まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆茄子とひき肉炒め、黒豆の煮豆、玉子豆腐

2016-08-30 13:05:33 | ウチご飯


3人家族(しかも1人は赤さん)としてはお米の消費量が比較的多めな我が家。

毎日5合は炊いてます

いつもネットでお買い得〜なお米を選んでいるんですが、

今回はちょっと奮発して新潟産のコシヒカリ

なぜ買えたかというと、貯めに貯めたポイントがいっぱいあったから

前回は残念なことになっちゃったし

で今朝30キロのコシヒカリが届きました

早速梱包を開けてみたら、美味しそうな茄子が3つ!!

農家の方のご好意です

朝から心がほんわかなって、今日も良い1日になりそうです♪♪











・茄子とひき肉炒め
・黒豆の煮豆
・玉子豆腐
・生ピーマン
・大根のお味噌汁






茄子とひき肉炒め






黒豆






シンのご飯は、

ご飯、大根の味噌汁、茄子とひき肉炒め、ミニトマト、ピーマン、人参








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆焼きそば、ネギトロ、ゴ... | トップ | 夕飯◆肉野菜炒め、高野豆腐、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事