まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

お土産◆高知 梅不し、山口 ういろう

2016-05-10 09:59:24 | おやつ


お父ちゃんからのお土産

高知の大好きな“梅不し”(うめぼし) と 山口のういろう!






梅不し、わざわざ高知駅まで探しに行ってくれたそうで…ありがとう






これで1000円くらいだそう。

天皇皇后両陛下ご賞味のお品物だそうでございます





求肥のお菓子、大っ好き

シソの香りもするし、上品な甘みだし、本当、美味しいです





こちらは、

山口のお土産のういろう。

あんこ、桜餅、抹茶味の3種類!






つるんっとしていて夏にも良さそう

愛知にいた頃一度だけ“ういろう”食べたけど、その時はモサッと感があったけど

こちらはツルっとしていてどちらかというと、こっちの方が好み









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆肉きのこ炒め、かぼちゃ... | トップ | 夕飯◆鶏もも肉の照り焼き、小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事