典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

余分な世話は勘弁してくれ!/植栽

2024年06月30日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 午後3時半!本日の作業を終えて、これから風呂、flow❗(-。-)y-~
 長細公園で、あまり乗り気のしない作業をしてきました。( ̄▽ ̄;)
 誰かさんが育てた苗なんぞ、私ャ植えたくはないのであるぞよ❗ゞ(`')、そりゃ、値打ちのある品種なら話は別かもしれないが、私自身には“綺麗な花を愛でる”為に、水やりの世話なんざ、真っ平ゴメン❗ゞ(`')、
 水道施設のない長細公園では、①移植後②発芽後③日照り続きなどの場合は除いて、天水、雨水頼みでありますわ。
 
 見出し画像は、近くの幼稚園に届けられた苗です。園庭は広いけれど、幼稚園児ちの朝顔の植木鉢がぎっしり!どうなさるのかな?
 地植えなさる?誰が作業する?
 プランターとなると、👛お金もそうとう必要になりまっせ!

 さて、保育園に贈られた苗は?
 どうやら、ワッチの裁量になっておるらしく…(; ̄Д ̄)?
 悩みましたよ❗

 イチゴ🍓のように野草化させてみる❓️4月初めに50株だったものが、ランナーで増えに増えて、今いくつ❓️( -_・)?

 さて、本日の作業は、南スペースの道路拡張いや通路の幅広げ&メヒシバ抜きでした。4平米か('_'?)
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 頭の中はユーラシア? | トップ | 疲れの理由はテレビ? »

コメントを投稿