典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

土に湿りがあるうちに

2024年06月16日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 午前7時11分の画像です。

 朝起きて、窓からアスファルトの道を見下ろすと隅っこが黒かったので仕度をして、長細公園へ…。

 天気予報通り?降雨があった模様です。連日の暑さで熱をもったアスファルトの路面はすぐ乾くけど、土はまだ湿ってる!( ̄- ̄)ゞ

 狙いはスズメノカタビラですわ。(*⌒∇⌒*)

 イネ科は匍匐する地下茎で広がります。根っこやその地下茎も除去を重ねてきたから、メヒシバやオヒシバの繁茂は、ここはない?ただ、カタビラがねえ!(>д<)ノ

 手指の運動を兼ねての作業ですわ。

 まっ、これが午前で歩数は3700?

 背筋がついたようで、腰痛ベルトは要らなくなりましたね。

 そして、昼食後はやはり、家でごろごろして、本を読んでいるうちに昼寝!

 夕方は台車ゴトゴトの水運びの後、半年ぶりにお好み焼を食べに行って、その足でスーパーでした。

 夜は?

 適当にテレビをみていたけれど、静かに過ごしたくって、消したりつけたり。

 今朝放映された、心の時代、フランクル第三回。みたいけど、今はみたくもない?「過剰自己観察」って言葉が出て来てますね。

 う~ん!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日の土は埴輪のはに? | トップ | 今日はどこまで?1399年 »

コメントを投稿