりP×3溜のイーグルアイが弱いと思う。
迂闊な飛び込みにフルコンボ入れられるのはデカいが行動縛られすぎ。
イーグルアイ後のレシピを知らないだけなのかもしれないが。
アクマは斬空だけで永久になるのと、本田の大銀杏ハメは結構どうしようもない。
ケンの空中コンボがどこまで続くのかとか、ガーキャンでの確定反撃能力とか、
いろいろわからないことが多いから対COM戦での延長線で考えて91のサガット以外の部分に同意。

94 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/06(金) 23:13:27 ID:KidaURGQ
イーブルアイは判定がそんな強く無いからなぁ。CPU並みのぶっぱ命中率があればいいが
ガードされるぐらいなら外した方がまだいい技だし
しかしこの技はコンボで入ると永久が漏れなく付いてくる。状況限定だが。

95 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/09(月) 11:15:38 ID:UBSAnxcd
タイガージャグラーは鬼強ぇえけど。
当たると終わるし、ガードしててもきっついよ。

96 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/18(水) 00:33:12 ID:DIj5EASa
初心者にオススメコンボ
キャラ…アクマ
強竜巻(地上ヒット)×n
永久で即死に持っていけます。実戦では斬空波動でよろけさせてから等がオススメ。
相手の飛び道具を笑える阿修羅閃空で相手に密着してからなどもアリ。

100 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/18(水) 21:40:33 ID:SdmtiS+e
中級者にオヌヌメのコソボ
キャラ…キャプテンサワダ
空中の相手にJ上り強K→J下り弱K×n
画面端でノックバックするまで続けられるぞ!
画面端が近づいたら必殺技でフィニッシュ!!
214+Kや近距離立弱Kなどからがねらい目だ!

116 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 04:39:34 ID:ggcnotuu
>115
それが家庭用と言われてる「リアルバトルオンフィルム」
サワダスペシャル95も家庭用限定だったな。百烈イズナ斬りはゲーセンでもあったハズ。
まあ家庭用のオススメは説明書の技解説だよ。ハラキリ(技名:獄殺自爆弾)の解説が
~~~(途中省略)~~~で、命がけの大技だぜ!っておいww
カミカゼアタックは演出(それでフィニッシュすると澤田さんが「ばんざーい!」って言ってくれる)
と技名こそ凄いが、ジャガノヘッドクラッシュ等と大して変わらないしな。まあ他より澤田隊長の方が優秀かもしれんが。

117 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 12:56:17 ID:JqilAPam
百殺イズナ斬りはちょっと似てるけど別技になってるよ
家庭用は百烈系だけど、アーケードは袈裟斬りで飛び道具もはじき返せる
中・大で出すとジャンプしながら振りかぶるんだけど、昇りにも判定がついていて疑似対空にもなったりする。
百殺は強で出すと硬直が短くてやたら強いんだよな
ジャガーノートヘッドクラッシュは無敵時間切れた後は通常技でも止められるからなぁ。
カミカゼアタックは昇竜烈波ぐらいしか正面で立ち向かえる技がない超必殺技
初段のリーチ不足が欠点らしい欠点だけどプレッシャーはすごいぜ!

124 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 18:31:20 ID:jsZMmTip
このゲーム、コンボやってると1HITごとに
現在のHIT数×1000点
入るから、ハイスコア狙いが異常に熱いんだよな。
50HIT越えると1HITごとに50000点以上だ。

143 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/11(木) 22:25:18 ID:F2u1gKG/0
http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/streetfighter.wmv

211 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/11(月) 21:38:32 ID:ELldPDAO0
http://youtube.com/watch?v=lZglrpAhVu8
動画さがしてたら超すごいのがでてきた

251 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/31(水) 00:20:00 ID:AfluUkzv0
ムービーって普通のストⅡとはコンパネの配線が異なるから、
オペレーター側から見るとかったるい

252 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/31(水) 17:55:50 ID:OV6w6UbH0
めんどくさいとか、余計な手間がかかるとかじゃなくて
「かったるい」のか……
オペレーター側じゃないからその感覚はよく分からんな

253 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/31(水) 20:03:18 ID:AfluUkzv0
確かに「かったるい」と言うよりは、「めんどくさい」とか「余計な手間がかかる」の方が正しいかも
ムービーは強キックだけ別配線っていう謎仕様(製作がカプコンじゃないからか?)

262 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/18(火) 21:35:12 ID:VKvM0Ui30
ニコニコ見てると、飛び蹴りキャンセル昇竜とか
自分が知らなかったものがまだまだ出てくるからやめられん。

286 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/17(土) 00:37:53 ID:75UaiDEa0
このゲームの基板を所有している人なら判ると思うが、
豆はゲームスピードが変に速くなっているんだよな。
だからわざわざ押入から引っ張り出さないといけないハメに・・・。

【小ネタ】
このゲームのコンボはピヨっていても追撃が入る様になっているが、
コンボをやられている側がピヨり時、空中に浮いていた場合のみ
レバガチャ+ボタン連打をすると空中で受身をしている様な現象が起こる。
これをすると空中コンボが途切れるが、起き上がった際にもピヨっているので
結局はまたコンボで殺されるという使えそうで使えないテクです。

287 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/17(土) 21:09:01 ID:oWFcV2WD0
本来処理落ちするはずがしないからだっけ>速くなる

288 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/19(月) 00:02:55 ID:q9uyyD1t0
>>287
多分そうだと思う。オリジナルの速さに慣れた者としてはちと辛いかな。
そーいや前にプレイした際に試合中いきなりブランカが出てきたのには笑った。
出てきて何をするかと思ったらローリングして消えていくだけだという・・・。
リアルバトルのとは違ってちゃんと身体の色が緑になっているんだよなー。

289 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/03(火) 01:18:39 ID:1wun17tR0
ブランカはエレクトリックサンダーやってるのは見た。
自分がレントゲンになるだけだったが。

293 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/14(土) 23:42:23 ID:UgTFR1A+O
99HITは確認済み

297 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/26(土) 15:52:49 ID:NS7PZI+L0
サガットならチュンリー死亡後限定だけど大タイガークラッシュとジャンプ大Kだけで余裕で永久循環可能だったような・・・
相手にトドメを刺したあとの追撃はなんか重量が1段階ぐらい軽くなる感じなのかな?