典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

連絡がつかないのは避難しているからと・・・

2012年08月14日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 上宮中学校の生徒たちが東吉野村の明神平、「明神の滝」の辺で難儀しているらしいです。

 人家に近い村内でも、携帯の電波のとどかない地域もある地域ですから、携帯の不通イコール遭難と限りません。

 あの路線(大宇陀~)は、本数が一日何本?川沿いの細い道です。

 彼らがバス停に向かわず、小屋に戻って、天候のおさまりを待っていることを願い、無事を祈っております。

 3年生が9人。経験もあるやろうし、体力も・・・。若者の命は、わしら年寄よりも値打ちが大

 しかし、この<お盆>の時期は、天気が不安定になると予報されいたはずですが・・・・。オリンピック、オリンピックで、警告を兼ねたニュース報道は皆無といっていいほど。

 午前7時。ニュースに笑顔はいらん、NHK  むっつり顔ぐらいがいい。女子のアナウンサーの笑顔にむかっ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« とっても、寒い・・・。背筋... | トップ | オリンピックが終わったら、... »

コメントを投稿