典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

オリンピックが終わったら、冷や冷やするニュースが

2012年08月14日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 正午過ぎ、スターチャンネルで地震のテロップ・・・。

 北緯46.6°東経143.9°、オホーツク海南部が震源とのこと。NHKのニュースでは、津波の心配はないとの報道があり、一先ずほっとしました。しかし、震央の深さは、450kms<tenki.jp>だそうです。これって! この3カ月の中で、いちばん深いのは120kmじゃなかったかな。

 

 正午のニュースをみています。ヘリコプターが上宮中学校の一行を発見、全員無事とのこと・・・。ほっとしました。安心しました・・・。

  これで、テレビを消して、静かに過ごすことが出来ますわ。やっぱり、近くの学校ですし、何よりも若い中学生の子たちです。保護者のお父ちゃん、お母さん、どんな思いで一晩、過ごされたのでしょうか。

 無事だったからいいますが、11日の段階で、天気情報をみれば荒れ模様になるのはわかっていたはずです。特に、山・・・。予定を中止すべきだったと私は思います。

 発見される約1時間ほど前から、あの辺りの雨雲が切れまして、ヘリコプターが飛べたからよかったのですよ。 

 12時45分現在、雷鳴が聞こえ始めました。次の雨雲がもうすぐやってくるもよう・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 連絡がつかないのは避難して... | トップ | フィルムを装填したというものの »

コメントを投稿