典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

土曜日の土は埴輪のはに?

2024年06月15日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 宛には出来ない雨降り予報!と案じた典虚は涼しいうちに“朝飯前の一仕事”は避けて、2分で出きるカップ麺を!

 生のざる蕎麦を湯がいて、そばのコーヒーカップへポィ!

 さっき食べ終わりました。イマAM6:20

さっと新聞を開いて読む?

 いや、新聞は適当にして、長細公園!イマAM6:54、スミレの写真、アップします。

発芽してます。

朝日が射す前でないとヤバいのが、スミレのスペースゆえ。

 その後は、イチゴとつゆくさ。そして、風船桂の移植とせわしいない午前前半でした。

 

 まっ、午前と夕方はよく動きまして買い物も正午までに済ませた!

  昼間はライオンのように椅子に座ってぼーっ? 一番新しい江戸時代を3回分まとめて、ぽーっと見てましたかな。

 れっと画面を見つめたのは、後水尾の院政の期間と保科正之でした。会津藩のハニ津土津神社の墓石は、いや訪ねたときのことは今も鮮明に甦りますね。

 書けばながくなる?でも、気になったので、廊下の本棚から一冊…

 もう眠らなきゃ!

タイトル変更 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 程よい背丈にほっ! | トップ | 土に湿りがあるうちに »

コメントを投稿